• ベストアンサー

男性の方に質問です。女性の喫煙に関してどう思いますか?

タイトル通りです。 男性の方、女性の喫煙に関してどう思いますか? 賛成ですか?反対ですか? 回答くださる方の喫煙歴もお書きください。 よろしくお願いします。

noname#19664
noname#19664

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

あえて言うならば、賛成です。賛成/反対と言うよりも喫煙は20歳以上の方なら、法律上認められている権利なので、賛成や反対と言えるものじゃないとおもいます(とりわけ男だから/女だからって言うのは佳くないと思う)。ただし、権利がある以上、その裏には義務と言うものも発生します。ここで自分が考える義務とは、最低限のマナーを守る事や、子供ができた際に影響を考える事だと思います(女性に押し付けるだけでなく、自分に子供ができたら自分もしかるべき行動を取るつもりです)。ようは、男女って言うか、そのような事をキッチリ考えられる嘗ていうことの方が重要かと自分は思います。

その他の回答 (16)

noname#87737
noname#87737
回答No.17

私の大学ではよく広場なんかで同級生の女の子(未成年)が喫煙していますが、下品だなと思います。かっこいいなんてちっとも思いません。でも集団で吸っているので付き合いの人もいるのかも。 ちなみに私は煙草も喫煙者も(男女関係なく)大嫌いです。 質問と関係ありませんが、私が子どもの頃煙草の害を知らない間ずっと父が私たちの前で吸っていたのを未だに許せません。 母が妊娠中も母の前でも吸っていたらしいので母も母だと思いますが。私と兄で外で吸うように頼んでからやっとそうするようになりました。 友達が喫煙するのも嫌ですね。

noname#114321
noname#114321
回答No.16

1.(相手の体を気遣って)家族や身近な人は反対です。 2.(自分の体を気遣って)職場は反対です。 それ以外の方はどうぞ、どうぞ、じゃんじゃん吸ってください。大賛成です。 ★しかし「タバコ」と「学歴問題」はネットで盛り上がるな。 私は一度も吸ったことありません

回答No.15

非喫煙者です。 知らないひとなら特に気になりません。 せいぜい「お金もったいないのに」と思う程度。 ただし自分がお付き合いする相手には絶対吸って欲しくありません。まずキスしたときにすぐわかります。非喫煙者の方とした場合に比べてその時の味が全然違う(良くない)。また子供に害を与えたくないですから。

回答No.14

元喫煙者です。 女性が喫煙していること事態は別になんとも思わないですね。でも喫煙マナーがなっていない女性に出くわすと、正直萎えます。 あとキスするとき煙草臭いとこりゃまた萎えます。 口臭のケアはして欲しいですね~。

回答No.13

止めませんが、吸っている女性については、 自己管理できないバカっぷりを自ら証明していると見て冷ややかな反応取ります。 知り合いだったならかなり付き合いが薄くなるでしょうね。 かっこいいとかおもってるのか・・・ストレス解消? 他にも解消策はごまんとあるでしょう?! 関係は薄くなりますが、歩きタバコに関しては罰金2万程度ではなく、 いっそ一回100万とか(拒否権なし)人生考え直すほどの罰則希望。 正直後ろから蹴飛ばそうとか思ったこともしばしば。 マーダーライセンス欲しいなぁなんて正直思ってますw 煙の影響を受ける第3者にとっていい迷惑です。 せめてルールに則った喫煙して欲しいものだ。 ちなみに私自身は吸いません。

  • derorian
  • ベストアンサー率18% (17/93)
回答No.12

タバコって麻薬ですよ! 男とか女とか関係なく吸っちゃダメだって。 タバコ税よりもタバコによる被害(医療費など)のほうが高いのは誰でも知ってるので タバコ税のためにタバコ吸えっていうバカはいないと思いますが 健康にも良くないし他人にも迷惑をかけるし 頭の悪い人バカしかタバコ吸わないからこんなこといっても無駄だけど。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.11

 私が吸わないからな~ 相棒もすわないで欲しいよな~ キスがたばこ臭いのもな~ なんか残念なんだよね~女の人がたばこすってると。 なんで残念なのかはただいま分析中。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.10

反対です、っていうかあの口紅のついたフイルターをみると虫唾が走ります。そもそも女性には「子供を産む」という大事な役目があるのにタバコを吸うとはバカじゃないの、と思いたくなります。こういう女性は多分結婚して子供が産まれても家で平気で吸うので、子供の健康を考えない「母親失格女」に成り下がるでしょう。電車で隣りに座った若い女性からタバコの匂いが漂ってくると「お前、臭い」と言いたくなります。タバコくさいのにブランドやアクセサリーだけは一人前、だけど匂いはおやじ、こういう輩が増えて困ります。ちなみに私は吸いません。

回答No.8

現在吸っていない女性が、これから吸おうというのなら、「止めておきなさい」といいます。しかし、すでに吸っている女性ならば、平気です。やはり、社会の趨勢が禁煙の方向にあるときに、これからニコチンを摂取しようとする女性をみるのは痛ましいので。特に好きな女性ならなおさら。でも、すでに吸っているなら、仕方がないです。 私自身は、タバコを吸う女性はけっこう好きです。経験則では、潔癖すぎないタイプが多く、またセックスさせてくれるタイプが多いので。 私自身の喫煙暦ですが、21歳に喫煙を始め、25歳のときに止めました。理由は、仕事の関係で、アメリカに2年留学することになったからです。アメリカ人は馬鹿なので、何事も極端ですからね。アメリカではタバコは吸わないほうが楽だと思ったのです。かつて「禁酒法」をやったアホの国の連中の言うことですから、タバコの害も眉唾だと思いますが、とにかく止めました。帰国して3年になりますが、とくに意味も無くそのままでして、喫煙は再開していません。日本も面倒になってきているので、吸わないでしょうね。

  • seyoung
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.7

私は吸わないので、反対です。 女性は後々悪いですから、妊娠とか・・・

関連するQ&A

  • 女性から見て、男性の非喫煙者と喫煙者どっちが魅力的?男性から見て、男性の非喫煙者と喫煙者、どっちの方が好感的?

    女性から見て、男性の非喫煙者と喫煙者どっちが魅力的?男性から見て、男性の非喫煙者と喫煙者、どっちの方が好感的? さしつかえなければ、自分の性別を明記してね

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 「女性の社会進出」に、賛成ですか?反対ですか? 本音でお願いします。 また、賛成の理由、反対の理由も、 簡単でいいので教えてくれると嬉しいです。 ちなみに、 私(女性)は、なんか本来の遺伝子に背いて(そむいて)いるようで、 ちょっと反対かな…。

  • 特に女性の方へ質問です。

     こんにちは、いきなりですがクローンについて質問です。  論文作成のサンプル情報として自分の友達にクローンについてアンケートを取ったのですが、女性側の意見がどうしても少なくサンプルとしては、かたよりがあるため代替手段の1つとしてここに質問させて頂きます。(約女性意見が60人ほど必要です。)  率直な意見で結構ですので、以下の質問に回答して下さい。  (「20代・女性または男性」を添えて頂けると大変助かります。) 1、クローンという言葉を聞いたことがありますか?   (はい・いいえ) 2、クローン技術を人間に適用するのは賛成か反対か?   (賛成・反対・条件付賛成、反対) 3、その理由 です。よろしくお願いします。

  • 喫煙家の男性へ質問です

    私は喫煙家の女性です。 最近、喫煙家の気になる男性がいます。 喫煙家の男性にとってタバコを吸う女性をどう思いますか? 彼女にするなら吸う人と吸わない人どちらが良いですか? 気にせず吸えるから嬉しいのでしょうか? それとも世間体などを気にして嫌なものなのでしょうか? 吸っても1日に1ミリのものを5本くらいなのですが… どう思われますか?

  • 喫煙者の方に質問です。

    私は、喫煙について賛成でも反対でもありません。 それぞれの自由だと思います。 私の彼氏はヘビースモーカーです。 最近、彼も私も30前後なので将来を考えるようになりました。 他の面では頼りになる思いやりのある彼なのですが、一生を共にすると思うと、タバコを吸っている彼は命を大切に出来ないのではと感じるようになりました。 二人で長く元気に添い遂げたいと思ってくれてないのだろうか。 元気な赤ちゃんを授かって、健康に育って欲しいと思わないのだろうか。 「いつかやめてほしい」という気持ちはそれとなく伝えてありますが、今は、目の前で吸うのを反対していません。 結婚の話が出てきたら、真剣にタバコを止めてほしいことを伝えたいと思います。 そこで喫煙者、特にヘビースモーカーの方、またそのご家族の方に質問したいのですが、 タバコを止めたいと思ったことはありますか? タバコを止めるのは、具体的にどれほど苦痛ですか? タバコ(特に禁煙)について言われて嫌だったことは何ですか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 18歳で飲酒、喫煙(法改正) 賛成or反対?

    タイトル通りです。 18歳の飲酒、喫煙を解禁年齢とし、法律で認める。賛成ですか?それとも反対ですか? ご意見をお願いします。

  • 女性・男性それぞれに質問です。男の喫煙者と非喫煙者、どっちに魅力を感じたり、好感を持ちますか?

    女性に質問です。男の喫煙者と非喫煙者、どっちに魅力を感じますか?男性に質問です。男の喫煙者と非喫煙者どっちに好感を持ちますか? 自分が、喫煙者か非喫煙者かもお答え下さい。

  • 喫煙男性に質問です。彼女の喫煙は嫌ですか?

    喫煙男性に質問します。 すみませんが、タバコ吸わない方から嫌いだ、という回答が来るのは容易に想像できますので、ご遠慮ください。 自分はタバコが好きて、彼女がタバコを吸っていても何も言わなくても、本心は辞めてほしとかあるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 公共の場での喫煙

    「公共の場での喫煙を禁止すべきか」というテーマで、 賛成と反対、両方の意見を出す課題が出たのですが、 反対意見がどうしても書けません。 学校で喫煙の危険性についてはさんざん習ったので、 賛成なら書けるのですが・・・。 反対意見にはどういったものがあるのでしょうか? あと賛成意見についても、こういったものがある、と 教えていただければ幸いです。

  • 喫煙者に質問です。

    タイトル通り喫煙者の方への質問です。 1、年齢と性別を教えてください。 2、いつごろから吸っていますか? 3、喫煙のきっかけは何ですか? 4、非喫煙者に対するマナーは守っていますか?(友人や家族などでも 非喫煙者の前では吸わないとか・・・) 5、喫煙の害については考えたりしないんですか? 6、他の人が喫煙していても全く気にならないんですか? 7、やはり止めるのは難しいんですか? たくさん聞いてすいません。 私は全く吸ったことないんで、喫煙者の気持ちがよく分からなくて・・・