• ベストアンサー

地球が滅びる寸前に聞きたい曲

もし、地球が滅びるとします。 そのとき、あなたはどんな曲を聴きながら地球と運命を共にしたいですか? 私はX-JAPANの「紅」です。 地球と共に、紅に染まります。 ただし、「1曲」のみです!! では、よろしくお願いします。m(_"_X)m ※都合上、お礼の返事が遅れますが、頂いた回答は必ず読み、お礼をさせていただきます。

• yax6
  • お礼率92% (875/951)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • london
回答No.1

やはり 「イマジン」by ジョン・レノン になりますかね。 ほかにもいっぱいありますが、最期に聴く曲?・・・ 最初に浮かんだのはこの曲でした。

yax6
質問者

お礼

しっとりした曲ですね。 しっとりと消滅(こら)って感じですか?? 親父もあの曲が好きなんです。 そのままナマコのように眠りますが・・・。 ご回答ARIGATOございます!!!m(_"_X)m

その他の回答 (16)

回答No.17

JSバッハの「G線上のアリア」です。

yax6
質問者

お礼

バッハの名曲ですね。 オフクロはこの曲が大好きなんです。 (なのに、性格は残酷) オフクロにコレを聞かせて、少しは性格を良くさせよ。 俺なんて、毎日オフクロのカカト落しで滅びそうなんだから。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

• MAYJUNE
回答No.16

山崎まさよし One more time, One more chance いぃのちが~繰り返すならば~♪ 何度も~きぃみの元へ~♪ いい星だったよ!地球! ありがとう! って感じですかね。。

yax6
質問者

お礼

やっと出ました!!山崎まさよし!! あの落ち着いた声に浸りながら、気が付くと極楽浄土♪ で、俺は地獄の底!!!!!!!!!!!!!!! そう考えると、まだ死にたくないな・・・・。 地球はいい星だけど、最近の俺にとっては、牢屋に思えちゃう。。。。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

• aisatiho
回答No.15

私はLUNA SEAの『WISH』です。 特にスレイヴってわけじゃないんだけど、何故か 死ぬときはマジにこの曲って決めてます。 この曲聴きながら塵になりたい……

yax6
質問者

お礼

久しぶりにその名を耳にしました。「LUNA SEA」 真矢は結婚生活順調かな? Jは相変わらずベースをぶっ放してるかな? SUGIZOはどこで何してるんかな?? で、何故か・・・。ですか。 深層意識にそれがインプットされてるのでしょう。。 でも、やっぱり塵にはなりたくないな。。。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

回答No.14

中島みゆき「時代」かな^^;? すっごい好きな曲というワケではないのですが 「♪産まれ変わってめぐり会うよ~♪」 のフレーズに願いと希望を込めて・・・

yax6
質問者

お礼

俺は生まれ変われるかな? だって、19歳で地獄行き決定ざますから。 中島みゆきの曲を聴きながらの最期って、さぞかし壮大だろうな~。 ちょっと、興味がある・・。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

• d-drop
回答No.13

こんばんは。  鯨の歌。  彼等の歌を聞きながら、同じ星に生きて、そして運命をともにすることになった種族すべてに思いを馳せたい(でも滅亡の原因が人間だったら別、申し訳なくてできない)。

yax6
質問者

お礼

今や、人類が人類を滅ぼすことも可能な時代でしょう。 核ミサイルをぶっ放せば、、、、、( T_T)人 そうならないように、人類が人類をコントロールしないと。(?) ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

• jameskun
回答No.12

キングクリムゾンの「スターレス」です。 歌詞の大意:星ひとつ無く、漆黒の闇が広がっている、暗黒の世界。 では、さようなら... って感じです。

yax6
質問者

お礼

待ってました!!キングクリムゾン!! 崩壊後の地球は、歌詞のとおりですね。 ある意味、深い滅び方だ。。。。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

回答No.11

マーラーの交響曲第5番 アダージェットなんかいいですね

yax6
質問者

お礼

クラシックでしょうか? ちょっと、コレは知りませんでした。 今度、機会があれば聞きます。 それにしても、結構クラシック多いですね。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

回答No.10

同じく、Xの「longing」です。 あ、明日も生きられないし、壊れた夢とか奏でられない!!

yax6
質問者

お礼

X好きですね!! LONGINGは最近聞いてないな~。 後で聞こ。 >明日も生きられないし、壊れた夢とか奏でられない!! そうならないように、しっかり生きていきましょ。 アドバイスARIGATOございます!!m(_"_X)m

• ni2
回答No.9

天国に行けると信じながら聞く、ボブ・ディランの「天国への扉」

yax6
質問者

お礼

天国がキーワードなら、レッドツェッペリンの天国への階段もいいですね。 ボブも好きです。 出会ってから、どれくらい経つだろう? 相変わらず、神格化が進んでいるけど。 で、俺は地獄に堕ちるな。 だって、プロフィール見ればわかるから。。。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

• locosoxi
回答No.8

長渕剛の乾杯が浮かんだ~w いい曲ですよねw

yax6
質問者

お礼

再度のご来場、いらさいませ~♪ で、、、、お!!!名曲ですね。 光になる前に、恋人とシャンパンをかわそ。 あ!!彼女のお使い忘れてた!!!! ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m