• 締切済み

ブログを書き始めたのですが、わからないことだらけで困っています。

以前こちらでブログ選びの際に質問させていただいて、皆様のお勧めのライブドアブログに決定しまして、なんとか今日ブログを始めることができました。 しかし、サンプルのテンプレートを使用しているのですが、「ライブドアニュース」や「ライブドアアバター」が標準で設置されていて、これを削除する方法はないものでしょうか? また、さらに気になるのが、自分が登校をするたびに下に、宣伝が自動で、張ってあるのですが、これを表示しないように(投稿する際に広告を表示させない方法)できないものでしょうか? また、ブログを自分でカスタマイズする際に本当の度素人でもわかりやすく、解説されているようなお勧めのサイトはございませんでしょうか? ひとつの投稿内容に質問が複数で申し訳ありませんがどうかよろしくお願いいたします。 ものすごい簡単な質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。

noname#30718
noname#30718

みんなの回答

• salvager
回答No.2

アバターは、Profile欄のものだと判断します。 ブログの設定/管理-ユーザー情報の設定-アイコン アイコンがアバター表示に設定されていると思いますが、「画像を表示」のラジオボタンにチェックを入れ(画像指定欄は空白)て、設定を保存、再構築でアバター表示は無くなると思います。

• hiroko771
回答No.1

>1 プラグインの設定 >2 出来ないよ。無料版なんだし… >3 「livedoor blog CSS」で検索したら?