• 締切済み

データベースを検索するホームページ作成

ホームページ作成の初心者(これから作ろうと思ってます。)ですが。 データベース(顧客リスト)より都道府県&市区町村を入力(選択)すると選択したもの だけを抽出するようなホームページを作りたいのですが、初心者にも簡単に作成できるようなソフトはありますか? よろしくお願い致します

みんなの回答

• zspy
回答No.1

DBは、ネット専用サーバー上だけで管理するのは危険が伴いますので 別サーバーに元DBを置いてネットに公開できるものが良いのかと思います。 個人情報を扱うのなら、なおさらセキュリティにも気を配らないとですね。 初心者でしたらファイルメーカーなんかは、どーでしょうか。 別途、余計なソフトを使用しなくても安全に公開できるかと思います。 スタンダード版でも簡単な公開は出来ますが、管理、セキュリティを考えると FileMaker Server 7 Advanced が無難かと・・・。高いですが使い易いです。

参考URL:
http://www.filemaker.co.jp/