• ベストアンサー

Drive Informationファイルを削除したい。

下記環境下で、Drive Informationファイルなるものを削除する方法をご存知の方がおられましたら教えてください。 PC:windowsXPPro HD:80GB(c,d,f) Cドライブの容量が不足し、検索ソフトで見てみると「Drive Information」なるファイルが7割を締めており、どうやらバックアップに関連するファイルらしいのですが、通常のエクスプローラーからは、表示すらされないため、消せません。 そのファイルの消し方をご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

>Drive Informationファイル フォルダだと思いますけど・・・ FinalDataを使ってませんか? それのファイル削除マネージャによって、ファイルの削除を監視しており、ログファイルに記録しています。 まず、ファイル削除マネージャを無効に設定しましょう。 (マニュアルorヘルプ等参照)

poo_kun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにFinalDataを使用しており、そのファイルで、制限を外していた為の事態と考えます。 FinalDataから参照して削除して見ます。

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.1

どこにあったものでしょうか? ツール→フォルダオプション→表示で、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ、 「保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない (推奨)」のチェックを外しても表示されませんか?