• ベストアンサー

男性の方に質問です。女性の喫煙に関してどう思いますか?

タイトル通りです。 男性の方、女性の喫煙に関してどう思いますか? 賛成ですか?反対ですか? 回答くださる方の喫煙歴もお書きください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

あえて言うならば、賛成です。賛成/反対と言うよりも喫煙は20歳以上の方なら、法律上認められている権利なので、賛成や反対と言えるものじゃないとおもいます(とりわけ男だから/女だからって言うのは佳くないと思う)。ただし、権利がある以上、その裏には義務と言うものも発生します。ここで自分が考える義務とは、最低限のマナーを守る事や、子供ができた際に影響を考える事だと思います(女性に押し付けるだけでなく、自分に子供ができたら自分もしかるべき行動を取るつもりです)。ようは、男女って言うか、そのような事をキッチリ考えられる嘗ていうことの方が重要かと自分は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • himedesu
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.6

正直な話です。 自分の妻は吸ってほしくない。それ以外の女性については、ご自由にどうぞです。ちょっと冷たいかな。 私の場合、自分は現在30歳。禁煙7ケ月目で、その前は15年ほど1日1箱吸ってました。妻は今まで吸ったことがありません。子供2人(女)います。 女性の方ならなおさらですが男性も、無理に吸う必要はないと思います。自分も見栄みたいなものから、高校生の時に吸い始めましたが、止めるのは大変でした。とはいっても若いときはそんな言葉耳に入らないのもわかります。自分もそうでした。でもタバコで私の肺と歯はヤニで今でも真っ黒です。それと今までタバコ吸う女とは付き合ったことはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mupa
  • ベストアンサー率20% (26/130)
回答No.5

○賛否について 個人の自由です。ただし妊婦については禁煙すべきと思います。 ○好きか嫌いか 反感覚悟で本音を言います。不愉快に思う方申しわけありません。 ぶっちゃけ、良い女なら吸ってても吸ってなくてもこだわりません。 喫煙しないだけで、喫煙する女性を見下してるような発言を見ると「でも正直、ブスやオバさんはダメよ、結局」って思うのが本音です。 また男性が「いくら美人でもタバコだけはだめ」って言ってるのを見ると「はあ?なんでそんなことに異常にこだわるの?」と思います。 喫煙歴27年、ただし途中で何度か年単位の禁煙歴があり、現在は3年ほど禁煙中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3yzu
  • ベストアンサー率22% (88/395)
回答No.4

こんにちは。 喫煙暦20年です。 女性の喫煙については、 1.若い女性で出産の予定や可能性がある方~「止めといた方がイイよ」 2.若い女性で出産の予定や可能性が無い方、おばさん、おばあさん~「どんどん吸って、たばこ税をドンドン納めて下さい!」 と思っています。 ちなみにうちの妻は非喫煙者で、私(夫)は妻子の前では一切吸いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

賛成か反対かは個人の自由なので回答不能です。 ただ咥えタバコで歩くのと鼻から煙を出すのは見苦しいです。 喫煙暦?まあ30年位かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

賛成でも反対でも無い。 吸いたきゃ吸えばいいかと。 ただ歩きタバコや、喫煙できないところで吸っているのを見た時は「なんだ?このクソ女」と思う事がある。 ヘビスモカの鋼の30代です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

煙草はすいません。 で、別に何も思いません。w 性別・年齢に関係なく本人の自由だと思います。 でもそれは、その女性とは他人(職場などの人も含む)の場合です。他人でない場合は違う答えかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性から見て、男性の非喫煙者と喫煙者どっちが魅力的?男性から見て、男性の非喫煙者と喫煙者、どっちの方が好感的?

    女性から見て、男性の非喫煙者と喫煙者どっちが魅力的?男性から見て、男性の非喫煙者と喫煙者、どっちの方が好感的? さしつかえなければ、自分の性別を明記してね

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 「女性の社会進出」に、賛成ですか?反対ですか? 本音でお願いします。 また、賛成の理由、反対の理由も、 簡単でいいので教えてくれると嬉しいです。 ちなみに、 私(女性)は、なんか本来の遺伝子に背いて(そむいて)いるようで、 ちょっと反対かな…。

  • 特に女性の方へ質問です。

     こんにちは、いきなりですがクローンについて質問です。  論文作成のサンプル情報として自分の友達にクローンについてアンケートを取ったのですが、女性側の意見がどうしても少なくサンプルとしては、かたよりがあるため代替手段の1つとしてここに質問させて頂きます。(約女性意見が60人ほど必要です。)  率直な意見で結構ですので、以下の質問に回答して下さい。  (「20代・女性または男性」を添えて頂けると大変助かります。) 1、クローンという言葉を聞いたことがありますか?   (はい・いいえ) 2、クローン技術を人間に適用するのは賛成か反対か?   (賛成・反対・条件付賛成、反対) 3、その理由 です。よろしくお願いします。

  • 喫煙家の男性へ質問です

    私は喫煙家の女性です。 最近、喫煙家の気になる男性がいます。 喫煙家の男性にとってタバコを吸う女性をどう思いますか? 彼女にするなら吸う人と吸わない人どちらが良いですか? 気にせず吸えるから嬉しいのでしょうか? それとも世間体などを気にして嫌なものなのでしょうか? 吸っても1日に1ミリのものを5本くらいなのですが… どう思われますか?

  • 喫煙者の方に質問です。

    私は、喫煙について賛成でも反対でもありません。 それぞれの自由だと思います。 私の彼氏はヘビースモーカーです。 最近、彼も私も30前後なので将来を考えるようになりました。 他の面では頼りになる思いやりのある彼なのですが、一生を共にすると思うと、タバコを吸っている彼は命を大切に出来ないのではと感じるようになりました。 二人で長く元気に添い遂げたいと思ってくれてないのだろうか。 元気な赤ちゃんを授かって、健康に育って欲しいと思わないのだろうか。 「いつかやめてほしい」という気持ちはそれとなく伝えてありますが、今は、目の前で吸うのを反対していません。 結婚の話が出てきたら、真剣にタバコを止めてほしいことを伝えたいと思います。 そこで喫煙者、特にヘビースモーカーの方、またそのご家族の方に質問したいのですが、 タバコを止めたいと思ったことはありますか? タバコを止めるのは、具体的にどれほど苦痛ですか? タバコ(特に禁煙)について言われて嫌だったことは何ですか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 18歳で飲酒、喫煙(法改正) 賛成or反対?

    タイトル通りです。 18歳の飲酒、喫煙を解禁年齢とし、法律で認める。賛成ですか?それとも反対ですか? ご意見をお願いします。

  • 女性・男性それぞれに質問です。男の喫煙者と非喫煙者、どっちに魅力を感じたり、好感を持ちますか?

    女性に質問です。男の喫煙者と非喫煙者、どっちに魅力を感じますか?男性に質問です。男の喫煙者と非喫煙者どっちに好感を持ちますか? 自分が、喫煙者か非喫煙者かもお答え下さい。

  • 喫煙男性に質問です。彼女の喫煙は嫌ですか?

    喫煙男性に質問します。 すみませんが、タバコ吸わない方から嫌いだ、という回答が来るのは容易に想像できますので、ご遠慮ください。 自分はタバコが好きて、彼女がタバコを吸っていても何も言わなくても、本心は辞めてほしとかあるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 公共の場での喫煙

    「公共の場での喫煙を禁止すべきか」というテーマで、 賛成と反対、両方の意見を出す課題が出たのですが、 反対意見がどうしても書けません。 学校で喫煙の危険性についてはさんざん習ったので、 賛成なら書けるのですが・・・。 反対意見にはどういったものがあるのでしょうか? あと賛成意見についても、こういったものがある、と 教えていただければ幸いです。

  • 喫煙者に質問です。

    タイトル通り喫煙者の方への質問です。 1、年齢と性別を教えてください。 2、いつごろから吸っていますか? 3、喫煙のきっかけは何ですか? 4、非喫煙者に対するマナーは守っていますか?(友人や家族などでも 非喫煙者の前では吸わないとか・・・) 5、喫煙の害については考えたりしないんですか? 6、他の人が喫煙していても全く気にならないんですか? 7、やはり止めるのは難しいんですか? たくさん聞いてすいません。 私は全く吸ったことないんで、喫煙者の気持ちがよく分からなくて・・・