• 締切済み

[McAfee]ファイル SK_det.mcs は壊れています。完全なファイルを再度ダウンロードしています

McAfeeのvirusscanEnterprise8.0.0を使用しています。 定義ファイルのアップデートを行うと、今年の2月から以下のようなログが出力されるようになりました。 ------------- (略) SK_det.mcs を検証しています。 SK_det.mcs をダウンロードしています。 ファイル SK_det.mcs は壊れています。完全なファイルを再度ダウンロードしています。 アップデートが完了しました。 (略) ------------- 毎回「ファイル SK_det.mcs は壊れています」というログが出力されるのですが、更新処理自体は問題なく終わっているようです。 自動アップデートに毎回失敗するので、この現象と何か関係があるのかな?とも思っています。 (自動アップデートの件はPROXYの問題かもしれません) このログについて何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.2

McAfeeサイトのサポートQ&Aをチェックしましたか、下記のような事例が出ていますが。 ファイル SK_det.mcs の検証中にエラーが発生しましたというエラーでVirusScanEnterpriseのミラータスクが失敗します。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVse.asp?ancQno=VE05080301&ancProd=McAfeeVse
ema-1234567890
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 次のバージョン待ちといった所なのでしょうか。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

たいていの場合には、このような場合には、一度マカフィーをアンインストールして、 再インストールしアップデートをしてみてください。 それで改善するのか確認してください。 たいていのトラブルに関して、毎回そのようなメッセージが出ると言うことは、 インストール時におかしく入っているという可能性があると言うことです。 ですから、一度入れ直しをしてみて、症状に改善が見られるのか確認することを勧めます。

ema-1234567890
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストールしてから暫くはこのメッセージがでなかったのでインストール時は問題ないと思います。 #逆に言えば再インストールすれば、おっしゃる通りメッセージは出なくなると考えられます。 また、プログラムを製造している最中なのでなるべくPC環境は変えたくないため、あまりアンインストールを行いたくありません。