• ベストアンサー

デスクトップPCからノートPCへのOSインストールは可能か?

現在、ノートPCの再セットアップなどをやっています。 やっていてふと思ったのですが、デスクトップPCからノートPCのOSのインストールから各種設定までを行うことってできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.4

Windows をプレインストールする方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314472 CD-ROM から Windows を無人インストールする方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314459 ファイルと設定の転送ウィザードの使用方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;293118 Windows XP「引越ラクラク」テクニック http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/fstransferwiz_xp/fstrans_01.html

その他の回答 (3)

noname#21007
noname#21007
回答No.3

>デスクトップPCからノートPCのOSのインストール これはできません。 >各種設定まで やってできないことは無いかもしれませんが意味がないですね。

• fjnobu
回答No.2

デスクトップPCのOSをノートPCにインストールすると言うことでしょうか? 出来ますが、XPなら2重登録になり、3ヶ月で使えなくなります。 デスクトップPCの登録を取り消しして、ノートPCを登録すれば使えます。

• violet430
回答No.1

>デスクトップPCからノートPCのOSのインストールから各種設定までを行うことってできるのでしょうか? これは、リモート操作で作業を行うという意味でしょうか? それならできないと思います。