• ベストアンサー

X-JAPANを語る上で外せない3曲は?

X-JAPANを語る上で外せない3曲は何だと思いますか? (自分の好きな曲ではなくて) 紅 ENDLESS RAIN X Tears Forever Love が候補かなと気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oga-megu
回答No.3

こんにちは。 1:forever love   すごく好きだけどhideちゃんを思い出してすご  く悲しくもなります。 2:紅   Xと言えばやっぱりこの曲ははずせません。 3:silent jealousy    なぜかすごく好きです。 でも三曲だけに絞るのは難しいです!!

その他の回答 (3)

回答No.4

★テクニカルギターソロ!! 紅 ★破壊的ドラム!! I'll Kill You ★taijiのベースがうねり狂う!! Standing Sex これでしょ。

noname#17918
noname#17918
回答No.2

「X JAPAN」懐かしいですね。はじめは怖い印象だったのですが、ある時は王道のロックを歌い、またあるときはバラードを聞かせてくれる完璧なバンドだったと思います。  「X JAPAN」を語る上ではずせない3曲は以下の通りだと思います。  ●Forever Love・・・・説明の必要が無いくらい、節目節目の場面で歌われています。  ●Rusty Nail・・・・・名曲だと思っています。うりあげも上位に位置しますし・・・。  ●紅・・・・・・・・・ロックバンドで漢字一文字のタイトルはインパクトが大きかったです!!

noname#18044
noname#18044
回答No.1

はじめまして。25歳女性です。 私も、「紅」と「X」は外せないと思います。 3曲目、ちょっと悩んだのですが、 先に思い浮かんだのは「ForeverLove」の音楽、でも「EndlessRain」も捨てがたい・・・って感じです。 でも、言われてみれば「Tears」も代表曲ですよね・・・って、何の参考にもならない回答でごめんなさい^^; 回答としては、 「紅」 「X」 「Forever Love」 で、一票。