• 締切済み

賃貸住宅の建て替えについてです

皆様、初めまして。 東京23区内で賃貸の建て替えを検討しています。 土地は40坪で、建/容は60/200、3高、接道は4mです。 現状は2階建てのアパートで、3階への建て替えです。 当初、工法別のメリットデメリットを比較検討し、ヘーベルか軽鉄でやろうかと思っていたのですが、軽鉄で3階建ては出来ないようで窮しております。 自宅であれば質重視ですが、賃貸であれば利回りを考慮したバランス重視で、費用的にお得な工法でやりたいのです。 そこで質問です。 1.軽鉄で3階建てをやっているハウスメーカーは、ありますか?自分で調べている最中ですが、積水・住友林業は重量で確認済み。 2.PC工法が安いようですが、この工法を用いているメーカーはどちらですか? 3.これ以外に適した工法はありますでしょうか? 御存知でしたら、是非ともお知恵を拝借したく、宜しく御願いいたします。

みんなの回答

• missPIGGY
回答No.1

1.「パナホーム」は軽量鉄骨3階が可能だったと思います。群馬の会社ですが、「ワールドホーム」でも可能なようです。都内にもグループ事業所があるようです。 2.採用している企業は多いとは思いますが、「トヨタT&S建設」も採用しているようです。 3.近頃はユニットハウスをリースする場合もあります。「大和工商リース」など、大手のリース会社でそのようなシステムがあります。