• ベストアンサー

携帯とパソコンをつなぐには

携帯同士で長文メールをよくやりとりするんですが、携帯だとすごく時間がかかってしまいます。パソコンで打てたらすごく楽だなと思うんですが皆さんはどうしてますか? あと携帯の写メやメールを自分のパソコンに保存したいんですが、繋ぐケーブルみたいなのは売ってるんでしょうか?無知ですいませんおしえてください

• g000
  • お礼率2% (1/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomomina
回答No.3

こちらからはPCで打って返信は携帯にもらいたいなら、なかなかいいソフトがあります。 !もあビーム http://download.seesaa.jp/contents/win/net/mail/11644/ 本当はPCから送ってるのに相手にはいつもの携帯のアドレスから送ってるように表示され返信も携帯にもらうことができます。 フリーソフトなので是非一度試してみてください。 写メやメールを保存するケーブルは確かに売ってますが多種多様なのでお使いの携帯とPCの情報があればレスが付きやすいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• mor_fire
回答No.2

PCが立ち上がっていれば何も携帯で長文メールなんかしなくてもいいじゃん。携帯のキーよりPCのキーボードの方が断然打ちやすいんだし。 (うちの友達は携帯で打つ方が楽だって人もいるけど) 今はパケ代かからないような料金設定もあるけどそうじゃなかったら結構パケ代かかるし、PCでADSLとかだったらいくらメールしようが料金はプラスにならないんだから。 それと、ケーブルだけど電気屋さんに行けばあるとおもうし、携帯のデーターをPCに保存するようなソフトについてるものもある。 あなたの携帯にminiSDカードとかが入っているなら、まず携帯のデータでPCに移したいものをminiSDに移してからPCに入れればOKでしょう。 あなたのPCにPCカードスロットやカードリーダーとかが付いていれば簡単ですね。 ものによってはアダプターを付けてSDカードとして読ませなければならないかもしれませんけどね。

noname#20000
noname#20000
回答No.1

ノートパソコンを使って外出先でメールを書くなら、AIR-EDGE(エアーエッジ)を使うといいと思います。 しかしこの場合、携帯電話のアドレスを使うことはできませんし、プロバイダを別に用意する必要があります。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/air_edge/about/index.html