• ベストアンサー

Wordでバックスペースを使うと文字色がかわる

Wordについて教えてください。 バックスペースキーを押しても、前の文字が消えなくなり、 代わりに前の文字は文字色が赤になり、取り消し線が入ってしまいます。 解決方法が分からないので、ご存知の方がいらしゃったら 教えてください。宜しくお願い致します。

• bugi8
  • お礼率95% (76/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「修正記録」となっているものと思われます。 ツール→変更履歴の作成→変更箇所の表示、 として上2つのチェックボックスからチェックをはずしてください。

bugi8
質問者

お礼

早々にご解答いただきありがとうございます。助かりました。 早速やってみたところ直りました!こんな機能があるのを知りませんでした・・・。勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

変更履歴記録モードになっている可能性がございます。 http://www.relief.jp/itnote/archives/001433.php 参考リンク先の内容をご確認いただければ解除方法もお分かりになると思います。

bugi8
質問者

お礼

こんな機能があるんですね。まだまだ勉強不足です。 早速やってみたら直りました。ありがとうございました。