エクセルマクロでファイル名を変数指定したい!

このQ&Aのポイント
  • エクセルマクロを使って起動しているファイル名を変数で指定して参照したい場合、うまくいかないことがあります。この質問では、問題点を教えていただきたいという内容です。
  • マクロ構文の一部が不適切なため、エクセルファイルの参照が正しく行われなかったり、セルのコピーができなかったりする可能性があります。
  • 具体的な問題箇所としては、Workbooks関数でファイル名を指定する部分やWorksheets関数でシート名を指定する部分、Cells関数でセルを検索する部分などがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル マクロ ファイル名を変数指定したいのですが?

マクロ超初心者です。 何方かご存知の方教えてください。 起動しているエクセルのファイルを変数で定義して参照したいのですがうまくいきません。下記は何処が悪いのでしょうか? 因みにB N Namaeは変数指定してます。 Worksheeetsは参照します。最後はセルコピーの構文です。 マクロ構文 Workbooks("月報 & B.xls").Activate Worksheets(N & "月").Select Cells.Find(What:=Namae, LookIn:=xlValues, LookAt:=xlWhole).Offset(1, 0).Resize(RowSize:=405, ColumnSize:=4).Select Selection.Copy

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suz83238
回答No.1

Workbooks("月報 & B.xls").Activate      ↓ Workbooks("月報" & B & ".xls").Activate にしてみて下さい。

footaddict
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 解決できました。