• ベストアンサー

最新のコメント欄

よろしくお願いします。m(__)m 私はgooでブログをやっているのですが 最近から 友達がコメントをくれても 左端の最新のコメント欄に 記載されないのです。 だから コメントをくれたのも 気付くのが遅くなります。 自分の記事を見返していてたまたま()に1とかあって 知る感じで・・・ どうしたら新しいコメントが記載されるように なるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikomama
回答No.1

どうせなら、ブログ設定→ブログ情報→お知らせメールを受け取る、にしてみてはどうでしょう。 さらにgooメールチェッカー(gooメールの画面にあり)をインストールすれば、コメントやトラックバックがあった時、すぐにわかりますよ。 gooメールチェッカー → http://amigo.mail.goo.ne.jp/gooinfo/checker/ 私はいつもこの方法でコメントやトラックバックに気付きます。

cocotea
質問者

お礼

こんにちは。 回答有難うございます。 お知らせメールを受け取る、にした方がいいようですね。 でも、性格上なのか左端の欄が古いままなのが 気になる(/_;)~ なのです笑 でも、参考になりました。 お返事遅くなって申し訳ありませんでした。 有難うございました。<m(__)m>

その他の回答 (1)

• C_Herlock
回答No.2

gooは現在使っていないのであやふやなのですが、 ブログの設定等で最新コメントの表示順を古い順や新しい順に変更できませんか? #1にあるように新着のコメント・TBが届くと通知してれくるサービスは私も使っていますが、便利ですよ。

cocotea
質問者

お礼

こんにちは。 回答していただき有難うございます。 そうですね、コメントは順番を変えれなかったです。 私が間違ってるかも(?_?) 通知サービスをした方がいいみたいですね。 というより、早くコメントに気付きたい気持ちより 左端の欄が古いままの事の方が 気になる・・(T_T) お返事遅くてすみません。 有難うございました。<m(__)m>