• ベストアンサー

win2000でメニューから「共有」が消えた

2000のマシンとXPでフォルダ共有しようと思い 2000のマシンのフォルダで マウスの右クリック->プロパティ-をクリック 以前はあった共有のボタンがなくなってしまいました。   3ヶ月前にヤフーBBのADSLに参加したくらいで (ADSLモデムとBBルーターが新たに増えました)   以前は他のマシンとやりとり出来たのですが、、、   原因と対応のヒントをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分、ADSLの設定時にネットワークの設定を変えてしまったのではないでしょうか。 スタート -> 設定 -> コントロールパネル -> ネットワークとダイアルアップ接続 -> ローカルエリア接続(現在使用しているネットワーク接続) を開き、プロパティを見てみてください。「Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有」が有効になっていますか?