• ベストアンサー

ずっと疑問に思っていました。

例えば「教えてgoo」に投稿するために文章を書きます。 で間違えて文字を「back space」で消します。 すると、1つ前の文字が消えるときときと1つ前のHPに戻るときがあります。 これはなぜなのでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

日本語入力がONになってない時は前のページに戻ります。 ですので、入力途中にマウスで入力欄以外を選択してしまっているときにBSキーを押すと 前のページに戻るのだと思います。 他にも「TAB」等で入力欄以外にカーソルがいってても同じような事になるはずです。

aquaqua
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 前から疑問に思ってました。 ついに謎が解けました! 今、試しながら書いています。 BENIGENさんのおっしゃる通りになりました!

関連するQ&A

  • バックスペースキーが…

    Word2002を使用しています。 文章を打って、その一部分を削除したいとき、範囲指定をしてバックスペースキーもしくはデリートキーで以前は消えたと思うのですが、バックスペースキーで消えなくなってしまいました。 デリートキーなら消えます。 また、今この質問を打ちながら同じこと(一部分削除)をしてみたら、バックスペースキーが使えました。 Wordではもともとバックスペースキーは使えないのでしょうか。 一文字前の文字を消すことはできます。 どこか変な設定をしてしまったのかもと、調べてみましたがよく分かりません。ご存知の方、教えてください。

  • goo!ホームページの段落の合わせ方について

    タイトルどおりですがgoo!で作ったHPで 段落の合わせ方がわかりません。 わかりにくいかもしれませんがgoo!ではプログラミング時に 書いた文章のうち1段落ごとにその文章の真ん中部分を HPの真ん中につけているので、毎段落ごとに文の始めの文字の位置が違います。 同じ文字数なら同じ場所に来るので、 段落をあわせるためにスペースを叩いても、スペースは文字数に入っていないのか ばらばらになってしまいます。 といって毎文末ごとに┃のような枠を入れるわけにもいかず困っています。 どうやれば段落をあわせることが出来るのでしょうか?? ゲームでトーナメント表を書くときに 食い違いになってとても困っています! 誰か教えてください。

  • バックスペースでぺーじが戻らないようにしたい

    文字を書いている最中、文字を消そうとしてバックスペースを押したつもりが、誤ってページを戻してしまうことが多々あります。仕事で文を書くことが多く、ページを戻されると書いた文章まで無くなってしまうので、非常に困っています。 どうすればバックスペースで前のページに戻らなくできるかと調べていると、どうしようもできないという結論になってしまいました。ですが、諦めきれません。 クロームの拡張機能などでバックスペースによるページ戻りを阻止できたりはしませんか? よろしくお願いします。

  • word2000で作られたメールの添付文章

    word2000で 作られた メールの添付文章ですが 修正しようとしたところ・・スペースやバックスペースすると 赤いアンダーラインがつきます。(波線でなくて) DELETEすると その文字が消えず 赤く取り消し線がつきます。どうしてでしょうか? ご存知でしたらお教えください。

  • iPadでBS押打で入力文字が全削除される

    iPadで文章入力中にバックスペースを押すと、長押ししているわけでもないのに、直前の1文字だけでなく、その前の文字まで10文字くらい、時には数行一気に消されてしまいます。どのアプリを使っていても、文字を入力する個所でバックスペースを使うと起こります。特に新しいアプリを入れたわけでもないのに、ある日突然起こるようになりました。これでは文字を打ち込めず、非常に困ってます。解決方法はあるでしょうか。

  • 素朴な疑問 文章の書き方について

    こんばんは。 非難している訳でもないのですが。。 こちらの教えてgooでも、携帯やネットでのメールでも同じなのですが、自分と違う書き方をしてある文章は、ちょっと読みずらく感じるものです。 私(女)の場合、 ・句読点が無い文章。  または句読点の代わりにスペースで間隔を空ける書き方。 (例:今日は ありがとう) ・全てが『、』で文の最後も『。』でなく『、』の文章。 ・漢字がある文字でも平仮名で書く文章。(例:猫→ねこ) ・改行しないで、文章が何文もずっと続く書き方。 ・誰から見ても『違和感のある文章』。 私は個人的に上記の文章は、読みずらいな~とか、何でこう書くのか?と疑問に思ったりしてしまいます。 逆に上記のどれか一つでも当てはまる方はいますか? その方は、なぜ上記のような書き方をするんでしょうか? 理由が知りたいんです。。 また、『自分以外の人が上記のような書き方をした文章』を読む場合、読みやすいと思いますか?それとも、読みずらいですか? 人によって、自分なりの読みやすい文章ってのがあるかと思いますが、どんな風に違うのかな~?と思いました。

  • Wordでバックスペースを使うと文字色がかわる

    Wordについて教えてください。 バックスペースキーを押しても、前の文字が消えなくなり、 代わりに前の文字は文字色が赤になり、取り消し線が入ってしまいます。 解決方法が分からないので、ご存知の方がいらしゃったら 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 素朴な疑問ですが

    カテが違うかもしれませんが、よく分からないのでここに質問します。 教えて!gooのトップページの左上に質問が3件出ていますが、投稿順に出ているのかと思ったら順不同なので、どのような意図で3つの質問を選択しているのか、ご存知の方、教えて下さい。 教えて!gooの管理者に聞けばいいとは思うんですが、ここで聞いたほうが早そうなのでここで聞いてみました(笑)。

  • 自分が書いた文章が何文字なのか文字数を確認できるソフト。

    メールを送信したりHPに投稿をする時なんですが、500文字までとか1,000文字までとかの文字入力制限がありますよね。 そんな時、自分が書いた文章が今何文字なのか確認出来るソフトがあったかと思うのですが…。 確か前にネットサーフィンしてる時に偶然その様なものを見つけた記憶があるのですが、再度検索しても見つけられませんでした。 この様な機能をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • キーボードのバックスペースキー

    入力した文字を消すバックスペースキーの話です。 入力してエンターキーを押して確定してからなら、バックスペース で消せるのですが、入力してエンターを押していない(まだ文字の 下に点線がついている)状態だとバックスペースキーを押しても 消えません。ただ、その状態でシフトキーを押しながらバックスペース を押すと消えます。前まではシフトを使わないで未確定の文字を消して いたので、どっかをいじってしまったと思うのですが、どうすれば なおりますか?お願いします。

専門家に質問してみよう