• ベストアンサー

ユナイティッド航空提携クレジットカード

ユナイティッド航空提携クレジットカードを作ろうと思っています。 JCBクラシック、JCB一般、セゾンUAのうち どれに申し込むかで迷っています。 JCB クラシック と セゾン UAカードは ほぼ同じぐらいの年会費ですが、 どちらが使い勝手が良いとか、悪いとか あるのでしょうか? 両者の違いがよくわかりません。 それからJCBのクラシックカードと一般カードも 年会費がずいぶん違いますが、どう違うのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tsukasa27
回答No.1

私は、セゾンUAカード(VISA)を持っています。 私がセゾンにした理由は、VISAをつける事によって、海外で利用できる店舗が多いと言う事と、マイルアップメンバーズ(追加年会費5,250円・税込)に入れば、1000円使用について、10マイル追加されて加算される(通常は1000円で5マイル)と言うことです。 付帯サービス等の詳細はそれぞれのサイトで、細かい数字まで確認して頂いた方が確かだとは思いますが、JCBクラシックと一般カードの大きな違いは、マイル加算率と海外旅行障害保険金額の違いだと思います。

masa7808
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 セゾンカード作りました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oishiiii
回答No.2

UCのクレジットカード持っています。 海外旅行に使いたいなら、JCBはどうかと思います。日本のクレジット会社なので海外では使えないところも多いです。もちろんハワイなど日本人がよく来る観光地は使えると思いますが・・・ セゾンとUCの違いは、以前にされた質問参考にしてみて下さいね。 あとセゾンは西武系なので西武系列をよく利用されるならお徳なのではないでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282250
masa7808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 セゾンのカードを作ってみました。 このたびはありがとうございました。