CD起動時に映像が流れる問題と録音方法について

このQ&Aのポイント
  • レンタルCDをPCで書き込む際、特典映像が流れるため書き込みができない問題が発生しています。ウィンドウズメディアプレイヤーでは曲の取り込みや書き込みができるが、エクストラトラックがあるとできない可能性があります。
  • MDに録音する方法も考えられますが、MDの使い勝手は良くないため、CDに書き込む方法を模索しています。
  • 質問者はCD起動時に映像が流れる問題に悩まされており、CDをPCに書き込む方法を知りたいと考えています。MDに録音することも考えられますが、MDの使い勝手に不満を感じているため、なんとかCDに書き込む方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

録音したいのにCD起動すると映像が・・・

レンタルCDを借りてきて、そのCDはコピーコントロールCDでは無いようでしたので、PCでCDロムに書き込みしようとしました。 しかし、特典映像が入っていて、その映像が流れるだけで書き込みができません・・・・。 いつもは、ウィンドウズメディアプレイヤーで録音しています。CDのトラックが表示されて、書き込みする・・・といった具合なのですが。 こういう、エクストラトラックというものが入っていると、曲を取り込んで書き込みするという事は出来ないのでしょうか? 出来ない様ならMDに録音するしかないか~と思うのですが、何分MDは使い勝手が悪いのでなんとかCDに書き込む方法が無いものかと思ってます・・・。

• erudo
  • お礼率93% (667/712)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

開くメディアプレイヤー等を一回閉じて、CDドライブを右クリックで開くを選択すればよろしいかと存じます。

erudo
質問者

お礼

ありがとうございます! そんな単純なことでよかったんですね・・・・ やってみましたら、出来ました! なにか必要なソフトでもあるのかと窓の社で探したりしていました・・・・; 本当にありがとうございました!