• ベストアンサー

検索窓の履歴、文字予測を消し、二度と記憶、表示させないようにするには?

検索サイトなどの検索窓の履歴や文字予測を消すにはどうすればよいのですか? 検索以外の、住所やユーザー名などの入力画面の履歴や文字予測は便利なので、検索サイトの検索窓の履歴や文字予測だけを消去し、なおかつ二度と記憶させないよう、表示させないようにしたいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pazooo
回答No.1

XPをお使いでしたらば インターネットのプロパティ→コンテンツ→オートコンプリート このオートコンプリートの設定画面で「フォーム」のチェックを外せばOKだと思います。 ただ住所などの細かなフォーム設定は無理でしょう。 IMEで単語登録しておくと便利ですよ。

その他の回答 (1)

• izumon
回答No.2

まず、消し方ですが、方法は2つあります。 1 Deleteキーを押し続けて削除する 2 コントロールパネル → インターネットオプション → コンテンツ → オートコンプリート → 「フォームのクリア」をクリック   次に、二度と記憶・表示させない方法は、No.1の方が仰っているように、オートコンプリートの使用目的のところで、「フォーム」のチェックを外せばOKです。