- ベストアンサー
Psetで描画した上にウインドウを重ねると消える
Psetで描画した上にウインドウを重ねると そこだけ消えてしまいます消えないようにする方法を教えてください
- ryuta_mo
- お礼率47% (159/337)
- Visual Basic
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ピクチャボックスのAutoRedrawプロパティをTrueに設定してください。(一行回答になっちゃいました(^^;)
関連するQ&A
- pset関数について
http://www2.starcat.ne.jp/~fussy/algo/algo2-1.htm このサイトを参考にプログラムを作成しているのですが、 サンプルプログラム中に、pset関数がでてきます。 しかし、pset関数についての記述がなく、何をする関数なのか 分かりません。pset関数のソースと説明が載っているサイトは ありませんか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- C・C++・C#
- コントロールの上に描画
Visual C# Express Edition で開発を行っています。 ユーザーコントロールで前景(背景の逆という意味で・・)を描画したくて困っています。 どういうことかというと、ユーザーコントロール上にボタン・リストボックス等を配置して、それらの上に1枚の大きな絵を半透明で描画したいのです。 ユーザーコントロールのOnPaintやPaintイベントで描画しても背景としてしか描画されず、描画された絵の上にコントロールが乗ってしまいます。 上記処理の実現方法がありましたら、教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(プログラミング・開発)
- WIndows3.1 ウィンドウの描画
Windows3.1では、ウィンドウの再描画を行う時、再描画を行う範囲を指定することは出来るのでしょうか? 例えば、リストボックスにデータを追加表示し、再描画の処理を行う時に、(リストボックスを含むウィンドウ全体ではなく、)リストボックスのみを再描画することは可能でしょうか? WindowsNTでは、指定範囲の再描画を行う事はできると思うのですが。 以上、よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(OS)
- WIndows3.1 ウィンドウの描画
Windows3.1では、ウィンドウの再描画を行う時、再描画を行う範囲を指定することは出来るのでしょうか? 例えば、リストボックスにデータを追加表示し、再描画の処理を行う時に、(リストボックスを含むウィンドウ全体ではなく、)リストボックスのみを再描画することは可能でしょうか? WindowsNTでは、指定範囲の再描画を行う事はできると思うのですが。 以上、よろしくお願いします。
- 締切済み
- C・C++・C#
- 【VC++】コントロールの上に描画
【VC++】コントロールの上に描画 Visual C++ 2005環境です。 ニコニコ動画みたいな動画プレイヤを作ろうとしているのですが、 作成するにあたって、コントロールの上にテキストを描画する方法で悩んでいます。 ボタンでもチェックボックスでもなんでも良いのですが、 そういったフォーム上のコントロールの上にテキストなり図形なりを描画するのって どういう方法で実装したら良いのでしょうか? サンプルのコードがあれば嬉しいですが、 無くても「こういうものを調べれば出来る」という取っ掛かりだけでも 教えて頂けると助かります。 すみませんが、方法ご存知の方居ましたらお願いします。
- 締切済み
- C・C++・C#
- BasicでいうPsetをCでやりたいのですが
ベーシックでグラフを書くPsetは、 C言語ではどういう命令で実現できるのでしょうか?ネットでさがしても見つからないのです。。。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- C・C++・C#
- 渦巻きの数式を教えてください。basicで描画命令psetで描きたいの
渦巻きの数式を教えてください。basicで描画命令psetで描きたいのですが、以前教えてもらったことがあるのですが、不明となっていまいました。理系の方よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 数学・算数
- 他のプロセスの描画領域を再描画
他のプロセスの描画領域を再描画 対象となる他のプロセスのウインドウハンドルやデバイスコンテキストは利用可能のようですが再描画の方法をShowWindow(hWnd, SW_HIDE);ShowWindow(hWnd, SW_SHOW);としているために真っ白な状態が見えたりするのでそれを避ける方法を教えてください。
- ベストアンサー
- C・C++・C#
お礼
ありがとうございます simple is best! わかりやすいです