• ベストアンサー

フル+インナーorセミドライ?

サーフィンをしています。去年からはじめたのですが、ウェットスーツの選択で悩んでいます。去年はフルスーツ(3ミリ)しかもっていなく冬はしませんでした。しかし、だんだんおもしろくなって去年よりは長い時間サーフィンしたいと思ったのです。しかし、今のところ真冬の息の白い時期までする気合はないのです。それで、今のウェットスーツにショートジョンのインナーを加えてできる時間を増やすか、セミドライ(5ミリ×3ミリ)を買うかで迷っています。どちらが経済面(着まわしの良さ)、保温面で適しているのかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は伊勢で12月の終わりまで3ミリフルで入っています。 流石に終わり頃はブーツやグローブのお世話になりますが、直接水に触れる部分を少なくすることでかなり違ってきます。

その他の回答 (1)

• tood
回答No.1

いまお持ちのフルスーツはセミドライじゃないんですね? だったら中に何着ようが海水の入ってくる量が多いので寒い時期には向かないと思います。