• ベストアンサー

お風呂でゲーム

健康の為に半身浴等、長時間お風呂に入ってる のですが、やはり入ってる間は特にすることも ないので携帯ゲーム機でも購入しようかと思ってます しかしやはり、風呂場でゲームというのは 蒸気等の問題ですぐ壊れてしまうのでしょうか? 何か解決策orアドバイスがあればお願いします ちなみに購入しようと思っていますゲーム機は ゲームボーイアドバンスSPです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A98JED
  • ベストアンサー率28% (221/778)
回答No.3

ちょっと大きな電気店やゲームショップ、玩具店にいくと ビニール製でゲームを入れられる防水パックみたいのを売ってます。 無かったとしてもカメラ用のが売ってますのでそれでも代用できます。

gen3000
質問者

お礼

防水パックですか! そんな物があるなんて知りませんでした 今度探しにいってみます^^ ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • douza
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.4

こういう周辺機器があります

参考URL:
http://yodobashi.co.jp/enjoy/more/i/cat_219_28167626_28563062/34432771.html
gen3000
質問者

お礼

ありがとうございます 今度ゲームショップへ行ったときに でも探してみます!

回答No.2

壊れます(笑)。 防滴のTVが無難です。ちょっと値が張りますが。 あと防滴の携帯とかCDラジカセなどもあるので、それを買うとか、BookOffで105円の文庫本を読みきるつもりで持ち込むとかでどうでしょうか。

gen3000
質問者

お礼

やはり壊れてしまいますか(笑 105円ぐらいの本でしたらたとえ破けたと してもあまり後悔はないのでいいかも知れませんね

  • chachi25
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

とてもよろしくないと思います。 ゲーム機は安くないので、壊れたショックですから、 やめておいたほうがいいと思いますよ。 表向きには濡れてないと思っても、 蒸気が中にまで入っていれば、中から壊れてしまいますよ~ お風呂に長時間入るのは気持ちいですよね。 暇だったら、お風呂でも使えるCDプレイヤーとか、 ラジオとか結構安くうっているので、 音楽をきいてみては? それか、本や雑誌をビニール袋にかけて読んでみたり。

gen3000
質問者

お礼

ラジオとかだと好きな番組と共に入浴を楽しめるの でいいかもです^^ ありがとうございます

関連するQ&A

  • 所持携帯型ゲーム機

    携帯型ゲーム機はゲームボーイから始まって今は3DSまで出てますね。 これまで皆さんは自分が持ってた携帯型ゲーム機・現在、持ってる携帯型ゲーム機は、なにですか?? ちなみに俺は持ってる携帯型ゲーム機はゲームボーイアドバンスSPだけです。 これまでゲームボーイポケット・ゲームボーイカラー・ゲームボーイアドバンスを持ってましたが全て売ってゲームボーイアドバンスSPを買いました。 何故、持ってる携帯型ゲーム機がゲームボーイアドバンスSPだけなのかと言うと俺は基本、あんまりゲームしないからです。

  • ゲームボーイアドバンス・ムシキングのゲーム

    ムシキングのゲームがやりたくてネットで ソフトのみ購入しました。 さてそろそろハードも購入しようか!とネ ットを見ていたらさっぱり解りません。 ・ゲームボーイアドバンスSP ・ゲームボーイアドバンス ・ニンテンドーDS これらどれもソフトは共通でつかえるので しょうか? ・ゲームボーイアドバンスSP ・ゲームボーイアドバンス って形が違いますがなんで2種類あるので すか? 本体以外にも必要な周辺機器ってあるので しょうか?

  • ゲームボーイアドバンスとゲームボーイアドバンスSPについてです

    ゲームボーイアドバンスとゲームボーイアドバンスSPについてです ゲームボーイアドバンスとゲームボーイアドバンスSPって通信出来ますか?

  • ゲームボーイアドバンスと ゲームボーイアドバンスSP の違い

    ゲームボーイアドバンスSPをもっていましたが壊れたので SPはやめて、安い中古のゲームボーイアドバンスを購入しようと 思いますが、何か?違いはありますか? 機能的に不便な点や?落ちる点など・・・

  • ゲームボーイアドバンスSPと、ゲームボーイアドバンスミクロ?

    今度ゲームボーイアドバンスを買おうと思うのですが、ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスミクロというのは何が違うのでしょうか?SPでは遊べるソフトがミクロでは遊べないとか、そういう対応するソフトが違うのでしょうか? 遊びたいソフトが「ゲームボーイアドバンス」用ソフトなのでどちらの本体を買えばいいのかわかりません。

  • ゲームボーイアドバンスSP

    ゲームボーイアドバンスSPを購入しようかと思っています。 そこで質問なのですが...。 10年ほど前にゲームボーイを持っていました。 まだカラーのソフトが発売される前で、モノクロだったころのソフトです。 このソフトはゲームボーイアドバンスSPでも使用できるのでしょうか? 基本的な質問ですみません。 最近ゲームは全くしていなかったので、調べてみましたがよくわからなかったので、よろしくお願いします。

  • ゲームボーイ・・・

    ゲームボーイアドバンスSPかゲームボーイミクロが中古でもいいですのでとにかく安く売っているところを教えてください。

  • ゲームのポケモンについて

    ゲームボーイアドバンスSPでポケモンのエメラルドをしているんですが、図鑑を完成させるために通信しようと思っています。 そのためには、同じゲームボーイアドバンスSPかDSのどっちを買うべきでしょうか? そしてソフトは何を買えばいいでしょうか? できれば通信は相互に交換しあえるようにしたいです。

  • ゲームボーイアドバンスSPを英国で買った場合、日本のGBA用ソフトは使えますか?

    日本のゲームボーイアドバンス用ソフトをイギリスに持ってきたのですが、これを使って遊べるゲーム機器をイギリスで購入したいと思っています。具体的にはバックライトが付いているゲームボーイアドバンスSPを購入したいのですが、イギリス版のゲームボーイアドバンスSPでも日本のソフトを使って遊べるのでしょうか。また、イギリスのDS(Lite含む)は、今のところ予算外なのですが、こちらではどうでしょうか。どなたか御存知の方、教えて頂けませんか?

  • ニンテンドーDSかゲームボーイアドバンスか

    今度、5日ばかり入院することになり暇なので携帯ゲーム機を買おうかと思っています。 ここ最近ゲーム自体まったくやっていないので携帯ゲーム機のことは詳しく分かりませんが・・ 最初はアマゾンで中古だと1000円ちょっとで買え、トルネコの大冒険シリーズがあるということでゲームボーイアドバンスの初期型を購入しようと思っていましたがニンテンドーDSもアマゾンだと中古で1500円ぐらいで購入できるということが分かったので迷ってます。トルネコの大冒険シリーズなどRPGのようにじっくりやれるゲームの種類の多さ、それにゲーム機自体の扱やすさ、トータル的にニンテンドーDSとゲームボーイアドバンスのどちらがお薦めでしょうか?詳しい方、よろしくお願いします。