• ベストアンサー

初期のX JAPANのような激しくカッコイイ曲でオススメを教えてください

X JAPANの「紅」「オルガスム」のような激しくカッコ良くその上クオリティの高い曲を探しています。 メジャーなアーティストすら全く知らないので 海外のものでオススメの曲を知ってるだけ教えてください。 恐れ入りますが試聴先の添付も宜しくお願い致します。

noname#62156
noname#62156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70672
noname#70672
回答No.4

dragon force - my spirit will go on http://vemall.jvcmusic.co.jp/pages/EC1000?item_cd=VICP-62629 Hammerfall - Heeding the Call http://www.hmv.co.jp/product/detail/555387 Metallica - Hit the lights http://www.amazon.co.jp/Kill-Em-All-Metallica/dp/B00000B9AN Rhapsody - Emeral sword http://www.hmv.co.jp/product/detail/523667 どうでしょう?

noname#62156
質問者

お礼

ありがとうございます。 DRAGONFORCEが一番気に入りました!

その他の回答 (5)

  • musinn
  • ベストアンサー率52% (38/73)
回答No.6

X JAPANの あ~の高音雄たけびボーカルはやっぱ Guns N' Roses っしょ~! 昨年ライブに来てたので検索かけたらたくさん表示されるはずhttp://www.creativeman.co.jp/2007/GNR_special/index.html いきなり代表曲が流れまくります。 流しっぱにしてみてください。 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/gnroses/disco.html 公式サイトからCDショップの視聴につながってます。 2007/07/14 千葉 - 幕張メッセ あの大荒れの日に 11曲目 Band Introductions~Richard Fortus guitar Solo~    Richard & Robin Solo (Beautiful & X japan-Endless Rain) など演奏 ちなみにNovember Rainなんて曲もあります。 ネタ元 http://www.geocities.jp/erin_mine/gunsnroses.waxlroseinjapan.htm まぁメッセージ性とか言うとだいぶ違うのかもしれませんが 音の佇まいはほんと ガンズ狙ってんよね??って思ってました。 ここにリンク貼ると削除される動画サイトにはたくさん音源が落ちてますよ メタルではなくハードロックですがなので日本人には耳なじみがいいのではないかと思います。 そしてほとんど活動期間がないのにもかかわらず今でも大騒ぎされているほんなバンドでございます。 メンバーが何かとお騒がせなとこも(苦笑)

noname#62156
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.5

いちおうXも邦楽ですから 邦楽⇒洋楽に移行する場合、いきなり「イイっ!!」 という感じにはほとんどならないと思います。 ちょっと我慢して聴き続けるくらいじゃないと大抵は はまらないものだと思います。 その代わりはまれば抜け出せないくらいになります。 自分もそうでしたが、 まぁまぁでも良いと感じれるくらいなら 可能性はかなりあると思いますよ。 特に良いと思えたものをじっくり聴いてみることをオススメします。

noname#62156
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました!

回答No.3

初期のXですとやはりメタル系が良いかと思います。 やはり基本はメタリカです http://qanda.rakuten.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=4122304 初期のXのスラッシーな部分はもろに影響を受けていますし、 確かYOSHIKI本人もURLの曲が収録されているアルバムにかなり影響を 受けたと言っていました。 また、hideが好きだったのがIron Maidenです。 http://www.myspace.com/ironmaiden 他にも、比較的最近のバンドでは、Silent Jelousyのイントロを ライブでカバーした北欧のバンドがSonata Arctica。 http://www.myspace.com/sonataarctica (ここにある曲はあまりオススメではないのですが…) Xからメタルに行く人ってのがやっぱり結構いるみたいなんで そこの良くあるパターンとして上げられるのがこんな所だと思います。

noname#62156
質問者

お礼

ありがとうございました! まぁまぁ良かったです。やはりxが一番ですね。

回答No.2

こんにちわ。 自分的にはAvenged Sevenfold がオススメです! しっかりメロディもあってかつ激しさがあります。 一度聞いてみてください。視聴できる所の曲はほぼいいです!! http://www.myspace.com/avengedsevenfold

noname#62156
質問者

お礼

ありがとうございます。 聴いてみたのですがどれも似たような感じというか… 私の感性ではあまりいいと感じませんでした。 Xの方が好みですね。 「紅」のように何度聴いても飽きないくらい良いメロディの曲ありませんでしょうか?

noname#98991
noname#98991
回答No.1

はぁい (ノ▽≦*) メタル系ぢぁなくていぃヶ? プログレとかそッちのが近ぃケド、 まったく聴かなぃのでわかンなぃしィ!!わらぁ i am ghost←ポストハードコア http://www.myspace.com/iamghost Funeral For A Friend←スクリーモ http://www.myspace.com/funeralforafriend sikth←プログレ http://www.purevolume.com/sikth ぢぁ、またにィー↑↑ (〃ゝД・☆)v{バィセコー  (○´∀`○)v{バィバィセコー

noname#62156
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャンルは問いません。 一つ目と二つ目は勢いはいいのですが 良い曲だなぁとは思えませんでした。 X japanの方がメロディの質が高いように思えました。 三つ目はsikthは声質が最高で気に入りました。

関連するQ&A

  • X-JAPANを語る上で外せない3曲は?

    X-JAPANを語る上で外せない3曲は何だと思いますか? (自分の好きな曲ではなくて) 紅 ENDLESS RAIN X Tears Forever Love が候補かなと気がします。

  • X-JAPANの代表曲といえば・・・。

    X-JAPANの代表曲は何でしょう? 私は「紅」です。 もう何百回と聞いているのに、全然飽きません。

  • とにかくカッコイイ曲

    最近音楽聴くのが趣味なんですが、 ハマッているのはX-JAPANとhdieです。 X-JAPANはメロディがとても美しくてギターとかもの音も最高に かっこよくてギターに興味をもたせてくれました。 hideはX-JAPANの関係で聞いてみたんですが、これも良くて 独創的というか魅力的でホントに個性的ですばらしいと思いました。 上記に似てなくてもいいのですがとにかく聞いててかっこいい曲、ノレる曲とかでもいいです。(バラードはなしで)。ギターがかっこいいのとかでもいいです。最近のJーPOPは興味がないんで洋楽でもいいんで とにかくカッコイイ!他人にオススメしたくなる曲がありましたら 教えてください。

  • 小泉純一郎氏とX JAPANについて

    小泉前総理はX JAPANが好きというのを知りました。 僕はX JAPANについてあまり詳しくないのですが、 小泉氏はオルガスムなどといった過激なタイトルの曲も好んで聴いていたのでしょうか?

  • X JAPANについて

    もうすぐXのベストが出ますね。 私はX,X JAPANを含めて 「Silent Jealousy」が一番好きです。 激しく速いへビィな曲調の中の 美しく綺麗なメロディといったら・・・ とてもクオリティが高く、完成されてると思います。 そして7分18秒という曲の長さも感じさせません。 みなさんの「Xといったらこれ!」というのはなんですか?

  • X JAPANの「紅」

    突然ですが質問です。 この前X JAPANの「BLUE BLOOD」を買ってきました。 で、「紅」っていう曲が入ってるんですが、 色々なHPのレビューを見ると、途中に「紅だーーー!!」という叫び?が入ってるみたいなのに私には何も聞こえないんです。 どのあたりで叫んでいるのでしょうか? それとも別のCDに入っている別バージョンなどにしか入っていないのでしょうか?

  • X JAPANのシングルについて

    X JAPANのシングルで 紅、forever love 以外に有名、有名の曲ありますか?? 会社の上司との話で曲きいときたいので・・・ 曲名わかるひと教えてください。 自分でも調べたのですが曲がいっぱいありすぎて・・

  • X-JAPANを語る上で外せない3曲は?

    X-JAPAN(X時代も含む)を語る上で外せない3曲は何だと思われますか? (注:自分の好きな曲ではありません) 良かったら教えてくださいm(__)m

  • X-JAPANを語る上で外せない3曲は?

    X-JAPANを語る上で外せない3曲は何だと思いますか? (自分の好きな曲ではありません) 良かったらお答え下さい。

  • X-Japan

    X-Japanを語るうえで・・・「この曲知ってなきゃダメでしょー」ってのを教えてください!!

専門家に質問してみよう