• 締切済み

REIRA『ENDLESS STORY』の歌詞

カテゴリー違いかもしれませんがお許しください。 明後日友人の結婚式なのですが、友人のほうから披露宴で映画「NANA」の」劇中歌、REIRAの『ENDLESS STORY』を歌って欲しいと依頼がありました。 歌詞を調べてみましたが、何となく別れた人への想いを歌っているような気がします。 「例えば叶うならもう一度あなたのために」 「強がることに疲れたの 幼すぎたの」 等です。 自分の歌詞の解釈に自信がありません。 これは結婚式に向いているのでしょうか。 曲自体はきれいだと思いますが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も『別れた人への想いを歌っているような気がします』に同意見です。 『I miss you』とか『もう一度』って台詞はこれから幸せになろうと言う2人にはおかしくないでしょうか。 私としては結婚式で歌うのは、いくらきれいな曲調とは言えあまりお薦めできないです。

ichigo_12may
質問者

お礼

そうですよね。 歌詞の中で気になる箇所があまりにも多くて(苦笑) 新郎さん(友人)にそれとなく伝えてみます。