• 締切済み

写真に写ってるの顔が常に周りから見えてる顔?

自分の顔は左右非対称で左右で頬の肉のつき方が違うせいか写真で撮ると結構歪んでます。 しかし鏡で見るとそれほど歪んでるとは感じません。 周りの人から見えてるのは写真の歪んでる顔のほうが周りから常にみえてるのでしょうか?

みんなの回答

• 2181
回答No.2

食事の際、よく使う側の方が顔の見た目が崩れる為、タレントなどは崩れていない側からカメラを当てる…と聞いた事があります “崩れる”とは言ってもそんな極端ではないでしょうが逆に左右対称の人なんて、そうそう居ませんよ 香椎由宇は専門家が標本にしたいと言ったほどキレイな左右対称の様ですが… 写真写りと鏡で違うのは写真は自分以外の人のタイミングでの静止画(だから写った人の表情に良し悪しが出る) 鏡は自分自身のタイミングでの静止画(だから、いつも良い状態) …などの違いが有ります では、普段はどうか? 前者ではないかと思います 年がら年中、表情を作っている訳ではありません 必ず“素”の状態が有りますから、その様な時は写真写りと同様になるのではないでしょうか 私は現在46です 30で出産しましたが30代後半から筋肉の緩みを感じました(^^ゞ 質問者さんの年齢は分かりませんが日頃から顔の筋肉を鍛えるなど努力すれば、どうにかなると思いますよ

noname#222486
noname#222486
回答No.1

ほかの人の写真を見てどう感じられますか 写真と実像同じに見えますか 「この写真良く撮れたね」とかよく言いますよね という事は、写真と実像は違うという事です。