解決済み

Air-H"のスピードは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168173
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

モバイル用でなく普段家で使うためにAir-H"を使いたいのですが、通信スピードはどれくらいでしょうか。
今ISDN+WIN95でネットしてるんですがこれと比べたらどっちが速いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (159/476)

 Air-H"の利用者(つなぎ放題)です。
 結論から申し上げると、今の方法の方が早いし、切れにくいでしょう。
 
 まず、速度ですが、Air-H"のお勧めはやはりつなぎ放題コースなのですが、こちらでお考えですか?

 月25時間までのコースは最高64kですが、実際にその速度が出ることはあまりないようです(これは自信なし)。

 特につなぎ放題にすると最高で32kですから、それだけでも遅いのは明らかですし、実際の通信速度は20k出ればいい方です。遅いときは10kそこそこです。

 ただ、私はモバイルでも使っていますから、外出先で時間を気にせず使えるのはありがたいです。
 この教えてgooぐらいなら遊べますし、メールなら640×480(50kB)ぐらいの画像を送るぐらいならそれほど時間がかかりませんので、旅先からの連絡に重宝しています。

 次に「切断」についてですが、室内ではぐっと感度が落ち、切れやすくなります。ドコモのような室内アンテナがあればいいのですが、DDIはないようです。
 外では、高速道路を100km/hで走っていても大丈夫なんですが…。

 ということで、ご自宅専用でつなぎ放題したら、あまり「旨味」はないかもしれません。
 また、25時間コースでしたら、まあ、切れさえしなければとんとんかなぁ、といったところでしょうか?

 ご参考までにどうぞ。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (182/303)

AirH"の料金プランによって、接続速度は異なります。
「つなぎ放題コース」:最大32kbps(パケット通信)
「ネット25」:最大64kbps(回線交換)と最大32kbps(パケット通信)を自動で切替
なお、回線交換はベストエフォート方式であり、接続が優先されるため、速度は保証できません。
ISDNは、2回線を同時に使用すれば、最大128kbpsの通信が可能です。
ただし、フレッツISDNは1回線のみなので、最大64kbpsとなります。
  • 回答No.1

下記のサイトを御覧下さい。

書いてある通り『最大32kbps(下り)』の速度で繋げることが出来ます。

対してISDNは『最大64kbps(下り)』ですのでAirH"だと半分の速度と言うことになりますね。

でも、外出先でもエリア内なら時間を気にせずにメールを書いたり、ブラウジング出来るので
なかなか魅力的な選択だと思いますよ。