• 締切済み

気分が滅入る時はどうしますか?

888nana888の回答

回答No.3

こんばんは☆ ストレスは溜めていると良くないので、何か自分の好きな事をして、発散させましょう! あなたは、趣味や好きな事、夢中になれる事がありますか? 女性なら買い物はまず好きでしょうね^^ (私の勝手な思い込みだったらすみません!笑) 私は服などを見るだけでも楽しいです(笑) お金がない時も見るだけでも良いから、とにかく買い物に出掛けたりします☆ 私は、そうやってストレス発散していますよ^^ それから、一人で抱え込まない事です! 誰でも良いから、誰かに話しましょう。 愚痴になったって良いじゃないですか^^ とにかく、一人で悩まずにまず相談する事です! 話す事によって80%は解決したようなものだ、というのをどこかで聞いた事があります。 それ程大切なものなんだろうと私は解釈します。 嫌な事は誰にでもあります! むしろ、あるのが当たり前です。 でも違った角度から見ると、そんなに気にするような事でもなかったりしますよ^^ これから先、振り返ってみたら、きっと「そうでもなかったのかも」と思える時がきますよ! 何事も気の持ちようです。 頑張ろうと思えば頑張れるけど、初めからやる気がなければ頑張れないですよね。 何事も、どうせやるなら気持ち良くやろう、と思って頑張る事が大切なのではないかな、と思います^^ だから、気楽にいきませんか? お仕事、とても大変な事とお察しします。 これからも頑張って下さい! 私もいろいろありますが、頑張ります^^ こんな私のアドバイスですが、参考になれば幸いです☆

eezou
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 気持ち分かって下さってすごく嬉しいです。 好きな事ですか~。 うーん、買い物(見てるだけでも)大好きです。あと、美容院とエステもかなり好きです。ジムで有酸素運動することも気持ちいいです。友人とカフェで食事もいいですね。 でもあまり最近そのパワーが無いんです・・・ 実家に行ってまったりしようかなー。(でも、コドモプレッシャーが・・・) うまく人に言うことができないんですよ。あえて、「愚痴、どうぞ、はい」という場をくれたりするんですが「・・・」なんですよ。徹底的に言えない、頑固に言わない、んです。どのように言えばいいのか分からないし・・・ こんなんじゃぶっこわれますよねぇ。。。 うまく人に甘えたり、有難く支えられたりなんていつかできるようになりたいですね。 でも、この場ですごく救われました。 暖かい励ましが嬉しいです。 「どうせやるなら気持ちよくやろうと頑張って」の言葉にハッとしました。いままで‘がむしゃら‘過ぎているのかもしれません。 自分も周りも疲れちゃいますよね。 お仕事と言うよりは、‘お金を頂く‘、のは大変です。しみじみ。 有難うございました。