• ベストアンサー

ユナイティッド航空提携クレジットカード

ユナイティッド航空提携クレジットカードを作ろうと思っています。 JCBクラシック、JCB一般、セゾンUAのうち どれに申し込むかで迷っています。 JCB クラシック と セゾン UAカードは ほぼ同じぐらいの年会費ですが、 どちらが使い勝手が良いとか、悪いとか あるのでしょうか? 両者の違いがよくわかりません。 それからJCBのクラシックカードと一般カードも 年会費がずいぶん違いますが、どう違うのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tsukasa27
  • ベストアンサー率20% (16/79)
回答No.1

私は、セゾンUAカード(VISA)を持っています。 私がセゾンにした理由は、VISAをつける事によって、海外で利用できる店舗が多いと言う事と、マイルアップメンバーズ(追加年会費5,250円・税込)に入れば、1000円使用について、10マイル追加されて加算される(通常は1000円で5マイル)と言うことです。 付帯サービス等の詳細はそれぞれのサイトで、細かい数字まで確認して頂いた方が確かだとは思いますが、JCBクラシックと一般カードの大きな違いは、マイル加算率と海外旅行障害保険金額の違いだと思います。

masa7808
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 セゾンカード作りました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • oishiiii
  • ベストアンサー率46% (46/98)
回答No.2

UCのクレジットカード持っています。 海外旅行に使いたいなら、JCBはどうかと思います。日本のクレジット会社なので海外では使えないところも多いです。もちろんハワイなど日本人がよく来る観光地は使えると思いますが・・・ セゾンとUCの違いは、以前にされた質問参考にしてみて下さいね。 あとセゾンは西武系なので西武系列をよく利用されるならお徳なのではないでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282250
masa7808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 セゾンのカードを作ってみました。 このたびはありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユナイテッド航空クレジットカードについて

    UAのクレジットカード(年会費1500円程度のもの)を作ろうと思っています。自動付帯の保険(旅行傷害保険とショッピング保険)重視で決めたいです。  JCB・UC・セゾンの保険内容の違いがわからないので、知っている方どうか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 提携クレジットカードについて

    提携クレジットカードについて 私の持っているセゾンカード(年会費無料)にはVISAのマークが入っているのです。VISAカード対応店でネットショッピングをする場合に、このVISAマーク付きセゾンのカード番号を入れてVISAカードとして使えるのでしょうか? 今まで銀行で作ったJCBのカードしか使ったことがなく、年会費も有料なのでセゾンカードがVISAカードとしてネットショッピングが出来るのならJCBを解約しようと思っております。よろしくお願いします。

  • クレジットカードの提携カードへの乗り換えについて

    何も提携のないシンプルなJCBカードを使っています。 現在、毎年、年会費を払っているので、今度は年会費無料の提携カード (セゾンの無印良品のカードなど)に作りたいと思っています。 その場合、JCBでは作れないのでしょうか? JCBのポイントもたまって いるので、できれば、 MUJI&JCBのカードを作りたいのですが…。 一度、現在のJCBカードを解約した上で、MUJI&JCBのカードを作る、 もしくはMUJI&MASTERなどを作る方が無難でしょうか? よろしくお願い致します。

  • やはり一枚は解約すべきでしょうか(クレジットカードの件です)

    ユナイテッドマイレージをためるのに今まではユナイテッドマイレージプラスりそなUC(マスター)カードを使っていました。 主に搭乗でためていたので気にならなかったのですが、このカードは200円で1ポイントでした。 そこでセゾンのユナイテッドマイレージだとマイルアップというメンバーになれば1000円15ポイントということなので、こちらのカードを最近作りました。 そこで考えているのが最初に使っていたユナイテッドのカードを解約するかどうかです。 同じ提携カードを二枚持っていても仕方ないとは思うのですが(両方に年会費も発生しますし)最初のカードはかなり長く使っているので愛着があるのと、このカードを解約するとあとのカードは短いものばかりになり、クレジットヒストリーによくないのでは、ということから迷っています。 現在のメインカードはアメックスで、このセゾンUAはサブです。 あとは三井住友カード(クラッシック)を持っています。 4枚という枚数も多いのではと気になっています。 ユナイテッドのマイレージをためるにあたって、最初のりそなのほうを解約すべきでしょうか。 それとも持っていたほうが何かといいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 航空会社提携のクレジットカードの利点は?

    新たにクレジッカードを作ろうと考えています。せっかくだからマイルのたまりやすカードでと思っています。そこで航空会社提携とそうでないものの違いが良く分かりません。航空会社提携のものは年会費が高いし、あまり飛行機に乗らないのなら提携してなくてもいいような気がします。ダイナースやシティゴールドなどを考えています。航空会社提携カードのシステム・利点等えてください。お願いいたします。

  • NWの提携クレジットカードではどれがいいですか?

    こんにちは。 アメリカのオレゴンに知人がいるためNWを利用するのですが、NW提携のクレジットカードを持っていません。NW提携のカードを持って、もっとマイルを貯めていきたいと考えています。 提携は3社(JCBワールドパークス・シティワールドパークスVISA・ダイナースクラブ)あるようですが、どの会社を選ぶべきか悩んでいます。 年会費を考えるとJCBのテイクオフカードが安くていいなとは思うのですが、JCBはアメリカで使えるお店は多いのでしょうか?今まで持っているカードがVISAかMASTERのため、JCBがどの程度利用できるのか分かりません。また、ダイナースクラブについても全く知りません。 ぜひ、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • お得なクレジットカードってないでしょうか?

    お得なクレジットカードってないでしょうか? 現在、JCBの、マイルを貯めるためにある航空との提携のクレジットカードを持っています。 そこで、VISAも持ちたいと考えていまして、年会費永久無料、特典がとっても得なものを 契約したいと思っているのですがお薦めのクレジットカードってないでしょうか?

  • アメリカで使いやすいクレジットカードは?

    こんにちは。 NWのマイルを貯めたいので、この機会にNW提携のクレジットカードを作りたいと考えています。JCBとVISAとダイナースがあります。JCBかVISAのどちらにするか悩んでいます。 JCBのテイクオフカードか一般カード、もしくはシティのクラシックVISAカードのどれかにと考えています。今まではVISAかMASTERのカードしか持っていないので、JCBについてよく知りません。JCBとVISAのどちらが使いやすいでしょうか?JCBはアメリカで使えるお店は多いのでしょうか? カードの利用がそれほど多くないので、年会費の安いJCBのテイクオフも魅力に思えています。JCBのアメリカでの認知度についてご存知の方、また、NWの提携カードについてご存知の方のご意見をいただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • クレジットカードの提携ブランド 選び方

    クレジットカードを作ろうと思っています。 スーパーがメインのグループで、年会費・保障料は永年無料です。 提携ブランドが、JCB・VISA・MasterCardです。 当分、スーパーでの支払いでしか使わない予定ですが 提携ショップで使うことがあるかも知れません。 これらの中で選ぶとしたら、どこがいいでしょうか? 皆さんの選ぶ基準を教えてください。

  • 航空会社の提携クレジットカード

    今年の初めからANA一般カード(マスター、三井住友)を使いマイルを貯め始めました。旅行は毎年海外が1回と国内1~2回です。もともと持っていたのが三井住友VISAカードだったので、あまり深く考えずにANAカードも三井住友で作りました。改めて調べてみると、1000円=10マイルコースへの移行手数料がANA JCBだともっと安いのですね。JCBは他のポイントサイトからもOkiDokiポイントへ変換して、さらにマイルに交換することができるもの初めて知りました。それとスターアライアンスを使うことが多いので、ユナイテッドの定期的にマイルを加算すれば永久不滅である点も気になり、このまま三井住友を使うよりも他のカードへ入会しなおしたほうが良いのではないかと思うようになりました。 マイルは特典航空券にしたいですが、海外往復などの大きなものではなく、沖縄とか北海道にできれば1年に1回、2年に1回でもいいので特典航空券で行ければいいな、という程度です。カードの年間利用金額は100~150万ぐらいです。特典航空券を国内限定とするならば、オンラインですぐに空き状況を確認したり席を確保できるANAに軍配が上がりそうですが、交換に必要なマイルが沖縄離島の場合ANAは2000マイルに対しUAの15000マイルはお徳に感じて、自分では決められずにいます。 ANAが良い場合はOkiDokiポイントも考慮してJCBを作ろうと思います。 ユナイテッドの場合はJCBだと200円で1マイルなので、やはりセゾンカード+マイルアップのほうが良いでしょうか。ポイントサイトでのOkiDokiポイントはそんなに取れないものですか?ポイントサイトを勧めるブログでは2~3つのポイントサイトを掛け持ちでやって、年間10000マイルは楽勝ですと言っていました。もしこれが本当なら、200円で1マイルであろうとJCBのほうが有利かなと思ってしまいます。 上記以外のカードでも構いません。国内メイン+スターアライアンスで使うのに良いカードについて、アドバイスをいただきたくお願い致します。また、新しくカードを作った場合でも三井住友のANAカードは解約しないほうがいいでしょうか?