• ベストアンサー

人の血液型をあてるとき

ok_taiの回答

• ok_tai
回答No.3

そう思ったから言うだけです。 そのひと個人がどうこういうのではなく、全体の話題づくりに使っています。 ほとんど口を開かないヒトにも振る事ができ、共通の話題になりますから。 ちなみに私はO型です。

F_M
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 欲を言うとどうして、そう思ったのかが気になります。 (4分類のみで分類・・・というのを信じているということでしょうか?)  全体の話題づくりとして、便利かもしれないけどあまり当たっていないような気も・・・でも、違うとも言いづらいので、よく本当の血液型とは違う血液型にみられていますが否定せずに、適当に相槌を打ってごまかしています。    ちょっと罪悪感があります。