• ベストアンサー

ジーンズのポケットの位置と大きさを変えたい

ポケットが前についているジーンズを購入しましたが位置が外側過ぎて腰骨が強調されます。もう少し内側に少し小さくしたいのでリメイク屋さんにお願いしようと思います。 ただポケットの淵に丸い金具が4個ついていてこれは外さない事にはリメイクは不可能・・。 どうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

リメイクは,難しいと思います。#1の方が仰っているのと同じです。 私は「別のものを買えば」とは思いません。 あなたの手持ちの服で,腰骨が強調されないような組み合わせを作ることはできませんか?あるいは,そのジーンズを持って行って,「これを穿いても腰骨が強調されないようなデザインのトップスはどういうのが良いですか?」と相談してみるのも一つの手段だと思います。 もしもポケットが見えなくなるだけで良いなら,長めのチュニックと合わせてみてはどうでしょう? リメイクしなくても,買い直さなくても,工夫次第で色々着こなせると思いますが・・。

yakiyaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チュニックならいくつか持っているのでそれに合わせてみようと思います。もう秋だしタップリしたアウターと合わせても良いかもしれませんね。 探しに行ってみるのが楽しみになってきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

金具(リベット?)が付いていなければ問題ないでしょうけど、金具はいったん外すと 同じものでは付けられないでしょうし、 なにより外した後の穴が残ります。 穴を何かでふさがなくてはいけないし、 金具の付け替えも、どこでもできないでしょうし、 工賃も高くなるので、別のジーンズを買ったほうが 安くなるかもしれません。 (元のジーンズの値段によりますが・・・)

yakiyaki
質問者

お礼

回答拝見しました。 穴が空いてしまうのなら諦めます。そんなに高い物でないのでコンビニに行く用にしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローライズジーンズ

    ローライズのジーンズを探しているのですが、どれを見ても後ろのポケットが外側にあったり、下の方にあったりして、お尻が大きく見えるデザインがおおいんです。ポケットが上のほうについてて、かつ内側にあるジーンズでおすすめはありますか? あと、ボーイズっぽいジーンズも探してるんですが、(ちょっとゆったりしてる感じ?のやつ)ローライズでオススメあったらあわせて教えてください

  • スキニージーンズの尻ポケット…

    スキニージーンズが好きで、結構はいてるんですが、 スキニージーンズの時だけなんですが、尻ポケットに入れた財布、携帯等が座った時に、ポケットから落ちてる事ないですか? レストラン、車…とか 連れがいる時はいいのですが、一人だと気付かない事が多いです。 尻ポケットに入れていれば気にならないものも、前ポケットにいれると、見た目がみっともない事といったらありません。 かといって、手提げバッグ、ポーチとかは嫌いで… 何かいい対策はありませんか? 私だけですかね、スキニージーンズの尻ポケットから物を落とすの…?

  • ユニクロのジーンズのポケットが。

    今年の初め頃なのですが、ユニクロでローライズのジーンズを購入しました。ユニクロでジーンズを買うのはこれが初めてでした。 はいて歩いてみると前ポケットが持ちあがってきて裏地が出て来てしまい、非常にみっともないんです。その時は太っているからだ!と思いダイエットに励みました。 今は少しやせてウエストとヒップに多少の余裕ができたのに歩くとやっぱりポッケの裏地が出てきます。友達に話したら「ユニクロは安いから作りがダメなのかもね。文句を言って取り替えてもらったら?」って言われました。 購入してすでに半年以上たっている物なので、返品や交換をして欲しいとは思ってはいないのですが、ユニクロのジーンズはこういう事が多いんでしょうか?また買ってすぐであれば、ポッケが出るなんて理由で返品はできるんでしょうか。 それとも私のはき方や体型が悪いんでしょうか?(--;)

  • ジーンズやパンツの縫い目

    ジーンズやパンツの外側と内側に縫い目がありますよね?その内側の縫い目が履いていると、ねじれて前にずれてきます(涙) 自分の足が悪いかと思ったんですが、持っているズボンがすべてなるわけではなくこのジーンズは左足がねじれてこのパンツは右足がねじれる。このジーンズはねじれないっといった感じです。 ジーンズ専門のお店で買ったスキニーは(去年10月)最初気にならなかったのに最近すごくねじれます。ストレッチが入ってるものなんですがねじれは普通の事なんでしょうか? 通販で買った綿のパンツは一日はいた時からねじれてます。昔はストレッチのないジーンズをはいていたのですが、その時はねじれなんかなかったし気になった事もありませんでした。これは私の足が悪いんでしょうか?製品が悪いんでしょうか? ねじれがおかしくてはく気になれません(涙)

  • ジーンズの股からボタンの止める位置が長いズボン

    前まで、Leeのジーンズを使っていました。フリーマーケットで購入して、つかっていました。ズボンをはくと、ボタンをとめるウエストのいちが、ちょうど僕のからだの胸とおなかの間くらいになって、とても着心地がよかったです。このようなズボンを探しています。腰でズボンを止めると苦しいのです。どうか、わかる方がいましたら、Leeに限らず、型番や購入できる店などを教えてください。どうか、よろしくお願い致します。ボタンのウエストは94cm前後です。

  • リーのジーンズ

    初めまして。 タンスを整理していたら五年くらい前に購入したリーのジーンズが出てきました。当時は名前を覚えていたのですがすっかり忘れてしまい、このジーンズの名前を知りたくなり、みなさんの知恵をお借りしたいと思います。 色は水色でボタンフライです。一番上のボタンには Lee Cowboyとあります。後ろの右ポケットの上には灰色っぽい布にLeeとあります(当時は短い毛が生えていましたが現在は抜けています)。裾の内側には青いラインが一本入っています。ズボンの中身のタグにはサイズの下にLot1101とあります。内側の腰の部分には四角い布があり ___________ |*********|*の部分は読めないです |___Lee____|布の色は灰色です |___sanfor***| |___shrunk___| ___________ とあります。後ろのベルトを通す所の両サイドにはウエストを調整する為のものがあります。(わかりにくくてすいません。) 以上のことからこのジーンズの名前が分かる方がおられたらお教え頂きたいです。またジーンズについて詳しく解説しているサイトなどがあれば併せてお教えいただきたいです。よろしくお願いします。

  • Wranglerのジーンズの型番

     Wranglerのお気に入りのジーンズ(ブーツカット)を履いていたのですが、 穴が大きくなり過ぎたため、スペアを買いたいと思っています。 そこで、 http://www.wrangler.co.jp/PRODUCTs/p_cover.html で調べたのですが、 LOTが全て「W**」のようになっています。 私が持っているジーンズには、 ・左前の内側に、サイズや洗い方等のラベルがありますが、  そこに、M1772、M-367 0101、2936 ・ 右前の内側のレモン色の布に、  Wrangler云々と書いてあり、その下に、  North Carolica MN-35 と書いてあります。 6年半くらい前に、(たしか渋谷の)丸井で買ったので、 紛い品ではなさそうで、逆に限定品でもなかったと思います。  (昔の?)Wranglerは、 ブーツカットのラインが綺麗で、 乗馬用ということもあり、 股上が高く、ポケットの穴の位置も高く、ポチにも工夫があるとかで。  何やら、 Wranglerの一部の販売をLeeがやるようになったという話も聞いたことがあり、 その辺りの情報もくだされば幸いです。  どうぞ、よろしくお願いします。

  • ジーンズに穴が開いちゃった!!

    ジーンズに穴が開いて、不用意に扱ったせいで、どうしようもないくらいに広がってしまいました。擦り切れて開いたというよりも、破けた、裂けたというかんじです。 とりあえずリメイクにして布を当てようと思うのですが、穴の形が微妙なので表からのあて布にしようと思います。どんな素材でどんな風にするのがいいとおもいますか? 状態は適度な色落ちのインディゴブルーのストレートタイプで太さも標準です。穴の位置は左:膝頭で15cm程で横一文字、右:膝頭に内外の縫い目ほぼいっぱいで内側で7cm程下に向けて縦に裂けてます。 古着っぽさ満開よりも、どっちかというと落ち着いた感じに仕上げたいです。あて布以外にも何かありましたらアドバイスお願いします。

  • なぜ急に書けなくなった???ボールペンとジーンズの因果???

    不思議で原因がつかめず質問させていただきます。カテゴリがココでよいのかも判りませんが・・・。 ボールペンをジーンズのポケットに入れておくと2本とも書けなくなってしまいました。 そのジーンズとは私が自分で何本かあるうちの一本なのですが、このジーンズのポケットに入れるとものの30分で書けなくなってしまったのです。 他のジーンズではこのような現象はありませんでした。 しかし、このジーンズと他のジーンズの違いと云うのもなんら思い当たる事は無くただのジーンズです。 ボールペンは2本とも新品でポケットに入れるまではよくスラスラ書けてました。 普通、逆さに立ててしまうとインキが下がるのかしばらくは書けないという現象はありますが、この場合、ペン先を温めてもまっすぐしばらく立てても、四角の絵を書き続けてもインキが出ないのです。完全に書けなくなっています。 ペン先は2本ともノック式なのでペン先がポケットの中で押されておかしくなったとも考えにくいです。 そのジーンズにボールペンを入れなければ良いではお話しが終わってしまうので^^;、それ以外でこの原因がお解かりの方よろしくお願い致します。m(_ヾ_)m

  • みなさんの左ミラーの位置はどこですか?

    前に質問したものですが、見方かやり方が悪いのか 上手にできません。 左ミラーの適正な位置は1/3だという事は分かりました。 で1/3っていうのは車の前方から後方を3等分した 後ろが写るって事ですか? その1/3というのもミラーの内側に写るのが正しいのか 外側に写るのが正しいのか、ミラーの中心に写るのか 分かりません。 僕の車の後ろ1/3は後ろドアの取っ手ぐらいです。 そこが、ミラーのどの部分に写ればいいのか分かりません。 ミラーの内側、外側では死角の範囲が変わると思います。 また、みなさんはどのぐらいに調節してるのか教えてください。

専門家に質問してみよう