• ベストアンサー

ジーンズのポケットの位置と大きさを変えたい

ポケットが前についているジーンズを購入しましたが位置が外側過ぎて腰骨が強調されます。もう少し内側に少し小さくしたいのでリメイク屋さんにお願いしようと思います。 ただポケットの淵に丸い金具が4個ついていてこれは外さない事にはリメイクは不可能・・。 どうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

リメイクは,難しいと思います。#1の方が仰っているのと同じです。 私は「別のものを買えば」とは思いません。 あなたの手持ちの服で,腰骨が強調されないような組み合わせを作ることはできませんか?あるいは,そのジーンズを持って行って,「これを穿いても腰骨が強調されないようなデザインのトップスはどういうのが良いですか?」と相談してみるのも一つの手段だと思います。 もしもポケットが見えなくなるだけで良いなら,長めのチュニックと合わせてみてはどうでしょう? リメイクしなくても,買い直さなくても,工夫次第で色々着こなせると思いますが・・。

yakiyaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チュニックならいくつか持っているのでそれに合わせてみようと思います。もう秋だしタップリしたアウターと合わせても良いかもしれませんね。 探しに行ってみるのが楽しみになってきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

金具(リベット?)が付いていなければ問題ないでしょうけど、金具はいったん外すと 同じものでは付けられないでしょうし、 なにより外した後の穴が残ります。 穴を何かでふさがなくてはいけないし、 金具の付け替えも、どこでもできないでしょうし、 工賃も高くなるので、別のジーンズを買ったほうが 安くなるかもしれません。 (元のジーンズの値段によりますが・・・)

yakiyaki
質問者

お礼

回答拝見しました。 穴が空いてしまうのなら諦めます。そんなに高い物でないのでコンビニに行く用にしようと思います。 ありがとうございました。