• ベストアンサー

歯列

中3の女子です。 歯並びがすごく悪くて悩んでいます。 乳歯のときに、前歯が以上に小さかったせいか、永久歯が生えてきたら、すごくいがんでしまいました。 上の前歯が大きくて、飛び出ているので、ネズミのように、口を閉じても前歯が見える状態です。 この歯並びがすごくコンプレックスです。 親に歯列矯正がしたいといっても、「お金がないから無理。大人になってから、自分のお金でやりなさい」といわれます。 将来の夢は女優さんになることなのに、こんな歯並びでは無理だと思います。 どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-ism
回答No.1

うーん。矯正必要そうなのは前歯だけですか?  もし安く早く仕上げたいのなら、前歯の神経を抜いてセラミックやレジンで小さなクラウンを入れるというのも方法の一つです。結構邪道ですが、矯正よりは安く出来ます。健康な歯を削って神経を抜くわけですからお勧めも出来ません。  矯正するなら早いうちの方がいいですよ。  まあ、お近くの歯医者さんに相談して見て下さい。どっちにしても女優さんになるとしたら、歯のインレーは入れなおしますし、相当な金額がかかります。

moe1011
質問者

補足

熾烈がガタガタなのは上下前歯なんです。 下の前歯も、乳歯が小さかったせいか、ガタガタに生えてしまって、しかも1本だけ極端に奥に生えてしまっています。 あと、歯のインレー、とは何でしょうか?教えてください。

その他の回答 (1)

• nioka
回答No.2

矯正するなら早いうちにやっておいた方がいいとは思いますが。無料で相談に応じてくれる歯科もあるので一度いってみては?(有料でも二千円くらい) 矯正始めると多額の費用がかかりますが、分割できるところもあります。