• ベストアンサー

大きい3ヶ月児! 何を着たらいいのか?

現在3ヵ月半で、体重8150g、身長69.1cmあります。今は、80cmや90cmの半そでロンパースを着せていますが、そろそろ80cmも小さくなってきました。 首は、もうすぐすわりそうですが、頭からかぶるタイプの服は、上手く着せれるか、自信がありません。 かといって、90cmのロンパースは、お店にも1~2着しかなく、デザインも選びようがなく、何だか寂しいです。   大きい子を育てた経験者の方、この時期どんな服を着せていたか、教えてください。通販などで、買われていた方は、購入方法も教えて下さるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatchmama
回答No.2

>頭からかぶるタイプの服は、上手く着せれるか、自信がありません うちは普通サイズの子供ですが、2ヶ月ごろからかぶりの下着や服を着せていましたよ! 当然首はすわっていませんでしたが、寝ている状態の首のすわっていない赤ちゃんを抱き上げる時のように、首の後ろを手で支えたまま服を着せれば何の問題も無く着せられます。 最初は私も怖かったですが。。。慣れですね(^^ゞ これから動きもどんどん活発になってくるので、上下別々のほうが何かと便利だと思います! ロンパースだとオムツ換えの時、ボタンを留めてる最中に逃げられてしまうため大変かも・・・うちだけか?? 上下別のほうが種類も多くて、バリエーションが豊富なので私はあえて別々にしてました。 参考までに(^^)

boochanyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり、上下別がいいですかね。 >寝ている状態の首のすわっていない赤ちゃんを抱き上げる時のように、首の後ろを手で支えたまま うちの子、重くて、いつも、手首が痛いのです。(泣) だから、この着せ方はしてなかったのですが、「慣れ」ですかね。挑戦してみます。 >これから動きもどんどん活発になってくるので、上下別々のほうが何かと便利だと思います! 活発になると、お腹が出そうで、ロンパースがいいのかと思っていました。逆なんですね。勉強になりました

その他の回答 (2)

• gatchmama
回答No.3

NO2です。 >活発になると、お腹が出そうで、ロンパースがいいのかと思っていました そうなんです、お腹出ちゃうんです・・・(:_;) なのでこれからの季節、肌着やロンTなどはオマタでパッチンできるタイプを用意しておくといいですよ!! 友人の子供(2歳)が使用していましたが肌着だとGAPであると思います。私はユニクロを愛用していましたが、多分80までしかないので・・・あと通販ならレモールでも90まで扱ってました(^^ゞ

boochanyo
質問者

お礼

なるほど! まだ、しばらくは、「オマタでパッチン」がいいんですね。メーカーまで教えて下さって、ありがとうございました。

• hime_mama
回答No.1

どすこい・ベイビー、大変ですよね(^-^;) うちの娘も巨大児で、10ヶ月になったのですが、81cm、12kgありますよ…。 一歳半くらいの大きさ…。 全開きのボディースーツ、頑張って探すと90くらいまでありますよ。 最近ジャスコで発見しました♪ 首が据わってくれれば被り物も着せやすくなります。 まだお座りが出来ないうちは、寝せた状態で頭だけくぐらせたあとで、片腕ずつ袖を通します。伸縮性のある生地だと楽ですよ♪ http://www.rakuten.ne.jp/gold/denmark/ ↑ここのお店で福袋を購入しました。サイズが選べるし中身がわかるのでお勧めですよ。 アウトレットもあるので、うまく見つかれば良品を安く購入可能です。 今の時期って、服選びも悩みますよね。肌寒かったり暑かったりして。 うちの場合は、Tシャツにパンツスタイルが多いです。おむつ交換はパンツだけ脱がせればよいので、そんなに面倒じゃないですよ。 大きめBabyは早い時期にセパレートのものになっちゃったほうが楽かもしれません。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/denmark/
boochanyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  着せ方まで、教えてくださってありがとうございます。 >大きめBabyは早い時期にセパレートのものになっちゃったほうが楽かもしれません。  本当、そうかもしれませんね。セパレートで割り切っちゃうと、着せやすくて可愛い服もあるんですかね。実家の近くにジャスコがあるので、覗いて見ます。 HP、可愛い服ですね。福袋、欲しいなあ