• ベストアンサー

X-JAPANを語る上で外せない3曲は?

X-JAPANを語る上で外せない3曲は何だと思いますか? (自分の好きな曲ではなくて) 紅 ENDLESS RAIN X Tears Forever Love が候補かなと気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.3

こんにちは。 1:forever love   すごく好きだけどhideちゃんを思い出してすご  く悲しくもなります。 2:紅   Xと言えばやっぱりこの曲ははずせません。 3:silent jealousy    なぜかすごく好きです。 でも三曲だけに絞るのは難しいです!!

その他の回答 (3)

回答No.4

★テクニカルギターソロ!! 紅 ★破壊的ドラム!! I'll Kill You ★taijiのベースがうねり狂う!! Standing Sex これでしょ。

noname#17918
noname#17918
回答No.2

 「X JAPAN」懐かしいですね。はじめは怖い印象だったのですが、ある時は王道のロックを歌い、またあるときはバラードを聞かせてくれる完璧なバンドだったと思います。  「X JAPAN」を語る上ではずせない3曲は以下の通りだと思います。  ●Forever Love・・・・説明の必要が無いくらい、節目節目の場面で歌われています。  ●Rusty Nail・・・・・名曲だと思っています。うりあげも上位に位置しますし・・・。  ●紅・・・・・・・・・ロックバンドで漢字一文字のタイトルはインパクトが大きかったです!!

noname#18044
noname#18044
回答No.1

はじめまして。25歳女性です。 私も、「紅」と「X」は外せないと思います。 3曲目、ちょっと悩んだのですが、 先に思い浮かんだのは「ForeverLove」の音楽、でも「EndlessRain」も捨てがたい・・・って感じです。 でも、言われてみれば「Tears」も代表曲ですよね・・・って、何の参考にもならない回答でごめんなさい^^; 回答としては、 「紅」 「X」 「Forever Love」 で、一票。

関連するQ&A

  • X JAPAN

    Xのファンなんですが皆さんがXのアルバムを作るとしたら どの曲をチョイスしますか? 10曲程度で好きな順でお願いします^^; 僕ゎ 1.DAHLIA 2.Rusty Nail 3.紅 4.Silent Jealousy 5.WEEK END 6.Forever Love 7.X 8.ART OF LIFE 9.ENDLESS RAIN 10.Blue Blood かな?

  • X JAPANのバラードについて

    「Endless Rain」「Tears」「Forever Love」「Longing」「Say Anything」を演奏したいんですけどドラムがいなくて変わりにキーボードしかいないんですけどいけますかね? あとこのなかで(他におすすめなんかあったらおしえてください。)演奏するならどれがいいですかね? 急ぎなので早めの回答もらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • X JAPANのシングルについて

    X JAPANのシングルで 紅、forever love 以外に有名、有名の曲ありますか?? 会社の上司との話で曲きいときたいので・・・ 曲名わかるひと教えてください。 自分でも調べたのですが曲がいっぱいありすぎて・・

  • 本当に泣ける曲

    皆さんにとっての本当に泣ける曲を教えてください。 僕は X JAPAN『Forever love』 〃『Endless rain』 〃『Crucify my love』 Janne Da Arc『風にのって』 ゆず『栄光の架け橋』 です。ロックバンドとは限りません。年代も制限なしで、皆さんの『本当に泣ける曲』を教えてください。

  • X JAPANのいいところ

    自分はX JAPANが大好きです。ですが、友達からX JAPANのどこがいいの?と聞かれてとっさに答えることができませんでした。 自分は初めてforever loveを聞いたときに一瞬で好きになり、それからほかの曲も聞くようになりました。どこが好きで好きになったとかではなく、雰囲気というか、曲の素晴らしさに惚れて好きになりました。言葉には表現できないんですが・・・ みなさんならX JAPANのどこが好きなの?と聞かれて何と答えますか?できれば自分のようにただ曲が良いからとかではなく、深い解説を聞きたいです。 すごくいい加減な質問だとは思いますが、お時間ある方、X JAPANが好きな方、どんなことでもいいのでご回答よろしくお願いします。

  • X-JAPANを語る上で外せない3曲は?

    X-JAPANを語る上で外せない3曲は何だと思いますか? (自分の好きな曲ではありません) 良かったらお答え下さい。

  • X-JAPANを語る上で外せない3曲は?

    X-JAPAN(X時代も含む)を語る上で外せない3曲は何だと思われますか? (注:自分の好きな曲ではありません) 良かったら教えてくださいm(__)m

  • X-JAPANの代表曲といえば・・・。

    X-JAPANの代表曲は何でしょう? 私は「紅」です。 もう何百回と聞いているのに、全然飽きません。

  • 初期のX JAPANのような激しくカッコイイ曲でオススメを教えてください

    X JAPANの「紅」「オルガスム」のような激しくカッコ良くその上クオリティの高い曲を探しています。 メジャーなアーティストすら全く知らないので 海外のものでオススメの曲を知ってるだけ教えてください。 恐れ入りますが試聴先の添付も宜しくお願い致します。

  • X JAPANの曲

    先ほど、日テレの「おもいっきり! イイテレビ」にYOSHIKIさんがインタビューで出演した際、流れた「Forever Love」ではないほうの曲の名前が分かりません。申し訳ありませんが宜しくお願い致します。