• ベストアンサー

笑顔が・・・!!

こんにちは。 先日たくさん写真を撮る機会があったのですが、できあがった写真を見てびっくり! 笑ってるというか嫌がっている顔に見えるんです。 唇の端の左右が全然違うんです。右側が下がり気味です。左側は口の上げすぎか内側が見えています。 顔が歪んでいるのでしょうか? 左右均等に笑えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 前々から頬の肉がアンパンマンみたいになったり、目が細くなるので写真は嫌いでしたが、さらに嫌いになりました。 誰か助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14210
noname#14210
回答No.2

顔がゆがんでるんだと思います。 顔専門の整体もありますが、値段は高いです(1回8000円とか)。 自分でできる矯正法としては  (1)寝るときは上向きに。    (横向きに寝るとゆがみます。居間で寝転がって本読んだりTV見るときも注意!いつも同じ側を下にしているなら、意識的に反対側を下にして寝るのも有効)  (2)食事の時に、「片噛み」しないよう気をつける  (3)タブレットタイプのガムを2個づつ、左右両方の奥歯で噛むことを毎日やる  (4)左右の目で交互にウインクをする。ゆっくりと20セットくらいやる これを3ヶ月くらい続ければ、けっこう効果が出てきますよ!  

その他の回答 (1)

noname#132272
noname#132272
回答No.1

どんな人でも、顔が左右対称な人は居ませんよ。 左右均等に笑えるように・・・ そうですね。鏡を観て、表情を作ってみたりしましたか? 私は、以前笑顔の練習しましたよ。^^ 一番カワイク笑えている顔を、暗記するようにして、 写真のときに、その顔が出来るようにしていました。 鏡の前で、色んな表情を作ってみてはどうですか? そうすることで、顔の表情筋が鍛えられて、 歪みも治るかも知れませんよ。^^