• ベストアンサー

マクロについて質問です。

EXCELのセルに入力されている文字を、 メモ帳を立ち上げて、そこにコピーするという動作を マクロで自動化することは、可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

Sheet1のA1:A4に aaaaa 大阪市 京都市 名古屋市 があるとする。 Sub test09() myID = Shell("C:\Windows\Notepad.exe", vbNormalFocus) For i = 1 To 4 Cells(i, "A").Copy SendKeys "^V", True Next i End Sub で、メモ帳に aaaaa 大阪市 京都市 名古屋市 が書かれる。 Sendkeysを使うので、この辺が限界か。

その他の回答 (1)

• 8086
回答No.1

わざわざメモ帳を起動しなくてもテキストファイルに出力してしまえば結果は同じでは? 例えばセルA1~A100の内容を出力するならこんな感じで。 Open "c:\outfile.txt" For Output As #1 For i = 1 To 100 With Sheets("SHeet1") Write #1, .Cells(i, 1).Value End With Next i Close #1