• ベストアンサー

ライブドアのブログ

最近ライブドアのブログの調子が悪いです。 ・システムが混雑しているという表示がよくでます、以前は全くそんなことなかったです。 ・再構築に時間がかかります。 主な症状は↑の二点なのですが、これはシステムのほうの問題でしょうか? なにかてっとりばやい解決策がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• stripe
  • お礼率89% (1568/1752)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-nori
回答No.1

こんばんわ。 ライブドアのブログはユーザ数が多いのにこれですからねぇ・・ (私も使っていますよw さて、ご質問ですが、 ・システムが混雑しているという表示がよくでます、以前は全くそんなことなかったです。 これはシステムの問題でしょう、確か3度目として8月にシステムが変わったのですが、それからかな・・・ 再構築に時間がかかります。 再構築ですがBlogの記事が多い場合、全てのページを再構築すると時間が掛かります、 どれ位の記事があるか判りませんが、もし記事が多いようでしたら、特定の部分のみ再構築すると良いでしょう、 詳しくはlivedoorBlogにログインし「ブログに設定を反映(再構築)」の部分の説明を読むといいでしょう。 ちなみにいまblogのTOPに障害のお知らせが載っていますよ。 http://blog.livedoor.jp/staff/archives/50191515.html

stripe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達にきいても、システムが新しくなっていらい調子が悪いようです。 自分だけかな?と思っていたので、不安が少しなくなりました^^ 参考にさせていただきます。