• 締切済み

写真に写ってるの顔が常に周りから見えてる顔?

自分の顔は左右非対称で左右で頬の肉のつき方が違うせいか写真で撮ると結構歪んでます。 しかし鏡で見るとそれほど歪んでるとは感じません。 周りの人から見えてるのは写真の歪んでる顔のほうが周りから常にみえてるのでしょうか?

みんなの回答

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

食事の際、よく使う側の方が顔の見た目が崩れる為、タレントなどは崩れていない側からカメラを当てる…と聞いた事があります “崩れる”とは言ってもそんな極端ではないでしょうが逆に左右対称の人なんて、そうそう居ませんよ 香椎由宇は専門家が標本にしたいと言ったほどキレイな左右対称の様ですが… 写真写りと鏡で違うのは写真は自分以外の人のタイミングでの静止画(だから写った人の表情に良し悪しが出る) 鏡は自分自身のタイミングでの静止画(だから、いつも良い状態) …などの違いが有ります では、普段はどうか? 前者ではないかと思います 年がら年中、表情を作っている訳ではありません 必ず“素”の状態が有りますから、その様な時は写真写りと同様になるのではないでしょうか 私は現在46です 30で出産しましたが30代後半から筋肉の緩みを感じました(^^ゞ 質問者さんの年齢は分かりませんが日頃から顔の筋肉を鍛えるなど努力すれば、どうにかなると思いますよ

noname#222486
noname#222486
回答No.1

ほかの人の写真を見てどう感じられますか 写真と実像同じに見えますか 「この写真良く撮れたね」とかよく言いますよね という事は、写真と実像は違うという事です。

関連するQ&A

  • 顔の片方を痩せさせたいのですが。

    20歳の男性ですが、顔が左右対称でないことに悩んでいます。もちろん、人間の顔は左右対称ではないのは知っていますが、自分の顔はあまりにも醜いので質問させていただきます。 どのように非対称なのかと言いますと、(自分から見て)顔の右側はとても痩せていて、頬のラインもわりと直線的なシャープな顔なのですが、顔の左側は、右側と比べて、目の下から、全体的にかなりふっくらしていて、頬のラインもかなり丸みを帯びています。写真に撮ると、その非対称性が顕著に現れます。 また、口の右端が上に少し上がって、左端が少し下がり気味なので、それを修正するために、現在は左の歯で物を噛むようにしています。 どうにか、顔の左側だけを痩せさせて、右の顔に近い顔にする方法はないでしょうか。修正するために、何か運動や、ストレッチなどがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 左右非対称の顔はどうなの?

     私の顔は左右非対称です。  特に目が問題で右目が一重、左眼がパッチリとした二重なんです。だから写真などで自分の顔を見ると、右側の顔だけ常に引きつっているように見えるんです。    友人にこの話をすると、「大抵、人間誰でも左右の顔が違ったりするもんなんだよ。」と言います。しかし、いろんな人の顔を見ていると、私はそんなに違わないように感じます。  そこで、ネット上にある人物の顔画像で左右非対称な画像があれば教えてください。  よろしくお願いします。

  • 顔のまわりの肉

    夜遅くに失礼します。 私は顔のまわりに肉がたくさんついています(顎と頬が特に) どーしたら顔の肉が 必 ず なくなりますか? 夏に大事な約束があるので、それまでに少しでも顔の肉をなくしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 顔(頬)まわりだけ痩せてしまうのを抑えたいのですが・・・。

    顔(頬)まわりだけ不健康に痩せてしまって困っています。 20歳の頃にダンベル体操、ウォーキング、食事制限などで5Kgほど減量したことがあります。 現在27歳ですが、それ以来リバウンドもしておらず、今も特にダイエットはしていません。 食事も普通にとっているのに顔(頬)まわりだけ変に痩せてしまい、人に会うたびに「大丈夫?」と心配されてしまいます。 頬がコケて見えるので、最近は写真を撮るたびに気になって仕方がありません。全身は中肉体型なのでおなかなど他の部位は太りたくないのですが、なんとか顔(頬)周りだけをふっくらさせる方法はないでしょうか? ストレッチやマッサージなど、いい方法をご存知の方がみえたらぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • 「鏡に映る自分」と「写真での自分」の顔

    前から思っていたことです。 鏡に映る自分は実際の自分とは 左右対称で、 写真にうつる自分の顔は 実際の自分と非対称ですよね? それだけなのに写真にうつる自分は 鏡の自分より目は小さくて細く 体はとても太って見えます…。 何でですか? あと、実際の自分を見るためには どんなもので見るのが1番それに近いんでしょうか?

  • 顔まわり

    顔まわりにお肉がついて困っています。 ほほの肉のせいで、口角が下がってしまいます・・。 本当はいろんなヘアスタイルに挑戦したいのですが、顔がふっくらしているので、髪の毛はいつもおろしています。髪を耳にかけることですら、嫌なんです。 横顔をみられることも駄目です・・・。 どなたか顔まわり・ほほの肉を落とす方法を知っている方、お願いします!!

  • 顔が曲がっています。

    写真だとよく分かるんですが右目の位置が左と比べて高いです。 人の顔は左右非対称というのは分かりますが、左右対称にしたいです! 治すとしたら整形外科?整体?どこに通うのが適切ですかね? 後いくらくらいかかりますかね? 本当気にしてます、回答お願いします!

  • 写真と鏡

    自分の写真うつりが悪い・良いと思ったことはないでしょうか 比べてみると鏡の方が良かったり写真の方がよかったり、人によってさまざまだと思いますが、どちらが本当の自分だと思っていますか? 「他の人が見る時は写真の方が近い」などの回答をよく見られますが、携帯・デジカメ・カメラにしても機械の処理が加わっているために、私は「これが本当の自分なのか」と疑問を持ってしまいます。 逆に鏡だと「左右対称になってしまう」、「無意識にいい表情をする」等で違うという意見もありますが、人間は左右非対称でも、程度はごくわずかだと思っていますし、その程度の左右が違うだけでそこまで変化してしまうものなのかと思います(顔より髪型のほうが大きいと思いますが)。 又、風呂場の鏡のようによく目に入るものを考えると、常に無意識でいい表情をするというのも怪しいし、ちょっと怖いです。 ここで質問ですが、 (1)、写真と鏡のどちらのうつりが良いと思っていますか? (2)、写真と鏡のどちらが本当の自分だと思っていますか? (3)、(1)(2)でそう思っている理由 私は上にも書いてある通り、「そのまま反射するだけ」ってこともあり鏡が本当の自分だと思っています。(1)は鏡です。 他の方はどのような意見なんでしょうか?

  • 顔が大きくて悩んでいます。

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、えらが張って骨ばっているというより、頬に肉がついていて(えらのまわり?)顔が四角張ってみえ、顔が大きく見えることに悩んでいます。 22歳160センチ48キロ体脂肪率26%です。 とくにむくみのひどい日は、顔(頬のあたり)がパンパンで、大顔です。そういう日に写真をとって見ると顔が逆三角形なくらいです。 (1)顔の肉を取るには、もっとやせるしかないですか?体はお尻と太ももの肉が多く、他は細いです。(アンバランスで困っています) (2)やはり顔が大きいと嫌悪されますか?目立ちますか? むくみのひどい日は外に出たくないくらい、コンプレックスです。 よろしくお願いします。

  • 顔がこけちゃってるのなんとかしたいんです。

    身長159cm 体重47kg なので体重はこのまま維持したいんですが、顔の頬がこけてしまっていてまわりからかなり痩せてるように見られます。顔がこけていると「顔色がわるい」だの「苦労してるの」だのと心配されてしまいます。自分としてももう少し頬に肉がほしいと思っているのですがどうしたらいいんでしょうね。