• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

VHFとUHFの混合は大丈夫?

現在、VHFは共同アンテナより自宅の混合器(VHFとUHF)のVHFへ接続。UHFは自設のアンテナより自宅の混合器(VHFを接続している物です)に接続している。 現在はアナログ・地デジ共に視聴可能ですが。共同アンテナが地デジ対応のUHFに変更されると、前記の混合器のVHFにUHFが入ってくる。そうなると問題が発生しますか? 何か事前の処置が必要ですか教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

自前アンテナか、共同アンテナか、どちらか一方(受信状態の良い方)を使えばいいです 混合器は不要ですね 今、問題無く地デジが見れているのなら、共同アンテナ側ははずしても良いのでは? つまり、混合器はあるが、混合はしない状態にします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座いました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#132229
noname#132229

VHFが観れなくなります。 事前の処置は新たにVHFのアンテナを立てる事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座いました。参考にさせて頂きます。

  • 回答No.1
noname#142908
noname#142908

そもそも地デジのみになるのだから混合機そのものが必要ないのでは

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座いました。参考にさせて頂きます。