• ベストアンサー

JCBギフトカードをなるべく高く換金したい。

JCB GIFT CARDが10万円分ほどあるのですが、換金したいと思っています。 金券ショップでも97%以上で買い取ってもらえるところがあれば教えて下さい。 YAHOOオークションだと手数料が取れれるしなかなか換金できません・・ 東京都内や横浜などで換金できるところを探しています。 金券は新品です。

• hdddvd
  • お礼率43% (209/478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyamagu
回答No.7

JCBの検索ページは仰るとおりかなり不便です。 一番不便に感じるのは「全国チェーン店舗一覧」に出てくる店は地域ごとの検索では引っかからない点です。 この点をご存知ないように見えるのですが、違いますか? 「全国チェーン店舗一覧」によると有名なデパートやスーパーではほとんど利用できることになっています。 実際私はジャスコで食料品を買うためにも使ったことがあります。

hdddvd
質問者

補足

「全国チェーン店舗一覧」->[百貨店]以下 伊勢丹 井筒屋 岩田屋 小田急百貨店 近鉄百貨店 京王百貨店 十字屋 西武百貨店 そごう 大丸 髙島屋 ダイシン百貨店 玉屋 天満屋 東急百貨店 東急ハンズ 東武百貨店 パルコ 阪急百貨店 阪神百貨店 松坂屋 松屋 丸井 三越 名鉄パレ 名鉄百貨店 山形屋 これ(↑)知りませんでした! ってことは新宿OI-MENで使える??? ありがとうございます!

その他の回答 (6)

回答No.6

97%で買うところはあることにはありますが、時間や交通費をかけるとあまり意味がないような気がします。近所で96%で売れるなら96%で売った方がいいような気もします。 使うとしたら、使えるところは、西友、ダイエー、マルエツ、ジャスコ、イトーヨーカドー、東急ストア、サークルKサンクス、百貨店とかで普段の食料品とかを買うのが無難かもしれません。 出張とかがある場合は、名鉄観光ではJR券が購入できます。 ちなみに利用店の案内になくても使える場合があります。JCBカードの使えるお店にJCBカードのシールが張ってあると思いますが、そこにギフトカード取扱店と記載があれば使えます。(JCBカードが使えるからギフトカードが使えるわけではありませんが) あとは、ビックカメラで家電等を買うときに使うか。ポイントは2%減ですけど。 97%を超えて金券屋が買うことはまず皆無です。

hdddvd
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 JCBのホームページではギフト券が使える加盟店の検索が(とっても不便ながら地区別に)可能なのですが、情報がかなり少なくなってます。 仮に東京都豊島区エリアで使える店舗でリストアップされた「全国チェーン店」でも他のエリアの同名他支店では使えないのでしょうか。 そこがかなり微妙なラインです。 ダイエー、サークルKサンクスなどの普段の食料品では所有の額面が5000円件なのでつり銭がでず使い辛いですが、西友、東急ストアなど高額購買の百貨店なら使いやすいと思います。 要は全国の百貨店で使えるかが問題です・・

• asunaro5
回答No.5

NO.1回答者です。誠に、申し訳ありません。NO.2回答者様のおっしゃるとおり、おつりは出ませんでした。(別の金券と勘違いしておりました。)でも、そのギフトカードと現金は、併用出来たと思います。例えば、1万円の買い物で、1万円分は、ギフトカードを使用し、消費税500円を現金で支払う・・・という、使い方が、最も、有効ではないかと思われます。(出来るはずですが、使う時に、再確認した方が、安心かな?)  どうしても、換金したいのであれば、96%で、換金してくれる所が、良いのではないでしょうか?  >普通に換金って金券ショップってことですか?・・・そのとおりです。(笑)

hdddvd
質問者

お礼

池袋にも96%で買い取る店があり、10万円から96.5%で買い取ってもらえるようです。(ただし同一額面) JCBはほんとに使えないですよ。 試しに使えるお店を見てみて下さい。 そのメジャーな名前とは面腹に生活雑貨に使える店舗が かなり少ないです。 新宿では97%で買い取ってくれる店もあるし。 とりあえず金券は投資融資に使えず、 お金を生みません。 換金するのは使うためではなく、 生産するためなんです。。(^_^.)

• yyamagu
回答No.4

私もなぜJCBギフトカードのつかいみちがないのか不思議なのですが… 身近に使える人がいる場合は98%くらいで売れるかもしれません。金券ショップで売却して、その金で自分で使う金券を購入するのも良い方法だと思います。 96%で売却できればジェフグルメカードや図書券くらいなら10万円分買えるのではないでしょうか。 まあ、使えるところが限定される金券10万円分と現金10万円が等価なはずがありません。それは弁えておきましょう。

• byu02371
回答No.3

はじめまして、百貨店・デパート・スーパーで利用できますので、お中元・お歳暮・プレゼントを購入するときに、又は、忘年会等の会食費用として、ちょこちょこと、日々の生活用品・食料品を購入するときに、使用されてはいかがでしょうか? 

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/life/gift_card/index_jcb.html
  • todoroki
回答No.2

JCBギフトカードはほとんどのデパートで使えますから困ることはないと思いますが 額面より安い買い物をしてもおつりが出ませんから 買い物をして換金をという方法は使えません。  97%以上で買い取ったら、販売は額面の98%以上でないともとがとれませんが 近辺のショップより高い値段で販売したら売れなくなりますから どこのショップでも買い取り、販売とも横並びになっているはずです。 一番高額で買い取ってくれるのは旅行券なんですけどね。 96%の買取のお店があるならそこがベストなのでは?

• asunaro5
回答No.1

10万円以内で、なにか、欲しいものはないのでしょうか?もしあるのならば、それを購入し、おつりをもらいましょう。それが、一番高い換金方法です。  10万円分、そのまま、金券ショップで換金しても、95%が最高では?97%以上は、ないでしょう。(ショップも、慈善事業ではないのですから。)ご質問のとおり、オークションでは、手数料を取られますし。 どの様な、経緯で、10万円分もの金券を手に入れられたかは、わかりませんが、そのままお金にしたいのならば、普通に換金しては、いかがでしょうか?

hdddvd
質問者

お礼

10万円以内で、なにか、欲しいものっていうかJCBが使える店舗ってあんまり無いんですよね。 ラフォーレ原宿、SHIBUYA109、109ー2、新宿Flags(フラツグス)、新宿ミロード、どれもぴんとこない。。 ホテル系は充実しているんですが、無理して立地なホテル泊まる必要ないし。。 因みに96%で換金してくれる金券店は都内で一件は知ってます。 普通に換金って金券ショップってことですか?