• 締切済み

愛する女、男(彼氏、彼女、嫁、夫)の欠点を...男女ともに急募

こんにちは。 この間、ふかわりょうさんが、 「欠点も愛するから愛なんだ、愛してもないのに、付き合って、相手のの欠点を他に求めるのはおかしい!」 と、いっていました。 ふかわりょうさんについては詳しく知りませんが、名言だなと思いました。 ちなみにSEXについての真面目系な語りのバラエティでしたが、この名言は、SEXに限らないことだなと思いました。 欠点も含めてパートナーを愛してる! という方、どうぞ誇りに思って、 愛するパートナーの欠点(性、性格すべて含む)をぜひアンケートで答えてください~! 「こんな欠点も含めて、こんな欠点があるから、あいつが好きなんだ!」 と、熱い回答お待ちしております。 個人が特定されないように書き込んでくださいネ!

• enaka
  • お礼率59% (168/283)

みんなの回答

noname#16467
noname#16467
回答No.12

30代女性です。彼の事を書きます。 ずばり『天然』です(笑) レタスをキャベツと言ってしまったり‥の様な勘違い?間違い?が多々あります。 人の名前も覚えるのが苦手な様ですね。でも、そういうところが可愛いと思っています。

enaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました<(__)> 忙しくてお礼が遅くなりました。 レタスをキャベツ!!(爆笑)

• kyo-sya
回答No.11

こんにちは♪楽しい質問ですね。 わたしの愛すべきマッチョマン(やや脂肪もあり)の欠点は・・・ ◆やることが早いがあまりにも雑!  シンクのわきで、まな板を使わず野菜を切ったりする! ◆大男で汗っかき    一緒に座ったり寝たりするとき、わたしの場所が必然的に狭くなる。  汗かきは体質だから仕方ないが、夜寝るとき暑苦しい(笑) ◆くだらないダジャレなどを連発  「よろしく哀愁!」などとつまらないことばかり言う(しかも古い)  面白いときもあるけど、相手にするのがメンドくさいときも多々・・ ◆感覚でテキトーにしゃべる  何を言っているのか、さっぱり分からないことがよくある。   例:「このユズ、豆腐が入ってるな!」    この程度ならいいけど、人名、地名など無茶苦茶で  かなり不都合なときもあります。  指摘すると「だいたい分かればいいじゃん!」と開き直る。 ◆こういう人なので、人の気持ちや痛みに鈍感な部分があります。 ◆喧嘩っ早いくせにナイーブ(きっとこれを見たらヘコむでしょう) ところで質問者さんが、どうしてこの質問をされたのか (しかも急募?!)ちょっと気になったりして・・・(^▽^)

enaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました<(__)> 忙しくてお礼が遅くなりました。 うらやましいご関係ですね~

• HOPinDEER
回答No.10

1.賭け事にのめり込みすぎ!持ってるお金を全部つぎ込む所。今日の私との食事代まで使った日にゃあほか!と思います。でも逆にあまり持ってない日でも私と過ごしてくれる所があるのでチャラかな^^;。 2.自己中を世間一般の常識の考えだ!と思っています。ただの自己中に気づいてない所が世間知らず? 3.私が傷つく事を平気で言う。言って言い事と悪い事の区別がついてない。そのくせ人には「あんな事いわなくていいのにな」といってます。ぉぃぉぃ・・。 4.全体的に、こんな価値観が違う人と付き合ってるのが不思議です。 価値観が違うのにどこか考えが似てる?と思えるのです。

enaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました<(__)>

• soracoro
回答No.9

一言で言うと【子供】 甘えるの大好きだし、気に入らないことはすぐ逆ギレ。 やることが小学生以下って感じで少しは大人になれ!!!ですね。 でもそれを逆手にうまく操るようにしてます(笑) 買いたいものとかあると「手伝ってくれたらいいよ」とか 言うと喜んで手伝ってくれます。カワイイもんです。 でももし子供ができたらどうなるのか心配です。 ちっちゃい子供とでっかい子供・・・ 子供のおかげで大人になってくれるのを願います。

enaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• flyaway
回答No.8

・優柔不断なところ。遊びの計画や旅行の日程など、彼に任せておくと何も進まないので、全て私が決めちゃいます。別に普段はそれで構わないのですが、私自身が迷っていて決まらない時に彼に聞いてもたいした意見が返ってこないのがちょっと不便です(笑)。 ・タバコをやめてくれないこと。何度も「やめる!」とは言っているわりに、なかなか実現しません。でも一日2本くらいまでには減ってるようだし、家では絶対に吸わないので、最近は諦めモードです。 ・朝起きてくれない。彼のほうが先に起きる日は、彼の目覚ましがずーーーーっと鳴ってるんです。本人は熟睡してて何も気付いていない。結局私が起きて目覚ましを止めて、彼を起こします。そのせいで私は昨日も寝不足でした…。彼が一人で起きられれば、私はあと一時間寝ていられたのに~! でもどれも致命的な欠点ではないし付き合う前から分かっていたことなので、仕方ないですね。優柔不断も、良く言えば私の好きな様に出来るということなので。

enaka
質問者

お礼

noname#114321
noname#114321
回答No.7

うちの彼女は記憶力がずば抜けていいんです。良すぎるのが欠点。 くだらないことでも詳細まで克明に思えている・・・。 なんなんだろう?あの記憶力は。朝ドライブの途中で見かけた看板、電車でたまたま乗り合わせた女性の服装から、大昔に読んだ本や見た映画のほとんどすべての登場人物、一度しか聞いたことのない歌のメロディや歌詞。4年前に一緒に入ったレストランやメニューや値段。先月行った銀行のとなりの窓口の担当者の名前、あれは超能力かもしれない・・・。 正直、口論しても歯が立ちません。ええ?そうだっけ?とかなっちゃって。 僕は物忘れの天才です(笑) 彼女なら円周率でギネスに挑戦できるかもしれません。

enaka
質問者

お礼

回答No.6

こんにちは^^ たくさんあるので箇条書きにします。 ・メガネをかけている(メガネかけている人が好みではない) ・服にまったく興味がない(デートのとき同じ服を3回連続で着て来られた) ・歌があんまりうまくない(なのに車の中で大合唱。しかも私の知らない曲ばかり) ・メールや電話が好きじゃない ・価値観が基本的に違う ・話がかみ合わないことが多い などでしょうか。後半は付き合っている上での不都合なことになってしまいましたが。 けれど、全部含めて彼のことが好きです。 お互い意見が違っても、「ま、いいか」とか「それもいいんじゃない」と妥協することができているのでいいかなと^^ …というか多分彼のほうが私に不満たくさんあると思います…^^; こんな回答でいいでしょうか。

enaka
質問者

お礼

^^なるほどですね~。 でも、良い関係にみえます~。 メールや電話が好きじゃないのは、男性葉結構多いみたいですね。 自分は、マメで楽しい電話&メールがあると返って怪しむほうです。 まともそうな(車内合唱はすごいが^^;)彼氏さんだし、付いていく形で上手く続きそうですよね~ あ~うらやましい! 回答ありがとうございました。

• lovejuice
回答No.5

自信過剰ですねえ、彼は。 それに負けを知らないところかな?あと勝負が好きで、負けず嫌い。 忙しすぎて、なかなか会えないのがイヤ。 たまに会ってもすっごい眠そうで、ときどきムカツキます!!

enaka
質問者

お礼

(笑)     失礼。 回答ありがとうございました^^)

• midori202
回答No.4

既婚女性です。  欠点というか、不都合を感じていることについて、書きます。 *太りすぎていることに関する諸問題  1.太りすぎによる健康問題    妻としては、1日でも(私より)健康な身体で長生きしてほしいので。  2.太りすぎによる、衣類の問題    まず、大体のお店では、身体に入るサイズのものを探す方が大変です。デザイン、似合うか否かは二の次です。まず、入るかどうか、それが問題なのです。本当は出来るだけ似合うものを着せたいのに、みつからないんです。困ります。また、同時に、(入るサイズのものがなかなかないゆえに)別料金ないしオーダーとなるため、金銭的にも出費が大きくなります。  3.太りすぎにもかかわらず、大盛りや食べ放題が大好きで、悪循環になっているという問題。  1.とも関連しますが、心配しております。いくら妻がダイエットメニューを考えても実行しても、他の食事で補給してしまうのです。心配です。 *家族、親類関係における問題  実家・事業の跡継ぎ(候補)なのですが、ために実家の両親などに頭が上がらず、また他の同胞よりも、お付き合い面その他で、さらに上のランクを要求されている。  これによって、妻側の親族とのお付き合いが同等はおろか四半分以下なのはまだ我慢できるとしても、急な不幸が起こったとき(何度かそんな場面がありましたが)妻がそちらの行事に参加するのを、実質的に停められ、夫側との単なるランチなどの「何もこんな日じゃなくて他の日に・・」というような用事を入れられてしまうこと。  一度欠席すると、えんえん私が責められるだけならまだしも、夫の仕事に対する不利益な待遇で報復されてしまうこと。ゆえに、妻をかばい続けていると、仕事面でも影響してくるので・・・  夫は好きだけれども、夫に付随してくるもののアレコレで、頭を抱えてしまうこともあります。  基本的に、夫婦仲はよいので、それが救いです。  

enaka
質問者

お礼

>>基本的に、夫婦仲はよいので、それが救いです。 むむ、ここにも愛が。。。。。 なんだか気になることが多そうな回答者様ですが、「欠点も愛するから愛」の成熟した形じゃないですか~~ 今は昔より女がシングルでも生きいく道がつきやすい時代だから、主婦以外の選択を考える人も多いようですね。 「主婦(兼業も専業も)」は大変なしごとですね。 でも、質問者様のお話を聞いて、世の中に必要とされているポストなんじゃないかな~と思いました。 話がそれましたが、回答ありがとうございました~

noname#14701
noname#14701
回答No.3

わたしは既婚女なのですが。 だんなが私の欠点として あげてるところはわかるんですが。 (朝起きない、掃除下手、そそっかしい、不器用) ご質問は、わたしから見ただんなの欠点ですか。 お金をやや使いすぎる(といっても月に一回か2回パチンコに行き、 1万円くらい負けてる)、飲み会を断らない(週3回くらい飲んでる、たまには断れ!)、くらいでしょうか。昔は(差別発言多いかな)、と思っていましたが、いろいろあって、いわなくなりました。

enaka
質問者

お礼

むむ、幸せそうなご夫婦じゃないですか~! 週3飲みにいっても、パチンコで負けてきても、ずっと連れ添っていらっしゃるんですネ^^) でも、たまには妻のこともねぎらってほしいですよね~。 ご自分の欠点もあげていらっしゃるところに、「欠点はお互い様の愛」が見えてしまいました~ >>(差別発言多いかな)、と思っていましたが、いろいろあって、いわなくなりました 「いろいろあって」って、、、(気になる~! ボソ...) でも、皆さんの回答を読ませていただいていると、一緒にいることによって人の心は変って来るって言うのは多いようですね。 回答ありがとうございました~。