• ベストアンサー

ねこ旅行用・使い捨て・簡易トイレ/売ってる店教えて下さい 横浜より

急にねこと車で出かけることになり、宿泊先で使うトイレを探してます。過去の質問で「簡易トイレ」の情報があったのでぜひ買いたいのですがなにぶん急なのでネットショッピングは間に合いません。(9/26日発。明日には用意しないと・・・汗) 販売しているお店をご存知の方、教えてください! 使い捨て組立てタイプ・おでかけねこトイレ、どちらでもいいです。当方横浜市在住。よろしくおねがいします。

  • junpo
  • お礼率96% (27/28)
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miipon
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.1

私は関西なので、オージョイフルというホームセンターで売っているのをいつも見かけますが、そちらにはないのでしょうか・・・。車のお出かけなら、ダンボールを畳んでいって、使う時ゴミ袋をかぶせ、いつもの砂を入れてあげればいかかでしょうか?使わない時はゴミ袋を縛っておけますし。売っている簡易トイレも、要領はそんな感じでしたよ。

junpo
質問者

お礼

探してみましたが無かったので蓋つきのプラスチックケース(小収納用?)を買いました。「他の物で代用できる」というアドバイス参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 猫のトイレ砂に関して

    殺処分になりそうだった猫をつい最近保護しました。 私自身猫は好きですし、1年以上前ですが近所の猫の面倒を見ていましたが、様々な問題があり飼うことができず、一時保護という形で里親を探している状態です。 上記はさておき、猫は1日数時間回数を分け外へ出しますが、基本的には私の狭い部屋の中で過ごさせています。 相談はトイレに関してです。 現在、紙製のトイレ砂を購入し用意したところ、今朝初めて使ってくれました。 パッケージには「しっかり固まる」と書いてあるのですが、どこをさらっても固まりが見つからず、結局これは固まらないのではと感じています。 やはり猫を室内飼いしている方から、紙製は固まらないがこれはしっかり固まるといわれ、何とかライト100%の砂(小石?)を一袋戴きましたが、トイレに流せる方が良いと考え使わずじまいです。 予算も余りかけられないので、希望としては「安くてしっかり固まり、匂いの出ないトイレに流せる物」を探しているのですが、どのような物が良いのでしょうか? 「トイレに流せる」を除外すれば、紙製、おから製、木製、砂などあり迷ってしまいます。 また過去の質問を見ましたところ、シリカの砂+シートが良いとの回答がありました。これは店頭にて真っ先に却下したのですが、勝手は良いですか? これからの時期は湿度が低いので良いのでしょうが、梅雨の時期や夏場など湿気の多い時には、当方部屋にはクーラーなどなく湿気を吸収してしまってダメだろうと却下したのですが。 里親を探しているわけですからこんな質問は変かも知れませんが、過去に猫を何匹も飼っていたくせに室内のみで飼ったことがなく、トイレに関しては分からないことだらけです。 どうぞお知恵をお貸し下さい。

    • ベストアンサー
  • 老猫がご飯を食べないトイレに行かない

    家の15歳の猫が最近ご飯を食べなくなりました。 水ばかりのみトイレに行っていたんで病院に連れていくと食欲促進剤をもらいました。 薬をあげたら急にフラフラして寝床をいったり来たり。 ご飯は食べません。 昨日からは水ばかりのみトイレには全く行かなくなり、心配です。 ずっと寝床に寝ています。 明日朝に病院に連れて行きますが、明日朝まで我慢できますでしょうか?さっきご飯食べないのでチーズをちょっとあげると食べました。

    • 締切済み
  • デート中のトイレ

    皆さんデートの時にトイレに行きたくなったらどうしてますか? 最近お付き合いするようになった彼は車が大好きでデートはいつもドライブです。 私もお出かけするのは大好きでとっても楽しいんですがトイレが困ります。男の人に「トイレに行きたい」というのがどうしても言えなくて 帰り道はいつも我慢しています。毎回です。彼は優しくてとっても気のきく人なのでいつも私の好きなケーキやサンドィッチを用意してくれたりします。車の中にはクーラーボックスもあるのて「コーヒー飲みたいとかおなかすいちゃった」とかでコンビニ寄っもらう口実もつくれません。「トイレ行きたいから寄って」っていえばいいのはわかってるんだけどいい出せないんです。 だからいつも限界寸前で「急に用ができて帰らないといけないから近くの駅で降ろして」とかって口実を作っています。極力水分は取らないようにしてるんですですけど帰りになるとどうしても行きたくなってしまいます。この前は死ぬほど我慢してたので話しかけてくれているのに会話もできなくなってしまいました。こんなことばかりやってると彼に嫌われしまいそうで不安です。 デート中にトイレに行きたくなったらどうしてますか?

  • 至急!!仔猫を保護したのですが・・・・・・

    夜分にすみません。 20cmくらいの仔猫をお昼に保護しました。 牛乳は飲みませんでしたが、水とシーチキンは食べました。 ただ、お昼から一度もトイレをしていません。 お腹がパンパンに張ってしまっています。 何分急で、猫砂が用意できませんでした。 浅い箱にチギッたキッチンペーパーを入れましたが、してくれません。 どうしたらトイレをしてくれるでしょうか。

    • 締切済み
  • 猫の砂について

    最近猫の多頭飼いのことで相談した在仏のものです。 猫の砂のことでちょっと疑問に思ったことがあるので質問させて下さい。 日本では猫を飼ったことがなく、フランスで飼い始めた1匹目がメス4歳、最近拾ったワイルドな2匹目がメス推定1歳です。 こちらではあまり日本のようにペット用品が充実していないので、猫の砂もきっと日本の数(十)年前というレベルかもしれません。ずっと使っている砂はおしっこをするとコロンと固まります(こちらでは固まらない砂も結構主流です・・・汗)。 でも臭いはなく性能としては不満はありません。ただ最近2匹目が来てから、その子のおしっこは1匹目と違って固まらないのでなぜ??と思いました。 同じ砂なのに1匹目のはコロンと固まります。 2匹目のだと「べちゃ」っとくっつき、掃除しようとしたらプラスチックの専用シャベルが折れました・・・。 猫(のおしっこ)によって砂にあうあわないがあるのでしょうか。それとも何かの病気か、はたまた2匹目がわざと(?)そういうおしっこをしてしまう、ということもあるのでしょうか(テリトリー争いなどが原因とか?)。 ちなみに2匹目が来た時は、2つのトイレを用意しましたが結局1つしか使わなかったので、今は大きめなトイレ1つです。 くだらない質問ですがどうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 子犬のトイレについて

    いつもお世話になっております。 2ヶ月半になるマルプーのトイレについて、お聞きしたいのですが・・。 今まで、寝床になるケージにシートを敷き、そこにトイレをするよう覚えさせてきました。 最近、夜中にケージに入れているため、夜中はしてくれるのですが、 部屋に出すと大急ぎで他のところにしてしまいます。 ここのサイトでも沢山同じような質問があり、 トイレと寝場所は別にしてあげたほうが良いというのは分ったのですが、 今が躾時かなと思い、二つの方法で迷っています。 どちらが良いかを教えて頂けますか? A 今使っているケージの中にはトイレを置かず、まったく別の場所にトイレを設置する(この場合、お出かけのときなどはどうしたら良いかも出来れば教えてください。) B 新しい少し広めのケージを用意する。このケージは好きなところで間仕切りできて、トイレと寝場所を分けることが出来るようです。 でも、なれているケージを変えるのは可哀想かな、とも思います。 わんちゃんを飼うのは始めてのため、今家族で猛勉強中です。 トイレの方法を思い切ってを変えるため、どうかご意見をお願いいたします。 今日、明日が時間があるので、わんちゃんのトイレトレーニングを慣らしていこうかと思っています。

    • ベストアンサー
  • 横浜で誕生日ディナー&宿泊

    プライベートで質問するのは、初めてです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m 来週横浜でお付き合いしている女性の誕生日をお祝いしたいと思っています。ちなみに、彼女は26歳。自分は24歳です。 昔横浜に住んでいましたが、今は遠く福島・・・ 彼女は横浜に住んでいます。 日曜日にお祝い(誕生日は月曜日)したいとおもっていますが、オススメの場所はございますか? 予算はディナー・宿泊で5万円くらい。 月曜日に彼女が仕事なので、横浜(京浜東北線)近くだと嬉しいです。 なにぶん、急な話なので難しいと思いますが、ぜひアドバイスをお願いします。 ちなみに、車は出しても出さなくてもOK。昼はプレゼントを買いに横浜駅周辺にいると思います。 よろしくお願いします。

  • 2匹目の猫を飼うことになりました。

    我が家には3歳の雌猫(避妊済)がいます。 生後2ヶ月くらい?の時に主人が拾ってきました。 人に慣れていたようでとても甘えん坊で、毎朝、毎夕抱っこと撫でて欲しくてよく鳴きます。 甘えん坊なので一匹だけで飼うつもりでいたのですが、先日主人が知人からお願いされて子猫を引き取ることになりました。 1ヶ月半くらいの雌猫らしいです。 私は写真を見ただけで会ったことはありません。 主人が初めて抱っこしても威嚇もせず、大人しい子だったから大丈夫だと思う…とのことで引き取りを決めたみたいです。 3歳の猫もよく鳴きますが、撫でたり抱っこすれば静かになるし、大人しい子なのですが主人が子猫に触って帰ってきた日はとても機嫌が悪そうでした。 鳴くのに撫でようとすると逃げたりこちらを見ながら爪とぎをしたりして、子猫がきても大丈夫だろうかと心配です。 子猫のために現在飼っている猫とは別室を用意していますが、猫用のゲージも必要ですか? 部屋はあるので最悪仲良くできなくてもいいかもしれないのですが、ずっと別室で2匹飼うのは大変かな…と思っています。 まずはタオルに匂いをつけてかがせてみることから…とは思っていますが、猫を飼うのも今の子が初めてだったので2匹目なんて思いもせず(-_-;) 猫同士の相性だということは承知の上ですが、こうすると上手くいく!というようなことがあるなら教えて頂けませんか? 明日知人が子猫を連れてくるので、急で申し訳ありませんがご回答お願いします。

    • 締切済み
  • 子猫を3匹拾いました。飼い方、教えて下さい。

    私の祖父の家の車庫に、生まれて3週間くらい(多分ですが・・・)の子猫を見つけました。 父が言うには、見つけたのは2日ほど前です。今まで子猫には3回ほど会いに行ったのですが、母猫の姿を見たことがありません。 祖父の話によると、数日ほど前。裏の家の人が猫を轢いてしまったとかで、もしかしたらその子がこの子猫たちの母親かもしれません。轢かれてしまった猫は、祖父の家の庭にちょくちょく来ていた猫だったらしいので、間違いないと思います。 Q1、この子たちはもう一人で排泄ができるのでしょうか?目もしっかり開いていて、よちよちとですが歩きます。 Q2、3匹とも元気なのですが、そのうちの1匹は、与えたミルクを飲みませんでした。よく鳴いて元気には見えるのですが・・・。与え方が悪かったのでしょうか?紙皿に注いで与えました。 Q3、家にはもうすでに2匹の猫がいるため、つれては帰れませんでした。祖父は大の猫嫌いで家に入れることも許してくれません。明日明るくて少し広めの物置に移す予定ですが、どんなものを一緒に入れてあげればいいですか?トイレはもう砂のトイレを用意した方がいいのでしょうか? Q4、また、夜は冷えるので湯たんぽなどは絶対必要でしょうか?カイロなどではだめですか? Q5、食べ物はミルクのほかに何を上げたらいいのでしょうか?離乳食をあげるにしても、どんなものをあげていいのかわかりません。 この5つの質問の答え、教えて下さい! 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫を飼う前の準備と、しつけについて

    初めて猫を飼うことにしました、東京中野区在住の30歳の男です。 来月にでも動物愛護団体かどこかで雑種のネコを手に入れる予定です。 その前に準備として ・エサ(エサ容器) ・首輪 ・トイレ容器 を用意するつもりですが、他になくてはならないものはありますか? あと「しつけ」についてですが ・トイレはどのように教えればいいんでしょうか? ・食事のしつけはどのようにしてますか?  (テーブルに上がって他の物を勝手に食べませんか?) ・寝る時は一緒に寝た方がいいんでしょうか? ・完全室内飼いをするつもりですが、外に出さないように  するには、窓を閉めておくしかないんでしょうか?  (でも部屋の空気がなぁ~。) あとで本を買って読むつもりですが、 とっかかりの為に、教えて頂けないでしょうか?

    • ベストアンサー