• ベストアンサー

コンドーム

安全なコンドームとその使い方について質問します。 めちゃくちゃ薄いコンドームがありますが、やぶけはしませんか? それから、コンドームは何重にも重ねて使った方が安全なんでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazi314
回答No.1

適切な使用方法をしていればやぶけることはありません。 やぶけてしまったら避妊具の意味がありませんよね。 コンドームを重ねることは絶対に止めたほうがいいですよ。 逆にゴムとゴムが擦れてしまって目に見えないような穴が開く可能性があります。 質問からかなり神経質になられているようですね。 心配でしたらコンドームをつけて性交をして、膣内で精射するのではなく外で精射してもらったら妊娠の可能性はもっと低くなると思いますよ。 適切な装着方法を以下のURLに記載しておいたので参考にしてください。

参考URL:
http://www.pref.aichi.jp/kenkotaisaku/aids/route_of_infection/howtowearcondom/howtowearcondom.html
POWERUSER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 実は相手が病気持ちなのかよくわからないので、ご指摘のようにちょっと神経質になっているんです。 性病やエイズの検査を受けてきてくれ、なんてなかなか言い出せないし。 弱った・・・。

その他の回答 (2)

• kiakiki
回答No.3

コンドームの二枚重ねはNO1さんのおっしゃるとおり穴の開く危険性が1枚の時よりもはるかに高いと思います。 またコンドームは各業者が製品管理をきちんとやっているのでまず出荷時に穴などは開いてないです。 ただラブホテルにおいてあるやつは、ホント極まれに悪戯で穴を開けてあるってのを聞いたことがあるのでラブホテルに行く場合は一応持参したほうがいいでしょう^^

POWERUSER
質問者

お礼

コンドームに穴が開けられているという噂は聞いたことがあります。 ほかにも、シャンプーの容器に精液を入れて混ぜちゃったりとか。 考えただけでもおぞましい。 ありがとうございました。

• larrymiz
回答No.2

インターネットでコンドーム・メーカーのサイトを検索して下さい。装着説明が図解で出ています。薄さは、関係ないと思いますが、一応、コンドームを付けて、避妊失敗する確率は、2%と言われています。や性病/AIDS/HIVなどに感染する確率まで入れれば、もう少し高い値になるだろうと思います。避妊失敗は、中絶や出産などで、統計が取れるのですが、性病/AIDSなどの感染は、統計が取れないためです。基本的には、自分も含めて相手にも感染していないことを確かめるぐらいの用心は必要かもしれません。避妊失敗の確率を考えると、失敗しても良いぐらいの相手でないと駄目だと思いますし、他の避妊法も併用すべきだと思います。

POWERUSER
質問者

お礼

>自分も含めて相手にも感染していないことを確かめるぐらいの用心は必要かもしれません そうなんですよね・・・。 ほかの避妊法ですか。 ピルとか、精子を殺す薬剤とか、ですか。 自分はそういうものは使ったことはまだありません。 ありがとうございました。