• ベストアンサー

X-JAPANの代表曲といえば・・・。

X-JAPANの代表曲は何でしょう? 私は「紅」です。 もう何百回と聞いているのに、全然飽きません。

  • yax6
  • お礼率92% (875/951)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

バラードならば、「Endless Rain」、「Say Anything」、「Tears」、「Forever Love」 ロックなら「X」、「オルガスム」、「KURENAI」、「Week End」、「Silent Jealousy」、「DAHLIA」、「Rusty Nail」・・・ライブで歌われる曲が基本的には代表曲になるのではないでしょうか? 私の好みだと、これに、「Easy Fight Rambling 」とか、「Celebration」、「Stab Me In The Back」が加わります。 FanはX時代から、それ以外は、「Forever Love」か「Tears」あたりから選ぶのではないでしょうか? 尚、私が上げたものは多いと思われるかもしれませんが、選べっていうほうが酷ってもんですよ。

yax6
質問者

お礼

>選べっていうほうが酷ってもんですよ。 確かに、ファンにとっては酷でしょうね。。。。 選択肢が多すぎます。。。。。。 挙げられた曲は、どれも人気が高いですね。 私はカラオケでは紅しか歌いません。。。 以降、歌うことはしなくなりました。。。 アドバイスARIGATOございます!!m(_"_X)m

その他の回答 (11)

回答No.12

Xは本当に思い入れが強いバンドなので一曲に絞りにくいです(><) そんな中で個人的に代表曲としてあげたいのは「Say Anything」です。 あのメロディーセンスは、数ある楽曲の中でも秀でていると思います★ 激しめのだと・・・・・・ 「Stab Me In The Back」 「X」や「紅」だと思います。 でも一般的に一番知られていると言う意味で代表曲をあげるなら、 やっぱり「Forever Love」ではないでしょうか。 そういえば「Tears」は韓国のバンドのTRAXのボーカルのTyphoonに、 「Endless Rain」はチョ・ソンモさんという韓国の歌手の方に (もちろんYOSHIKIさんのピアノ伴奏で)カバーされましたね♪ 海外ではバラードのほうが認知度が高いのかもしれませんね(^^)

yax6
質問者

お礼

>一曲に絞りにくいです やっぱり、そうですか。。。 酷な質問を立ち上げたと思います。 やっぱり、「X」「紅」がヘッドですね。 総理のお気に入りも未だに愛されてますね。 Tearsのカバーは何かで聞いたことがあります。 あれって、韓国の方がカバーしてたんですね。。 恐るべし。X-JAPAN!! ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

回答No.11

「Forever Love」  オタクなので…。アニメ映画「X」の主題歌に使われていた曲です。  このアニメがどういう内容か知ってたら、葬儀で流したり政治家が好きだといったりしないと思う…。登場人物に死にまくるし、廃墟となった日本は出てくるし…。

yax6
質問者

お礼

そのアニメ映画は見たことがありませんが、それほど凄い内容なんですか。。 今度、暇があったら見てみます。 で、総理のお気に入りですね。 コレはもう、日本最強だな。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

  • hinasato
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.10

私の中ではEndlessRainです。 旋律もさることながら、美しくも哀しいあの歌詞に惹かれます。 関係ないですが愛知万博のテーマソングの歌詞、Yoshikiがあんなにも愛を肯定的に捉えるなんて、なにかあったの??て心配しちゃいました^^;

yax6
質問者

お礼

EndlessRainは、たまにテレビで流れてましたね。 TOSHIの声に印象を持ったきっかけです。 よく、あんなに高い声が出せるな~。と真剣に考えたことがあります。 今も、オーディオから流れてます。 現時刻、雨が降っています。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

回答No.9

やっぱり『X』『紅』あたりでしょうか。 YOSHIKIかピアノじゃなくてドラム叩いてる曲がXらしいと思います。 あと代表曲とはちょっと違うかもですけど『SCARS』 hideファン友達の子と泣きながら歌った思い出が。 結局気持ちの整理がつく前にミュージアム閉鎖になってしまいました・・・嗚呼

yax6
質問者

お礼

激しいのがお好きですか。 私も「X」「紅」大好きです。 このグループは破天荒なドラムが魅力の一つでしたからね。 SCARSも好きです。あの独特の歪み具合がタマラン!! ミュージアム閉鎖は・・・、お気持ち察します。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

  • gogosmart
  • ベストアンサー率60% (229/378)
回答No.8

 私の中では、「WEEK END」「Silent Jealousy」だと思います。  両方の曲ともに、途中で入るディストーションギターとピアノ、オーケストラの組み合わさった間奏(?)の部分が私は大好きでした。  バラード系ではピアノの綺麗な「unfinished」が好きでしたね。  懐かしいなあ。

yax6
質問者

お礼

「SILENT JEALOUSY」と「WEEK END」は相変わらず人気が高いですね~。 あのディストーションギターはHIDEが担当してたと思います。(使用ギターの会社がその手のサウンドだったから) たしかに、懐かしいです。。。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.7

初期のころが最も好きだったので ・VANISHING LOVE ・Easy Fight Rambling ・ALIVE 辺りがもっとも好きな曲ですね。 当時のヨシキがやっていた、半分だけトゲトゲヘアーにはあこがれました。

yax6
質問者

お礼

半分トゲトゲはちょっと笑いました(失礼) あんなに激しいプレイしてるのに、髪型が崩れないのが凄いですね。 どんなスプレー使ってたんだ??? 初期の代表曲がお好きですか。 VANISHING LOVEをよく聞いてました。 アドバイスARIGATOございます!!m(_"_X)m

  • kukuukuk
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

FANとFANでない人の思う代表曲は違ような気もしますし初期からのFANと後期からのFANの選ぶ代表曲も微妙に違いそうな気がします。。 私的には「紅」「WEEK END」です。 母は隣で「ever freeよ!絶対!」と断言してます。 …ママ、それはhideちゃんだよ。。。

yax6
質問者

お礼

お!!来ましたね「紅」!!!!!!!!! おっしゃるとおり、代表曲は人それぞれですね。 私は中期からのFANです。。。 解散から8年も経つのに、いまだに絶大な支持を得ている。 これぞ、モンスターバンドだ。。。。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

  • syota2010
  • ベストアンサー率15% (10/66)
回答No.4

紅白のテーマにもなった「Tears」。 あとは総理の好きな「FOREVER LOVE」。 一般的にはこの辺だけど、 オイラはやっぱり、デビュー曲の「I'LL KILL YOU」!

yax6
質問者

お礼

I'LL KILL YOUですか。久々に聞きました。 あなたもFOREVE LOVEですか。 もう、コレは有名ですよね。 Tearsもいいですよね。 LAST LIVEでも最後に流れていたそうで。。。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

回答No.3

HIDE ミュージアムの閉鎖の話題から「MISCAST」! といいたいところですが、一般的には知らないだろうなぁ とすると、皆様と同様に「紅」や「FOREVER LOVE」だとおもいます。 「紅」のインパクトは正直大きかったですよね。 曲もさることながらあの姿。日本にはなかなか表にでてなかったですもの。 身内だと「X」なんでしょうけれど・・・。ドームで年末Jumpしまくってましたw 他の方々も言っているとおりこのごろですと、 「FOREVER LOVE」があちこちで使われてますし有名になってます。 紅白出場と言う視点ですと他に、「Silent Jealousy」などもあがりそうです。 自分の好みでは、「Sadistic Desire」とか「WEEKEND」なんですけどねw

yax6
質問者

お礼

FOREVE LOVEは日本人の大半は知っていそうですね。 確かに、紅のインパクトは強烈でした。 XはLAST LIVEで飛びまくってましたね。 映像で見る限りですけど・・・・。 意味不明なポップが流行っているこの時代に聞けば、悶絶モノです。 他のが聞く気になれない。 SILENT JEALOUSYのギターソロは感動しました。。 WEEKENDも好きです。 SADISTIC DESIREはあまり聞いていないんです。 ごめんなさい。。。。。 ご回答ARIGATOございます!!!m(_"_X)m

  • unapuka
  • ベストアンサー率6% (8/117)
回答No.2

エンドレスレイン 紅 オルガスム X う~ん・・・やっぱ「紅」だな。 ファンの間だけで言うならXやエンドレスレインも外せないけど、 紅白でも演奏して、ファン以外の人でも知っている曲といえば 「紅」じゃない? X JAPAN 時代の曲も含めたら、 フォーエバーラブ Rusty Nail も入るかもしれん。今の高校生とか大学生とかなら ファンでない人なら「フォーエバーラブ」が記憶に新しいだろうな。 最後の紅白でも歌ったし、小泉が何故かCMで流してたし あと、HIDEの事もあるからね。

yax6
質問者

お礼

#1の方に加えて、ORGASMとXですか。 LAST LIVEの演奏は凄かった!!!! YOSHIKIのドラムプレイは凄い!!!!!! ORGASMとXのプレイは何なんだ!! 同じ人間がプレイしてるのか????? RUSTY NAILもいいっすね。 FOREVER LOVEは説明不要ですね。 HIDE・・・。やっぱやめとこ。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

関連するQ&A

  • X-JAPANを語る上で外せない3曲は?

    X-JAPANを語る上で外せない3曲は何だと思いますか? (自分の好きな曲ではなくて) 紅 ENDLESS RAIN X Tears Forever Love が候補かなと気がします。

  • X JAPANの「紅」

    突然ですが質問です。 この前X JAPANの「BLUE BLOOD」を買ってきました。 で、「紅」っていう曲が入ってるんですが、 色々なHPのレビューを見ると、途中に「紅だーーー!!」という叫び?が入ってるみたいなのに私には何も聞こえないんです。 どのあたりで叫んでいるのでしょうか? それとも別のCDに入っている別バージョンなどにしか入っていないのでしょうか?

  • X JAPANのシングルについて

    X JAPANのシングルで 紅、forever love 以外に有名、有名の曲ありますか?? 会社の上司との話で曲きいときたいので・・・ 曲名わかるひと教えてください。 自分でも調べたのですが曲がいっぱいありすぎて・・

  • 初期のX JAPANのような激しくカッコイイ曲でオススメを教えてください

    X JAPANの「紅」「オルガスム」のような激しくカッコ良くその上クオリティの高い曲を探しています。 メジャーなアーティストすら全く知らないので 海外のものでオススメの曲を知ってるだけ教えてください。 恐れ入りますが試聴先の添付も宜しくお願い致します。

  • X JAPANの一番速い曲は?

    X JAPAN(X時代も含む)の中で、一番テンポの速い曲は、何という曲ですか?

  • X-JAPANの「紅」を歌う時のポイントは? 私のキーの高さはミスチルの曲を二つぐらい下げて歌える程度です。

    X-JAPANの「紅」を歌う時のポイントは? 私のキーの高さはミスチルの曲を二つぐらい下げて歌える程度です。

  • X-JAPANのオススメの曲

    最近X-JAPANを聴くようになりました まだ7曲しか聴いてません そのなかでお気に入りの曲は『X』『Rusty nail』です X-JAPANでこの2曲のような曲は他に何がありますか?

  • X JAPANの曲なんですが。

    突然すみません。 X JAPANの曲で「僕の心のせい 小さい心はいつでも」(若干あやふやです)という歌詞の曲をご存知ありませんか!?宜しくお願いします!!!

  • X JAPANのいいところ

    自分はX JAPANが大好きです。ですが、友達からX JAPANのどこがいいの?と聞かれてとっさに答えることができませんでした。 自分は初めてforever loveを聞いたときに一瞬で好きになり、それからほかの曲も聞くようになりました。どこが好きで好きになったとかではなく、雰囲気というか、曲の素晴らしさに惚れて好きになりました。言葉には表現できないんですが・・・ みなさんならX JAPANのどこが好きなの?と聞かれて何と答えますか?できれば自分のようにただ曲が良いからとかではなく、深い解説を聞きたいです。 すごくいい加減な質問だとは思いますが、お時間ある方、X JAPANが好きな方、どんなことでもいいのでご回答よろしくお願いします。

  • X-JAPANを語る上で外せない3曲は?

    X-JAPAN(X時代も含む)を語る上で外せない3曲は何だと思われますか? (注:自分の好きな曲ではありません) 良かったら教えてくださいm(__)m