• ベストアンサー

立体駐車場のパレットはの法的耐用年数は?

新築後、10年経過した立体駐車場のパレットがたわんで底がこすれてくるのは 早くたわみすぎのように思えるのですが、鉄も10年もたてば老朽して弾性がな くなるのでしょうか。 パレットは消耗品とあきらめるべきでしょうか。 はじめから、車両重量の重みに耐える材料と構造になってなかったように思えて メーカーに文句を言えるでしょうか? 助言下さい。

• T_top
  • お礼率91% (541/591)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

http://www.ihi.co.jp/parking/qa/ IHIの製品を例にあげると税法上の耐用年数は『15年』となっていますね。 ただし、使用頻度によっては早まることもあるでしょうね。 ちゃんとメーカーによる「定期点検」を受けていてたわみが出てきたのなら メンテナンスの方に苦情が言えると思います。 メーカーのメンテナンスの方と相談されると良いと思います。

T_top
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。