• ベストアンサー

気持ちよく寝るためのお勧めの曲

毎晩寝るときに、曲を聞きながら眠りにつきます。 こんな曲を聞くと気持ちよく寝ることが出来るよ、と言う お勧めの曲はありますか? 私は 10cc の「アイム・ノット・イン・ラブ」 ムーディーブルースの「サテンの夜」 プロコルハルムの「青い影」 ビートルズ「グッド・ナイト」など聞いて眠ります こんな曲を聞きながら寝ると リラックスできるよ、と言うお勧めの曲はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83948
noname#83948
回答No.2

こんばんわ。私が寝る前によく聴いてるのは以下の曲です。 特にBETTE MIDLERのアルバム「Bette Of Roses」は バラード系が多いので癒し効果抜群。 「In This Life」など名曲揃いです。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=468947 BETTE MIDLERのベスト。「Rose」もお勧めします。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14024 JANIS IAN 「At Seventeen」「 When The Party's Over」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=166739 CAROLE KING 「Tapestry」「So Far Away」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=846795 STING 「Englishman In New York」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=936055 ポリス時代の「Every Breath You Take 見つめていたい」 なんかもいいですよね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=657192 ELVIS COSTELLO 「I Wanna Be Loved 」「Shipbuilding」 「She」「 My Funny Valentine 」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=234899She ELVIS COSTELLO 「Smile」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1485300 Elton John 「Your Song」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=285330 TOTO 「I'll Be Over You 」「 I Won't Hold You Back」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=22010 BILLY JOEL 「Just The Way You Are」「She's Got A Way」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=463002 PHIL COLLINS 「True Colors」 「One More Night」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1812760 PINK FLOYD 「Wish You Were Here 」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=989922 …などなど。視聴できますので、もしよかったらどうぞ。 あまり気に入らなかったり、既にご存知だったらごめんなさい。

asdf2611
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ベッドミドラーの「Rose」いいですね。でも他の曲はチェックしてませんので 今度チェックさせていただきます。 JANIS IAN、 CAROLE KINGあたりも推薦の曲を今度購入してみます。 ELVIS COSTELLOは、まったくノーチェックでした。 これは私としては意外です(寝るときにいい曲があるんですね 勉強不足でした) PINK FLOYD 「Wish You Were Here 」はよく聞きながら寝ます(笑) BILLY JOEL 、PHIL COLLINS あたりは定番でしょうか(笑) たくさんのリスト本当にありがとうございます 参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#192240
noname#192240
回答No.6

今晩は 私のお勧めをいくつか紹介させて頂きます。 ■Michael Johnson いわゆるAORですが下記ベスト盤の1~7曲目が特にお勧め。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=75626 ■Alan Parsons Project 初期はプログレ的でしたがポップな曲も多いですね。 「Don't Let It Show」、「Time」、「Days Are Numbers (The Traveller)」あたりがお勧め。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=328776 ■Roxy Music「Avalon」 こちらも初期のグラム・ロックなサウンドからかなり洗練された音になりましたが 聞き易くて就寝時にはいいと思います。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=184612 ■Ron Sexsmith あのエルヴィス・コステロが絶賛したデビュー・アルバム。 「There's A Rhythm」、「Several Miles」そして日本盤ボーナス・トラックの「Almost Always」は名曲です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=380315 http://www.mtv.com/bands/az/sexsmith_ron/740041/album.jhtml ■Oleta Adams 「Get Here」、Tears For Fearsとの「Woman In Chains」がお勧めです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=479370 最後に映画「Bagdad Cafe」のテーマ曲Jevetta Steeleの歌う「Calling You」も名曲ですね。 http://www.mp3.com/albums/64667/summary.html 以上ご参考までに。

asdf2611
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 早速全部試聴させていただきました どれも大変素晴しいですが、個人的には Michael JohnsonとOleta Adamsは本当にいいです ゆったりとした感じで気持ちいいですね。 Ron SexsmithのAlmost Alwaysも捨てがたいです 今まで知らなかったアーチストの素晴しい曲を 紹介していただいて、本当にありがとうございます。

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.5

一応、ロックのカテゴリーですが、元祖環境音楽(アンビエントミュージック)のブライアンイーノのいくつかの静かなアルバムをお薦めします。 DISCREET MUSIC(A面は、ひたすらフルートの音でテープループが30分) MUSIC FOR AIRPORT(ピアノ曲でゆったり) NOPUSSY FOOTING(ロバートフィリップとのコラボ、環境音楽への試行段階) ↓はDISCREET MUSIC です。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=775304&GOODS_SORT_CD=101
asdf2611
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私はクリムゾンが好きなのですが、ロバートとイーノの コラボ関連の音源はまったく聞く機会が無く外しておりました 予想としてはゆったりと流れる音楽という感じでしょうか? これを機会にイーノもぜひチェックしないといけませんね NOPUSSY FOOTINGは、ライブ前に流されるあれですね。 本当にありがとうございました。

  • mr-nyocky
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.4

R&Bが多いですが、自分が寝る時に聴いている曲を。 TLC 特に、Creep、Dear Lie、Turntable TLCの曲には、ヒップホップの曲も多いですが、静かで、落ち着いた曲も多いです。 Mariah Carey We Belong Together,Always Be My Baby きれいな歌声で、気持ちよく寝られます。 Britney Spears Everytime,Someday(I Will Understand) Everytimeは、暗い感じだけど、静かでリラックスできます。 Green Day Good Riddance (Time Of Your Life) Green Dayの曲の中でも、かなり静かな曲だし、名曲です。ちなみに、ちょっと前に、海外の「葬式の時に流したい曲」の調査で、1位でした。 暗い曲ではないです。

asdf2611
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 最近の曲はまったく弱いので このアドバスはありがたいです 個人的にはGreen Dayにかなり興味を持ちました 今度チェックしたいと思います 本当にありがとうございました

回答No.3

こんにちは。私もエンヤがお薦めですが、その他では リンダ・ロンシュタットはどうでしょう。 「ラッシュ・ライフ」 2曲目の「スカイラーク」を聴いているとふわーっとしてきます。 昔、ダスキンユナイテッドレントオールのCMの曲で使用されてました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HFM1/qid=1127711500/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/249-7847567-4837964 「Dedicated to the One I Love」 まさしく、子守唄です。眠れます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002HM8/qid=1127711240/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-7847567-4837964

asdf2611
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 リンダ・ロンシュタットは、好きなアーチストですが このアルバムは未聴でした。 チェックしてみたいと思います。 「Dedicated to the One I Love」はいいですね。 Webで試聴しました このアルバムに関して言うと全部良い曲が入っていますね これならリラックスして眠れそうです。 素敵な曲の情報ありがとうございました。

  • piroko87
  • ベストアンサー率52% (39/75)
回答No.1

私はエンヤのアルバムをよくかけます。いい気分になりますよ。 エンヤの情報↓ http://www.wmg.jp/artist/enya/ あと洋楽ではないですが、葉加瀬太郎のCDとか、ヒーリングミュージック、クラシックはいかがでしょう? 試聴もできます↓ http://kent-house.jp/hot/CD.htm あと、ラブストーリーの映画のサントラとかもいいですよね。 でも好みもありますよね。全く知らないクラシックを聴いても逆効果の場合もありますので、私が思うには、自分の好きなアーティストのバラードなどがいいと思います。 私は大好きなアーティストの場合、アップテンポの曲でも眠れます(笑) おすすめはエンヤです☆

参考URL:
http://www.wmg.jp/artist/enya/
asdf2611
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます エンヤは聞いた事が無いのですが、知り合いからも エンヤはいいよと、言われていますので 今度試聴していいのがあったら購入したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDのタイトル

    10CCのアイム・ノット・イン・ラブとスティングのイングリッシュマン・イン・ニューヨークが一緒に入っているベスト版のようなCDがあったらタイトルとレコード会社を教えて下さい。

  • おすすめの曲や歌手を教えてください。

    おすすめの曲や歌手を教えてください。 最近歌番組を見てもぴんと来なくて、長い間同じ曲を聞いています。 以下の曲が好きで、特によく聴いてます。 色彩のブルース: EGO-WRAPPIN' Last Smile: LOVE PSYCHEDELICO 現実を嗤う: 東京事変 Shape of My Heart: Sting 黒い涙: ANNA TSUCHIYA inspi' NANA 悲しみジョニー: UA そんな雰囲気の曲を聴きたいのです。 ジャンルは、民俗音楽でもクラシックでもアニメソングでも、国内国外も問いません。 どうかよろしくおねがいします!

  • おすすめを教えてください!

    こんばんは。 私は Michael Jackson さんの Love never felt so good という曲が大好きです。 上記の曲が好き!というお方や、上記の曲に似た感じの曲を知っている方がいましたら、おすすめを教えてください。 私のイメージはこの曲は休日のお昼に流れているとぴったり!といった感じです。 もっと好きな曲が増えたらいいなと思っているので、よろしくお願いします。

  • 安らげる曲を探しています

    洋楽で聴いていてリラックス出来る曲を探しています。女性アーティスト希望。シャーデーの「Color of love」のような優しい感じの曲調で、かつ包み込んでくれるような声がいいです。絞り過ぎかもしれませんが、上記に当てはまるようなアーティストさんでお勧めの洋曲ってありますか? あと、お手数ですがどんなアルバムに入っているかも教えていただけたら幸いです(*^^*)

  • 「買い物」にちなんだ曲

    あるいは「買う」に関連がある曲です。おすすめの曲を教えてください。 「買物ブギ」(笠置 しず子) https://www.youtube.com/watch?v=tBTgCBTNjw0 「ワンワン・ワルツ」(パティ・ペイジ) https://www.youtube.com/watch?v=2AkLE4X-bbU How Much Is That Doggie In The Window ? 「キャント・バイ・ミー・ラヴ 」(ザ・ビートルズ) https://www.youtube.com/watch?v=tq1RKSTQqfQ Can't Buy Me Love ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • ビートルズはまずどのアルバムから聞いた方がいいのか?

    ビートルズ初心者なのですが、タイトルにもあるようにどのアルバムから聞いた方がいいかわかりません。 でもベスト盤は1枚持っていますので(「1」の方ですが。)オリジナルアルバムの方でどれがお勧めだか教えてください。 ちなみに私はビートルズの曲では『ハード・デイズ・ナイト』とかが好きです。

  • お勧めの洋楽を教えてください!

    洋楽を聴くのが好きなのですが、 何かお勧めの曲はありませんでしょうか? バラードよりは 明るくて元気のでるような つい口ずさみたくなるような 曲が知りたいです。 ちなみに私が今まで テレビやお店で流れていて いいなあと惹かれて調べた曲で パッと浮かぶのは Saturday Night/Bay city rollers Hot Stuff/Donna Summer You Can't hurry love/The Supremes One wild night/Bon Jovi S.O.S/Jonas brothers バラードだと I don't want to miss a thing/Aerosmith I will always love you/whitney houston 日本人で言うなら ELLE GARDENの The Autumn SongやSupernovaやFunnyBunny(カヴァーですが) などが好きです。 Disney関連の曲は大好きです。 Lion King,Aradin,Toy Story Hanna Montana,High School Musicなどなど… あげればきりがありません。 ちなみに、Coldplayなど GAPで流れているような曲は あまり好きではありません。 (時々好きな曲あるのですが) 基本的に有名な曲しか知りません。 でもまだまだメロディは知ってるけど 曲名を知らない曲や歌手がたくさん存在すると 思うので、こんな私にお勧めの曲があれば教えて下さい。

  • 「反対語」が入っている曲

    タイトルや歌詞に反対の意味の語句がペアで入っている曲です。おすすめの曲を教えてください。 <例> 「喜びも悲しみも幾歳月」(若山 彰) https://www.youtube.com/watch?v=H9GIqaQ9PVI 「喜び」:「悲しみ」 「ナイト・アンド・デイ」(ヘレン・メリル) https://www.youtube.com/watch?v=VzPE6v5seWI 「ナイト」:「デイ」 「ハロー・グッドバイ」(ザ・ビートルズ) https://www.youtube.com/watch?v=HBZ8ulc5NTg 「ハロー」:「グッドバイ」、「You Say Yes」:「I Say No」、~ ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • 切なく、ダンサブルな女性洋楽シンガーおすすめ

    洋楽の女性シンガーでおすすめの曲を教えてください。 好きな曲は ・Beyonce - Sweet Dreams ・Lil Eddie Feat. Mya - Serchin' For Love ・Charice Feat. Iyaz - Pyramid ・JoJo - Anything 踊れる曲、かつちょっと切ない感じが好きみたいです(^-^) 新しめの音が好きなので、2000年代に入ってから活躍してるアーティストだとGoodです。

  • 歌手名を教えてください

    去年出たCDでタイトルが「Hits on TV The Millennium」に入っている曲、全部の、歌手名を教えてください。入っている曲は、 1.オンリー・ラブ 2.Summer Snow 3.無造作紳士 4.アイム・ノット・イン・ラヴ 5.ドリームス 6.ダンス・ウィズ・ミー 7.Seven Angels 8.愛の願い 9.この素晴らしき世界 10.グッバイ・イエロー・ブリック・ロード 11.愛ゆえに 12.喜びの世界 13.ヘヴン 14.よくあることさ 15.恋はあせらず 16.ラヴフール 17.イズント・シー・ラヴリー 18.あなたにいてほしい 19.トゥルー・ラヴ 20.シー・ドライヴス・ミー・クレイジー です。どなたか分かる方は教えてください。