• ベストアンサー

Excelマクロで・・・

任意の変数nを参照し、範囲A1:(A1+n)の最大値を 計算するマクロを作りたいと考えています。 とりあえず Formula="max(Cells(1,1),Cells(1,n))"と書いてみた のですが、(当然なのでしょうが)ダメでした。 良く分からないですがFormulaを使う時はA1とかB15 しか入力出来ないようです。何か良い方法をご存知 でしたらどうかよろしくお願い致します。

• VAN613
  • お礼率82% (141/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shkwta
回答No.1

最大値 = WorksheetFunction.Max(Range(Cells(1,1),Cells(n + 1,1))) でいいようです。 (A1+n)というのがよくわかりませんが、たとえばn=5なら A6ですか?上の式はそういうつもりで書いてありますので、違ったら修正してください。 Cells(a,b) はaが行番号、bが列番号です。

VAN613
質問者

お礼

素早い回答をどうもありがとうございました! 解決しました。本当にどうもありがとうございます。