• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:曲のモデルとなった映画について、タイトル教えて下さい。)

コブクロの曲のモデルとなった映画のタイトルとは?

このQ&Aのポイント
  • コブクロの曲「願いの詩」のモデルとなった映画のタイトルが知りたいです。
  • 昔、コブクロのお二人がライブで映画の話をしていて、曲の題材となった映画があるそうです。
  • カーネギーホールや子供たちがキーワードとして出てきたので、映画のタイトルについて知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カーネギーホール、子供たちで思い出すのは、メリル・ストリープ主演の「ミュージック・オブ・ハート」です。実話を基にした映画で実際に子供たちとメリル・ストリープがカーネギーホールでバイオリンの演奏したようです。URL貼ったので確認してみてください。

参考URL:
http://music.asmik-ace.co.jp/index.html
decoration
質問者

お礼

 早速お返事ありがとうございます。映画を見たご本人の 小渕さんも、タイトル忘れてるとの事ですので確認方法が難しいですが レンタル等で、発見した際には是非見てみたいと思います。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわかりません

    昔夜テレビでやってた洋画なんですが タイトルがわかりません。 途中からみた映画だったのですが たくさんの子供に周りをとりかこまれて、それは人間ではなかったらしいのですが 火炎放射器で焼き払ってたシーンがあったがありそのインパクトがでかかったです。 ジャンル的にはSFっぽかったような? あとキーワードとして「ソルジャー」と「3人目は子供」といった台詞 があったようななかったような・・・ かなりうろ覚えなんですけど、思い当たるタイトルはないでしょうか?

  • この曲なんでしょうか??教えてください(>△<)

    7月3日にドンキに行ったときに流れてた曲なんですけど、タイトルがわかんないんです…;; この僕に願いを あの頃の僕に 愛する 夏の終わりに傾くひまわり って言う詞が入ってて、歌はコブクロっぽかったです。 どんな曲か分かりませんか?どなたか教えてください(>△<)

  • コブクロの曲の歌詞を教えて下さい

    コブクロが歌っている曲の歌詞を教えて下さい。「願いの詩」と「アンブレラ」という2つの曲の歌詞を全部教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 古い戦争映画のタイトル

    1990年以前に観た戦争映画で、分からないタイトルの映画があります。 多分ベトナム戦争が題材だと思うのですが確定ではありません。 内容もかなりうろ覚えなのですが、「現地で子供を危うく殺しそうになってパニックに陥る(その場面は森の中か竹やぶの中?)」というシーンが印象に残っています。 もしかしたら「殺しそうになる」じゃなく殺してしまったかもしれません。 私はずっと「ハンバーガー・ヒル」だと思っていたのですが、この前その映画を観てみたら違っていました。 公開時はプラトーンと同じか少し後…だと思います。 プラトーン、グッドモーニングベトナム、ディアハンターではありませんでした。 心当たりのある方が居ましたら是非教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    15年前ほどテレビで見た映画が忘れられません。 TSUTAYAや色々調べたのですが分からず、こちらへたどり着きました。 15年前ですので、うろ覚えですが教えて頂けると嬉しいです。 キーワード ・洋画 ・主人公は白人男性 ・脱獄? ・恋人と離れてしまう ・捕らえられたのは夜の橋の上 ・スプラッター系 ・主人公が逃亡しようとしたのか、セキュリティに引っかかって隣にいた囚人のお腹にレーザーで拳大の穴が空いてしまった ・とにかく出血が多い 幼い頃、このグロテスクさで観るのを途中で止めてしまったのですが、時折思い出しては先が気になり眠れなくなります… お分かりになる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ギターでコブクロの曲を、、、

    この間ギターを始めました。 段々慣れてきたのでそろそろ曲弾こうと思い、ギターを買う前から弾こうと思っていた「願いの詩(コブクロ)」のコード譜を見たら、E♭やCmなどバレーコードのオンパレードです。 初心者の自分には弾けそうもないので他の曲を弾こうと思ってるんですが、コブクロの曲で初心者にも弾けそうな曲はないですか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    どうしても思い出せません。宜しくお願い致します。 サスペンス、ホラーの分類だと思います。 女性が何かの脅迫観念に襲われて、最後に追い詰められて 病室の鏡を割り、その破片で首を切ってしまう・・・・ 男の人がその様子を見て、病室のドアを叩きながら 看護婦を呼びつつ、「やめてくれ」と女性を止めているが叶わず 女性は首を切ってしまうのです。 女性の脅迫観念は何かが声をかけてくる?とかだったかな? うろ覚えのキーワードが、 夫婦・引っ越し・女性が追い詰められる・女性が精神病扱いされてしまう・病室で鏡を割りその破片で首をきってしまう。 多分ですが、自宅でビデオで5~年以内に見たと思います。 出演者も分からずです。 本当に、すっごく分かりにくいかもしれませんが、もし 思い当たる方がいらっしゃいましたら、どうか映画のタイトルを教えて下さい。 どうか宜しくお願い致します。

  • コブクロの小渕さんの外見は格好いいと思いますか?

    前回質問したのですが、カテ違いだったのでもう一度質問させて頂きます。 先日、TV番組でコブクロのお2人を拝見する機会がありました。 私自身、コブクロについては有名な曲を少し聴くくらいの無知なのですが、黒田さん(背の高い方)の隣にいる小渕さん(背の低い方)を見て、「この人結構顔のパーツ整ってて格好いいかも」と思ってしまいました。 ですが、コブクロはあまりビジュアル重視のミュージシャンではないらしいので、小渕さんには失礼ですが私の感覚がおかしいのかな?とも思いました。 こんなことを聞くのもおかしな話ですが、皆様は小渕さんのルックスについてどう思われますか? ご回答お待ちしております。

  • ★この曲が使われている映画は何ですか?★

    少なくとも15年以上前の映画だと思うのですが「サンチェスの子供たち」という曲がテーマ、または挿入歌、もしかするとそのまま映画のタイトルかもしれませんが... の映画をご存知の方いらっしゃいましたらおしえていただきたいのです。 多分、洋画だと思いますがはっきりとは分かりません。宜しくお願い致しマス

  • この映画のタイトルとテーマ曲を

    ど忘れしてしまって思い出せず、質問します。 10年くらい前に映画館で見たと思います。 主役はすごく人気のある若手男優だったのですが、この人の名前も思い出せず、検索できずにいます。過激派(のような感じでした)の両親と2人の子供がいて、この長男の方がその若手男優。両親は警察に追われているので、素性をかくしながら、町から町へと転々としています。 この長男にピアノの才能があり、両親はこのまま逃亡生活を続けるか、子供の将来を考えるかで葛藤します。 話はこんな感じですが、この映画の中で使われていた曲があって、長男が町で知り合ったガールフレンドを家につれてくる場面とかラストでかかっていたと思います。 この曲が何だったかもあわせて知りたいです。 よろしくお願いします。