• ベストアンサー

最新のコメント欄

よろしくお願いします。m(__)m 私はgooでブログをやっているのですが 最近から 友達がコメントをくれても 左端の最新のコメント欄に 記載されないのです。 だから コメントをくれたのも 気付くのが遅くなります。 自分の記事を見返していてたまたま()に1とかあって 知る感じで・・・ どうしたら新しいコメントが記載されるように なるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

どうせなら、ブログ設定→ブログ情報→お知らせメールを受け取る、にしてみてはどうでしょう。 さらにgooメールチェッカー(gooメールの画面にあり)をインストールすれば、コメントやトラックバックがあった時、すぐにわかりますよ。 gooメールチェッカー → http://amigo.mail.goo.ne.jp/gooinfo/checker/ 私はいつもこの方法でコメントやトラックバックに気付きます。

cocotea
質問者

お礼

こんにちは。 回答有難うございます。 お知らせメールを受け取る、にした方がいいようですね。 でも、性格上なのか左端の欄が古いままなのが 気になる(/_;)~ なのです笑 でも、参考になりました。 お返事遅くなって申し訳ありませんでした。 有難うございました。<m(__)m>

その他の回答 (1)

  • C_Herlock
  • ベストアンサー率37% (108/286)
回答No.2

gooは現在使っていないのであやふやなのですが、 ブログの設定等で最新コメントの表示順を古い順や新しい順に変更できませんか? #1にあるように新着のコメント・TBが届くと通知してれくるサービスは私も使っていますが、便利ですよ。

cocotea
質問者

お礼

こんにちは。 回答していただき有難うございます。 そうですね、コメントは順番を変えれなかったです。 私が間違ってるかも(?_?) 通知サービスをした方がいいみたいですね。 というより、早くコメントに気付きたい気持ちより 左端の欄が古いままの事の方が 気になる・・(T_T) お返事遅くてすみません。 有難うございました。<m(__)m>

関連するQ&A

  • gooブログで「コメントを書く」欄がありません

    こんにちは。 先日からgooでブログをはじめたのですが、 自分のブログを他のパソコンから見たところ、「コメントを書く」という欄がないのです。 記事を投稿する時には「コメントを許可する」にチェックをしています。 ブログ初心者なのでわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • yahooブログのコメントについて

    最近yahooでブログを始めました。 それで疑問に思ったことがあるのですが・・・。 ランダムブログでいろんな人のところを回っているとどのブログもトップが最新の記事にコメント欄がすでに表示された状態で画面に出てきます。 しかし僕のブログのトップは最新の記事だけ、つまりコメント欄が表示されないのでその記事のタイトルをワンクリックしてからでないとコメントができないのです。 他のブログのようにランダムなどでとんできて画面を切り替えなくてもコメントができる状態にするにはどうすればいいのでしょうか。

  • ブログのコメントについて!

    お友達がgooのブログを始めています。 友達のブログを開いたら記事が出てたのでコメントを書きたいと思います。 gooのブログは初めてコメントを書くので分からないので教えて下さい。 コメントの欄に名前、タイトル、URLと書いています。URLはメールアドレスですか。 名前は本名を書くのですか。本名だと他の人が見たら分かりますね。 それとも教えてgooを利用しているID,ニックネームで良いのでしょうか。 本名で無いとお友達が私だと分かりませんね。 どうしたら良いのでしょうか。お願いします。

  • コメント欄を見やすく!

    毎日楽しくブログを書いたり、読んだりさせて頂いていますが、折角コメントが入っても見難く、又戻す[表画面]にも手間がかかります。Gooブログでは表画面の上にコメント欄が出て、見終わったらX印で消せば元に戻るので見やすい!その様に改良できますか? 字も薄い。

  • コメント欄の表示の仕方

    以前よりgooのブログを使用しているのですが、 コメント欄の表示の仕方がわかりません。 個々の投稿記事を選択したら下のほうにコメント欄が 表示されてはいるのですが、 他の方が設定しているようなTOPページに コメントを表示させるようにしたいです。 いろいろ調べたつもりなのですが、わかりませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • コメント欄について

    いつもありがとうございます。 さて、コメント欄のことで最近ふと思うことがありましたのでお尋ねいたします。 いろんな人のコメント欄を拝見させてもらうにつけ、そこにご自分のした質問文そのもののみを記載されている方が多々見受けられます。 ご自分の過去の質問で受付中のQ#を表示している方もよく見かけて、そしてその意味は分かるのですが、質問文だけを記載している意味が分からないのです。 僕が考えるには、その方たちがユーザー登録する際にコメント欄を質問内容を書く欄と勘違いされているだけなのかな?と思うのですが、どうなんでしょうか? (もちろん、コメント欄の使い方に決まりなどはないのですから“勘違い”という表現は適当ではないと思いますが、敢えてこう書きました) なお、この質問には他意はまったくございません。 どうしてそうなっているのか本当に気になるので質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • ブログのコメント欄にいらっしゃる困った方・・・

    職業柄、ファッションや音楽のブログをやっているものです。 最近拙ブログに沢山コメントを残してくださる読者が着いたのですが、正直、この方のコメントにウンザリしています。 私が好きなバンドの記事のコメント欄に、「僕もそのバンド好きです!」と共感した旨のメッセージを残してくれたのが始まりでした。 その時は他の読者様方同様に丁寧に返信したのですが、それに味をしめたのか、だんだんと記事にあまり関係のないことを書き込むようになりました。 私が『今日のコーディネート』という記事をUPすると、そのコメント欄に『僕の今日のコーディネートは・・・』といった、あまりにも個人的すぎる事や、『今日は僕はコンサートに行ってきました』など正直、自分のブログに書いてよ・・・って感じの日常的なコメントを書き込みます。 また、コメント欄を私とのチャットのように使用しており、常に私の返事を求めます。 自身のブログに書くと、私からの反応がないことを知ってるのでしょう。 チャットのように一人とだけ会話をしてしまうと、他の読者の方々が入り込みにくくなってしまい、ご迷惑となるので、これだけは本当にやめて頂きたいです・・・。 一応芸能人の端くれの様な仕事の一環としてブログをやっているため、ファンになってくださったことは喜ばしいし、ファンの方は大切にしたいのですが、正直どうでもいいその方の日常にいちいちレスするのが苦痛になってきました。 はっきりとお伝えする事も考えましたが、やっぱり職業柄、ファンは大切にしたいという気持ちもあり、非常に伝えにくいです。 今のところ、その方のどうでもいいコメントにはそっけないレスをして『察してもらう方向』の作戦を実施してますが、あまり効果は無いようです。 傷つけずにお伝えするいい方法はないものでしょうか・・・。

  • ブログのコメント欄の設定について

    ブログ初心者です。gooブログのコメント欄から、自分のブログにコメントが書き込まれているか、チェックをしようと操作をしました。 名前とタイトルを書き、適当にURLを書き込んでしまい、「名前とURLを記憶する」にチェックを入れたら、その後、何度コメント欄を開いても、その名前とURLが出てきます。 何とか、それを削除したいのですが、どうすればいいか教えてください。

  • コメント欄について

     急いでいないので、教えてください。 グーのブログを利用しているのですが、自分のブログ内のコメント欄にコメントして頂いた方にコメントを送信したのですが、失敗して、何度も同じコメントを送信してしまった場合は、どうすればいいのですか?消せないのでしょうか?わかりにくい文章ですいません。

  • ライブドアブログの最新コメントを10件から増やしたい!

    タイトルの通りです。 自分のブログでは10件までしか最新コメントが表示されないので、自分がブログを見ない間に10件以上コメントをもらってしまうと、どの記事にコメントの返事を残せばいいかひと目で分かりません。 トップページの最新コメントプラグインの表示数を多くするにはどうればいいんですか?