• ベストアンサー

UHFフィーダー

突然ですけどVHFフィーダーはお店にあって買ったんですかUHFフィーダーが見つかりません。 ネットショッピングでもいいのでどこかにありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taketwo
回答No.4

今使っているアンテナが75Ω、200Ω兼用タイプであれば給電部のバランをはずすと75Ωとなり、同軸ケーブルが使えますのでこちらをお勧めします。取説で確認して下さい。 *メガネフィーダーは周囲の影響を多少受けます。

その他の回答 (3)

• JUN-2
回答No.3

UHFフィーダー(200オーム)は最近見かけなくなりましたね。 電気屋さんに相談して分けて貰えれば良いのですが。 ↓で 5mのものを見つけました。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/jism/815015/#723086
noname#22689
noname#22689
回答No.2

こんにちは。 UHFのフイーダーをお探しだそうですが「アンテナは200オーム」ですか? 今時の普通のUHFのアンテナは75オームが一般的なので同軸ケーブルを使用する筈ですが? もし、アンテナが200オームなら、同軸を使えば当然ミスマッチングを起こしますが、その逆「アンテナが75オーム」へ200オームのフイーダーを繋ぐとやはりミスマッチで電波が反射(ケーブルの中で)を起こして良くありません。

• yosi_yosi
回答No.1

UHFメガネフィーダーですよね? 懐かしい... 最近は同軸ケーブルが主体ですのであまり見かけなくなりましたね。数年前でしたら、ホームセンターなどでも見かけたのですが。 とりあえず「UHF メガネフィーダー」で検索するといろいろと出てくるようです。参考URLはそのうちのひとつです。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=44862025&p=y#body
poketokoro
質問者

補足

安いですけど10mですね・・ あまり長いと邪魔なので1m~3m程度のものありませんか? (もちろん無駄な部分はハサミなりでカットすればいいんですけど・・一応短いの希望です) わがままいって申し訳ないですけどないのなら10mで我慢しますが。