• ベストアンサー

ボーイズラブって・・・

ボーイズラブなる漫画を読んでみたことがあったのですが、男の自分としては理解できない世界でした。 そこでボーイズラブが好きな女性にお尋ねしたいのですが、ボーイズラブの醍醐味とは何でしょうか。また、ボーイズラブのどういう所に魅力を感じるのでしょうか。  さらに質問したいのですが、ボーイズラブの好きな男性というのはいるのでしょうか。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.1

ある4コマ漫画に「やおい=女が女のために書く男と男の恋愛ストーリー」と書いてありましたが、そんな感じです。 一般的ではないですが、女性が望む「男らしい」と男性が思う「男らしい」に差があるので、女性が望む「男らしい」を表現していると思います。 なぜ相手も男なのか…女性が女性を書く時どうしても同性に厳しくなるのではないでしょうか。 かといって女性を相手の男性に合わせて書くと女性に現実味がなくなる。だから男×男なのでは? 自分にない世界にあこがれる、妄想の世界と言ってもいいかと思います。 ちなみに私は2次作品は嫌いです。 原作・現実のイメージが汚されるようでイヤなんですよ。 男性でも好きな人はいますよ。 その人がどう好きなのか、そういう人をやおいサイトの管理人さんやボーイズラブ好きの女性はどう思うのかと言う事が書いてあるHPがあります。 18禁ではないし、一応真面目に語っていますのでURL載せておきます。 ※正確に言うとやおい=ボーイズラブではないのですが、便宜上「やおい」という言葉を使っています。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/lost-universe/yaoi/top.html
wahahahaha
質問者

お礼

少年誌に載っている恋愛ものに登場する女の子も、なんか男にとって都合のいい存在(まるで男尊女卑とも思わせるくらい)であるのと同じように、ボーイズラブに登場する男の子も女性の願望にちかい存在、ということでしょうか・・・  いろいろと知ることができました。ありがとうございました。