• ベストアンサー
  • 困ってます

ゲームボーイの通信ケーブルについて

ゲームキューブのゲームボーイプレイヤーと、アドバンスSPを繋いで通信できるケーブルを購入したいと考えているのですが、どの通信ケーブルを買えばいいのか分かりません。 通信したいソフトはポケットモンスター初代です。 この場合、ゲームボーイ用の通信ケーブルか、ゲームボーイアドバンス用の通信ケーブルか、それとももっと別のケーブルか……何を買えばいいのでしょうか。教えてください。

noname#203297
noname#203297

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Kei2nd

接続方法についてはこちらで確認して下さい。 http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/setuzoku/index.html ゲームボーイプレーヤーとアドバンスSPを選択し、接続方法を見るをクリック。 ソフトによって使う通信ケーブルが決まるようです。ゲームボーイ用のソフトはゲームボーイシリーズ用の通信ケーブルを、アドバンス用のソフトはアドバンス用の通信ケーブルを使う事になります。 初代ポケモンはゲームボーイ用のソフトなので、ゲームボーイ用の通信ケーブルで接続することになります。

質問者からのお礼

PCの調子が悪くて回答確認できてませんでした。 通信ケーブルはハードではなくてソフトで選ぶんですね。ゲームボーイ用の通信ケーブルはアドバンスSPでも使えるんでしょうか……。 回答ありがとうございました!