• ベストアンサー

名誉毀損になりますか?

Webのある有名掲示板に知人の名前を含む企業の実名などを公表した悪質な中傷記事がありました。このような場合どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

知人に連絡して本人に対処させる。本人から警察に相談してみな。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku31.htm
noname#14107
質問者

お礼

迅速なご回答をいただきましてありがとうございました 早速、連絡してみます。

その他の回答 (1)

• idomu
回答No.1

その,掲示板の管理人にお願いして、その記事を消してもらえばいいと思います。

noname#14107
質問者

お礼

迅速なアドバイスありがとうございます。 私は直接当事者ではないですし、2ちゃんねるという掲示板なのでしくみがよくわからなくて。どうしたらいいのか悩んでいます。本人に連絡して警察に相談したほうがいいのでしょうか・・