• ベストアンサー

このド素人に大型バイクの魅力を語ってください

yukiyukinaの回答

回答No.3

やっぱり大型は違います。 高速走行の際のゆったり感、安定感、走行性能は抜群です! 強い風に吹かれてもドッシリとしているので、フラフラしませんしね。 パワーもスロットルを一気に開くと、ホントワープって感じです。 逆に町乗りだとその重さが仇になります。 重いし、パワーがあり過ぎるせいで普通に走るのが結構きつかったり・・・ パワーは落ちますが中型もいい感じです。 パワーもそこそこありますし、軽いですしね。 でも250ccの2ストローク車は鬼です。 高回転になると、パワーバンドなるものがあり、そこに入るとものすごい加速をするんです! 長文を申し訳ないです。参考になるといいです。

mupa
質問者

お礼

安定感・ゆったり感ですか! 「風に吹かれても・・・」あたりのお話を聞いて、じわじわと実感してきました。 「ふ~ん、僕の感じたこと無い気持ちよさを知ってて羨ましいな」って感じから、「なるほど、そりゃあ魅力的だろうな~」って羨ましさに変化してきました。 ありがとうございました