• ベストアンサー

X-JAPANの代表曲といえば・・・。

X-JAPANの代表曲は何でしょう? 私は「紅」です。 もう何百回と聞いているのに、全然飽きません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

バラードならば、「Endless Rain」、「Say Anything」、「Tears」、「Forever Love」 ロックなら「X」、「オルガスム」、「KURENAI」、「Week End」、「Silent Jealousy」、「DAHLIA」、「Rusty Nail」・・・ライブで歌われる曲が基本的には代表曲になるのではないでしょうか? 私の好みだと、これに、「Easy Fight Rambling 」とか、「Celebration」、「Stab Me In The Back」が加わります。 FanはX時代から、それ以外は、「Forever Love」か「Tears」あたりから選ぶのではないでしょうか? 尚、私が上げたものは多いと思われるかもしれませんが、選べっていうほうが酷ってもんですよ。

yax6
質問者

お礼

>選べっていうほうが酷ってもんですよ。 確かに、ファンにとっては酷でしょうね。。。。 選択肢が多すぎます。。。。。。 挙げられた曲は、どれも人気が高いですね。 私はカラオケでは紅しか歌いません。。。 以降、歌うことはしなくなりました。。。 アドバイスARIGATOございます!!m(_"_X)m

その他の回答 (11)

回答No.1

私も「紅」、又は「エンドレスレイン」です。 ファンでない人も受け入れ易いのは後者かなあ、と思います。

yax6
質問者

お礼

お!紅ですね!!! 私もENDLESS RAIN好きです。 曲の調子からして、受け入れやすいと思います。 最初に聞いたのは紅でしたが・・・。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m